2012.03.10 長決定。
1日が短過ぎる。
10~12、20~22時の4時間くらいしか動けない。
その時間に買い物や体のメンテ等もする必要があるし、なかなか小さなやりたい事さえ進まない。
昼間、もう3時間動ける時間があったらなぁ、、。

足のむくみは左足はかなり戻った。

今は、映画『眺めのいい部屋』(A Room with a View)を見ています。

うーーーーーーーーーーーん、、、まだよくわからん映画だ、、、。



朝ネコ。

20120310201729_000.jpg

昼頃ネコ。

20120310201731_001.jpg

どうも三ちゃんが子離れしたみたい。
それでチビ(三ちゃんカラー)が親代わりにチビ(黒)達に甘えられているみたいだ。

もう1匹のチビ(三ちゃんカラー2)はどこか遊び歩いているんだろう。

20120310201732_002.jpg

自分:「あれ?、チビ黒は?」
チビ(三ちゃんカラー):「遊びに行ったよ」

20120310201733_003.jpg

チビ(三ちゃんカラー):「まだ眠いからほかっておいてくれー」
自分:「そうだね。もっと寝てもっと大きくなってここの縄張り守らないとね」


婆ちゃんネコ一族は、代々生まれたうちのオス1匹がここの縄張りの長として任命され他の一族のネコの侵入を防いでいる。
メスネコと選ばれなかったオス猫は、どこか他に行ってしまう。
週に1回くらいは来るけどね。
今回は、チビ(三ちゃんカラー1)が縄張りの長として決定したみたいだ。
そのうちチビ黒達も大きくなったらどこか行ってしまうんだろうなぁ。

ただ、、、これで残るネコがオスになるわけだからネコが増えないかというと、、、そうではない。
三ちゃんは子供生むと必ず連れてきて、喫茶店デビューさせるんだよねぇ(笑。


面白いでしょ?(笑。
公園などの飼われていて捨てられたネコ達のように縄張り意識のないネコとは違うんだよね。
都会で野生化しつつあるネコの進化の形、、、って感じがする。




今日も、、、

20120310201734_004.jpg

R-1。


ロシアはプーチン、アメリカ予備選は金持ち候補の大量批判CM作成勝ち。
しばらく時代は動かないかな、、、。


1日外に出ると次の日も外に出たくなる。
家から全く出ないというのが気分的に納得出来なくなる。
しかし、、、、
ここ3日連続して外に出ているので、今日は外に出たくない気分。
その程度の体力しかない^^;
まあ、急いで買わないといけないモノもないし、今日こそは病人らしくのんびりしようかな。


朝起きたら、、、、

20120210100603_000.jpg

6度(゜_゜)
寒い。
まあ、まだ新聞も来ていない時間だからねぇ。



Androidタブレット+Google日本語入力で予測入力が快適だったので、ノートPC(Win7)にも1台入れてみる事にした。

20120210100654_001.jpg

ダウンロードはこちら

20120210100654_002.jpg

Googleと通信しそうな設定はもちろん外す。

20120210100654_003.jpg

完了。

これでこのBlogの誤字も減るかなぁ?(笑。
変換だけでなく予測候補入力も優秀なら、人間がキーを打つ回数も減るわけです。
人間の操作が減れば、それだけミスも減る、、、と考えたわけです。
もちろんその分楽だし。




朝猫に挨拶に行く。

20120210100721_004.jpg

自分:「おはよう」
チビ(三ちゃんカラー):「おはよう」

携帯をちょろちょろ動かしたら、、、

20120210100722_005.jpg

チビ(三ちゃんカラー):「お!!遊んでくれるの?」

20120210100724_006.jpg

ちょっとの間、チビとジャレて遊ぶ(^^)
ご飯あげなくても仲良くなれました。

20120210100725_007.jpg

チビ(三ちゃんカラー):「え???もう遊び終わり?」
自分:「寒いから無理です」
チビ(三ちゃんカラー):「そのストラップだけでも置いていって」
自分:「嫌だ」

チビ(黒)ちゃんも遊びたそうだったけど、まだ警戒心の方が強いみたい。




朝のいつものココア+新聞の時間。

20120210100733_008.jpg

金曜日は不動産屋さんの広告が多い。
なんかこのところ不動産屋さんの売りマンションや戸建ての広告が増えたような気がする。
ちょっと前までは地震対策の改装系の広告が多かった気がするのだが、もしかして震災や原発事故のせいで愛知県のマンションや戸建ての人気が上がっているとか???。
仕事していた時はそんな情報すぐに入ってきたのに、、、今は、広告から想像するしかない^^;


えーーーーーーっと、、あとのニュースはauがまた回線トラブルってのと、児童ポルノ取締りくらいか。
ロリのどこがいいのか、、、全く理解出来ない。
自分は芸能人なら、元バレーの大林素子さんが好み(笑。(現時点)
だからって、大林氏がバレー解説にTVに出ていてもわざわざバレー見るって事をしないんですが。
どこが好みなんだ?、、、、って、、なんとなく^^;
多分だけど、、、女性っぽさがある点かな。

女性っぽさって色々あるし、男だって男らしさって色々ある。
全てを持っている必要はないし、嘘な『らしさ』なら要らないし。

一面広告かぁ、、、

20120210100737_009.jpg

トヨタとスバルから発売なんですよね?。
そういえば、Zもモデルチェンジでしたよね。
ジュリエッタもモデルチェンジらしい。

もちろん買う予定がないので、興味があるのはどの色が一番売れるのかなぁ、、、って予想だけ。
個人的には、車は黒色か赤色が好きなんですけどね。




やっぱ天気がいいんで我慢できず、少しだけ散歩。

20120210112709_000.jpg

猫達が遊びに来ていた。

20120210113906_002.jpg

コンビニでちょっと買い物。

帰り道に、、、

20120210114049_004.jpg

チビ(黒)ちゃんがいた。
「チビ」って呼ぶと寄ってこようとする。
名前理解しているんだね。

20120210114105_005.jpg

問題のオヤジネコも散歩中。
今日は天気予報では7度の予定だし、陽も照っている。
でも、やっぱり寒いけど。

20120210114216_007.jpg

チビ(三ちゃんカラー)は出かける時のままうちの玄関でお昼寝してたみたい。


初めて買えました。

20120210114339_009.jpg

R-1。
今日本中で品薄な人気商品です。

TV見てなかった人の為に、、、、
これを長崎かどこかの町でメーカーと協力して数年前から子供たちに飲ませていたらしい。
すると、、その町は学級閉鎖がゼロになったと。

これを飲むとナチュラルキラー細胞が活性化して、インフルエンザウイルスが入ってきてもウイルスで発症する前にウイルスをやっつけるって仕組みらしい。

この前書いた癌ワクチンで活性化させるナチュラルキラー細胞とは違うのかな???
同じなら、これで癌がやっつけられるなら安いモンなんだけど。
これも、民間療法の1つに加えたいのだけど、、、ほんとどこにも売ってないんだよねぇ。
偶然1本だけ残っていて買えました。


『続きを読む』は、ネット記事ニュースリンク&感想です。


... 続きを読む
(風邪で1日後更新です^^;)
朝、起きたら体調良さそう。
昨日、風邪でほどんど1日寝ていたから良くなったのかな?。

朝ネコ。

20111229085202_003.jpg

やはりネコは高い所が好き?。

20111229085212_004.jpg

20111229103632_006.jpg

順番に場所使っているの?。

20111229103641_007.jpg


陽が昇ってきたら、、、、

20111229104720_017.jpg

ショート:「すいませんが、弟、妹達を庭で遊ばせてやっていいですか?」
自分:「いいけど、もし畑やプランターの土を掘り返したら、うちの親に怒られるよ」
ショート:「その辺は言い聞かせておきますんで」

20111229103850_010.jpg

自分:「駐車場は車が動くから気をつけてくれよ」
ショート:「了解っす」

20111229103705_008.jpg

20111229104023_015.jpg

チビ達+ショート:「やっぱ土の上で遊ぶのは楽しいねー」

20111229103916_012.jpg

チビ:「何やっているの?」
自分:「ちょっとバイク弄っているだけだよ」

20111229103932_013.jpg

ショート:「チビ、いい場所教えてやるよ」
チビ:「何?」
ショート:「雨や雪の日はここ(自転車置き場)がいいんだよ」
チビ:「怒られない?」
自分:「・・・・・・・・・・。」

20111229105058_020.jpg

20111229105118_021.jpg

チビ達:「ポカポカだねー(^^)」

20111229105740_024.jpg

代々、どの子ネコもこの石の上に乗りたがる。
楽しいのか?

20111229105046_019.jpg

ショート:「お礼に門番させて頂きます」
自分:「いや、それはいいよ。うちに来る人が飼いネコと勘違いする人が多いんで」
(以前、三ちゃん達の世代の時に新聞屋さんや宅急便屋さんが実際勘違いしていた。近所に飼いネコと思われると困る。)
自分:「それより、ショーちゃん最近太り過ぎでは?。喫茶店のお客さんがタヌキみたいって言っていたらしいよ」
ショート:「寒いんでついつい食べ過ぎてしまって^^;」



ってな会話があったような無かったような、、、(笑、、、なんて感じで、、、
陽が当たってそれなりに暖かいとはいえ寒い気温の中を午前中動いていたら、、、午前11時には風邪悪化(>_<)

うちの親が風邪が一番酷かった状態の時と同じ状態。
体が寒くて、布団+暖房25度だけでは寒くて、さらにフリースを着て暖房点けたまま寝るしかない状態(>_<)
昼食ももう食べるより寝ていたい、、、状態。
風邪+病気2つ+薬の副作用で4重苦。

さすがに辛かったです(T_T)
明日は午前も部屋を暖かくして寝ているようにします。




年末渋滞するのって高速道路だけじゃないんですね。
うちの近所も渋滞

1つは、ホームセンター渋滞。
入り口辺りの道路は車が駐車場に入り切れずに渋滞。
まあ、年末大掃除の道具を買いに来たり、家の修理やちょっとした改装や模様替えの品を買いに来ているんだろう。

もう1つは、安売りなスーパー渋滞。
入り口辺りの道路は車が駐車場に入り切れずに渋滞。
年始のおせち料理の材料でも買いに来ているんだろうか???。


普段は家の近くの便利な安い店、、、、なんだけど、、、渋滞すると迷惑な店と感じてしまう^^;、、、。
まあ、街中では仕方ないんだけどね。
街中にはホームセンターって少ないし、場所(高級住宅地やオフィス街等)によってはスーパーさえない。
そのせいで、、、、こっちは生活道路なのに渋滞するんだよねぇ。




そんな感じで、、、風邪で自分は年末セールに参加不可能(>_<)
それにこんな風邪が苦しいなら、人混みな年始セールで風邪を拾うのも怖い。
この体でインフルエンザなんて拾ったら死ぬかも、、、。

って事で、、、今年最後の通販をした。
予告通りアレです(笑。
今年中に届けば、年始はTVで漫才見ながらこれで遊ぶ予定です。

子猫のその後は、、、

三ちゃんは、1匹ずつ加えて三ちゃんの家?に往復して運んだ。
ネコも頭いいねー。
1度に運べないから3往復するとは。

死体となった1匹は残されたまま。
処分です(>_<)



今日は珍しく飲み会。
急な誘いに8人集まった。
1年ぶりな●さんも登場。

ぼんぼり

一時会はぼんぼりさん。

料理

刺し盛り頼んだらトロはあるわウニはあるわで驚いた。

パンタ

2次会はパンタさん。

3次会、4次会、5次会はリタイア(^^;。
1次会始まって1時間ほどで上半身右側が痛くなり、1時間ほどガマンしていたらなんとか治まったって状態だったので。




バイクネタ的には、ETC導入。
しかし、、、その後、障害者割引を調べたら、なんか2輪も125cc以上は割引受けられるみたい。
面倒だし申請するか迷う。同時に2つの割引は使えないので。
なぜって、、、
名古屋に住んでいると、通常の割引と障害者割引で差が大きいのは、平日100Km以下30%(通常)と平日距離制限無し50%(障害)の違いだけ。
自分の体で距離制限無しにどれだけメリットがあるのか、、、。

車かバイクかどちらかしか登録出来ないので迷うし。

まあ、当たり前なんだが障害者だから割引があるのだが、そういう体だから先の予定が立てられない。
それで決めるってのは難しいね。


2011.07.29 子猫その後。
ヤバイ、、、、ヤバイよ、、、、。

ネコ

11:00頃(産み終って2時間半)

ネコ

13:30頃(産み終ってすでに6時間)

親猫三ちゃん帰って来ない。
すでに1匹死んでいるみたい。
子猫は数時間毎にお乳あげて、オシッコさせないといけないのに、、、、。

なんか三ちゃんが「にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、、、、」って言いながら歩いて行くのが
「また産んでしまった。代わりに育ててね。よろしくね。」って言っているように聴こえたんだよねぇ。

昔、三ちゃんが初めて子供産んだ時も、三ちゃんが遊びに行ってなかなか帰って来ずに1匹うちの庭で死んでいた(T_T)
またかぁ、、、今度は4匹死ぬのかな?



これを見て助けてやれよー!!って言う人もいるでしょうが、これがノラ(野生)ってもんですし、、、
助けても貰い手が見付からない可能性が高いし、、、
うちは今喪中なんです。
まだピンちゃん(享年17)が亡くなってから1年経っていない。
今でも居間のドアを開けるとピンちゃんがソファーに座っているんでは?、、と期待してしまう。

それに、、、癌の自分が今後17年も生きられるか解らないのに、飼えない。


生き残れば次回の写真もあるかもしれませんが、、、、これでこのネタは終わりかも。



追記:

6時間45分後に三ちゃん帰ってきました。
1匹やはり死んでいるみたいで悲しそうな声出してます。
