今日は天気がいい。

20111204071652_000.jpg

朝の挨拶。
あれ?三ちゃんだけ?。子猫は?

体調も昨日と違っていい感じだが、やはりちょっと昨日の疲れがある感じ。
自転車イベントをバイクに乗って見に行きたいと思いネット調べたら午前中は試走らしいのでレースは午後からだろうと午後から行けたら行くことにした。

食事してまた見に行くと、、、

20111204075925_002.jpg

20111204075940_003.jpg

20111204075945_004.jpg

20111204075951_005.jpg

続々と帰ってくる。
可愛い、、、、。
猫たちもどこかでご飯を貰って帰って来たようだ。
その後、陽の当たる間は深夜電気温水器の上で猫盛りになって寝ている。



昼になったら、、、また酷い眠気が、、、、。
バイクの運転どころか、座っているだけで寝てしまうくらいで危ない。

どうも毎朝使う事になっている痛み止めが切れると急激に眠くなるようだ。
昨日も今日も朝使うの忘れて昼ごろ使った(^^;
24時間効くという話だが、きちんと毎日24時間効くわけじゃない。
早く切れたり遅く切れたり、、、。
って、事でこの薬を朝使えば午前中に不調になる可能性が高くなり、夜使えば夜調子悪くなる可能性があるとなる。
昼間辛いのと夜辛いのとなら、夜はしっかり寝たいので、、、やはり昼間を犠牲にするしかない、、、。

一応自分でその対策も考えたんだけど、それを夜にやるのをほぼ毎日忘れるんだよねぇ(^^;
朝、薬の4分の3だけ使い、夜残り4分の1を使うって方法。
最高に効くまで12時間かかる薬らしいので、これで少し改善されるんだけど夜調子いいんで忘れてしまうんです。

って、、、事で薬切れ状態で、、、外に出られない、、、(T_T)





今日、人生初としてやろうと思ったのは、、、、ネットストレージを使ってみる、、、、です(笑。

DropBoxが有名で人気らしいけど、有名どころを使っても面白くないのでMSのSkyDriveを手始めに使ってみる事にした。

20111204104154_004.jpg

ネット記事はこちらにある。
MSの説明ページはこちら
25GB使えて、ファイルや写真を入れられて、自分だけのフォルダや公開フォルダも設定出来て、みんなで共同作業出来たり、、、、なんて事が出来るらしい。

すでにHotmail(liveメール)のIDは持っていたので、すぐに使えた。

20111204103339_002.jpg

昨日撮った自転車忘年会の写真を配る為に入れてみた。
ブラウザにDnDで簡単(IE9ではHTML5に対応していないのでダメらしい。自分はFirefoxでやった)コピー。
あとは、そのアドレスを取得して、みんなにメール。
一応ファイルは圧縮してパスワード付きにしておいた。


ブラウザから25GBもファイルの出し入れ出来るってのは楽でいいかなぁ、、、という感想なんだけど、それだけじゃ面白くないので調べてみる。

なんかこのSkyDriveは11月30日に機能改善されて使い易くなったらしい。

でも、、、そのせいで、Androidで便利に使えたアプリsoramiが使えなくなってしまったようだ。
残念。
また対応アプリが出てくれるのに期待したい。
MSだからWinPhone7用にしてくるって事なのかなぁ???

Winのエクスプローラにネットワークドライブとして割り当てるってWin用アプリもあるらしい。
でも、Win7なら別のアプリを使わなくても、Win7の機能でネットワークドライブとして割り当てられるとも書いてあった。

さらに調べていくと、、、、こんなアプリまであった。
SkyDrive上のMP3ファイルを再生できるアプリ「SkyAmp for Android」

仕事でOffice系のデータやAdobe系ソフトのデータをSkyDriveを使って共同作業出来るって事は、そりゃMP3だって出来てしまうよね。

こういうのってどこまで許されるんでしょうか?。
音楽や動画となると当然著作権とか、ネットでのアップロードダウンロードストリーミングで禁止な法律がある。
MP3ファイルをSkyDriveに入れておくのはOK????(アップ、ダウン、コピーって点で?)。
さらに、それをみんなで共有しちゃったら、、、聴き放題になっちゃうよね(ダウン、ストリーミング、コピーって点で?)。

似たのでよくわからんのが、自宅でHDDレコーダーにTV録画して、それをスマホに入れて持ち出せてしまうとか、ネットを経由して自宅のレコーダーやメディアサーバの動画を見れてしまうとか、、、、ってOKなの?。
普通に大手メーカーが出しているって事はOKって事なのかな???

じゃあ、それとSkyDrive共有と何が違うの?。
ファイル共有アプリと何が違うの?。
YouTubeと何が違うの?。

そこん所が怖くて、自分は出来ないんです。
誰も正式に法律的に『OK』とは言ってないんだよね
ホントに法律的にOKって事なら自分もやりたい。
25GBあったら十分だよね。
4つぐらいアカウント取って100GBにすればいいし。
入院時に小型無線LANサーバを持っていく必要さえなくなるかも。

誰か責任を持って「OK」と言ってくれないかなぁ、、、。



もう1つ疑問なのは、、、、

非公開な「自分のみ」のフォルダってどこまで安全なのか?、、、って事。

全く知らない人にアクセスされ読まれる事はない???。
このサービスをやっているMSの社員に見られる事はない???。
警察さん等、『力』を持っている人にも見られる事はない???。


まあ、所詮IDとパスワードだけで守られているモノなので、狙われたらすぐにアウトだろう。
サーバがハッキングされてIDとパスワードが流出ってのもよくある話だよねぇ。
無料だから、何かあった時の損害賠償も当てには出来ないだろう。
どっかのサービスみたいにいきなり打ち切り発表して止まるって可能性だってある。

じゃあ、、、、どんなデータ置く?。

USBメモリをなくなさいように持っている方が安全じゃない?。
とも思うが、USBメモリは会って渡さないといけないから面倒か、、、。

ネットストレージが便利なのは解っているけど、、、やはりちょっと怖いなぁ、、、。
せめてフォルダやファイルへのアクセスログが見られればいいのに。
これじゃ誰かが勝手にアクセスしても解らないよねぇ。
もちろん、その『誰か』とはMS社員も含めてです。
Dropboxならそういうのも見られるんだろうか???。


まあ、、、誰かが勝手にアクセスしても気付かない --> 大丈夫だと思っている --> 安心して使っている、、、って人がほとんどなんだろうね。
ネットストレージだけでなく、メールも、Blogも、SNSも、その他ネット系サービスすべて、、、、。

実被害(改ざんや金銭トラブル、漏えいした情報の使用)が出て初めて被害を知る事になる。





ほとんど意味もなく、、、またGPSを買った(^^;、、、、。

20111202150004_089.jpg

今度は液晶付き。

この前買ったGPS(GPSログ機器、GT-730FL-S(PhotoTrackr Mini DPL900)レポ)はログ取り用に使います。
写真や地図表示などのソフトも付いていて使い易いし。

これでも出来るんでしょうけど、付属ソフトなどはないので、買うならこの前のGPSの方がいいです。
これもUSB充電式。
英語の取説1枚付いてくるだけです。
アプリなどのダウンロード先URLも書いてないし、専用ソフトがあるのかも解りません。
どんな形式のログを出せるのかも興味なし。


実は、、、、自分はGPSも好きなのです(笑。
だって、、、、凄いと思いません?。
衛星からの電波を受信しているんですよ!!!
大気圏外からですよ!!
そして、それで自分の位置、速度、高度、、、などが解ってしまう!!!
もうそれだけでワクワクする感じなんです(笑。

まあ、今は携帯やスマホにも当然のようにGPSが付いているわけですが、、、。
でも、それはGPS系アプリを起動しないと見れない。
デジカメにGPSが付いていたり、腕時計にもGPSが付いていたり、、、色々ある。
これは、カバンなどに付けておいて、いつでもGPSなんて感じで使いたかったってだけ(笑。

20111204150111_013.jpg

いい感じ\(^O^)/
スピード、距離、高度、、、なんかも表示出来ます。

なんていうか、、、、GPS懐中時計って感じで使うのです(^^)
ただ、、、、屋内では電波拾えないので使えないんだけどね(^^;、、、。





昼から休んでいて、薬も飲んで、、、、、なんとかちょっとの無理でバイクに乗れそうな気になった。

って事で、名古屋サイクルフェスタ2011を見に行くことにした。
今年最後の自転車イベントだし、元気じゃないけど(^^;、、生きている所は見せておかないとね(笑。

20111204142951_006.jpg

久しぶりのエンジン始動、、、、ぜんぜん、、、、かからん。
はあ、はあ、ぜいぜい、はあ、はあ、ぜいぜい、、、、、、。
エンジンがかかる前に人間が倒れそう(T_T)

20111204143535_008.jpg

なんとか始動!!\(^O^)/
こんなに体が弱るならセル付きにすればよかったかな、、、。
SRはセル付きないけど。

20111204144245_009.jpg

990円グローブ。暖かくていいけど、、、、表面が滑り過ぎてバイクでは使い辛い。

久しぶりのバイク楽しい!!!
はやる気持ちを抑え、、、なるべくアクセルも抑え、、、バイクの気持ちよさを味わいながら行く。
あ、あ、あ、、、、体がもっと元気ならこのままツーリングに行きたい、、、、。

20111204145850_010.jpg

到着。
へーーーーーーー、、、予想より良い感じだなぁ、、、。

20111204150014_012.jpg

名古屋サイクルフェスタ2011のページはこちら
ママチャリ部門、パフォーマンス部門、ロードレーサー部門がある。試乗車、展示車も沢山。

20111204150458_015.jpg

●さん達がツーリング帰りに見に来ていたので挨拶。

20111204150833_016.jpg

●さん、ミラーレス一眼買ったのかぁ、、、いいなぁ、、、。
新婚旅行前に安く購入出来たらしい。
御結婚おめでとうございます!!。いつまでの仲良くお幸せに!!
今日のレースに夫婦で参加中。

20111204151232_018.jpg

●さんご家族ともお会いできた。

他にも、●さん、●さん、●さんも来ていたみたいだし、多分チーム●●さん達は参加しているのだろう。
コースを歩く元気がなく会えずすいません。
●さんの新デジカメも見せて欲しかったんですけど、、、歩けませんでした。
また年末までに飲み会ででもお会いしましょう!!

20111204151519_023.jpg

沢山の展示車、試乗車。
カッコイイ!!欲しい!!!
その前に元気な体がいるか、、、(^^;

20111204152628_030.jpg

出店も沢山出ていた。

芸能人も来てましたよ。OSU48?も来ていたし。
ただ、、、撮影禁止って言われて撮れないんだけどね。
いや、、、撮影禁止って言われなくてもこの歳で撮りたいとは思わないんですが(笑。

20111204153027_033.jpg

腹が減ったので、人生初の瀬戸焼きそば!!!
美味しかった~。

20111204152801_032.jpg

子供用のお遊びMTBコースも用意されていた。

庄内緑地の細いサイクリングコースでレースやって大丈夫かなぁ、、、と心配だったが、
なんかとても広々のびのびのんびりした雰囲気でいい感じでした。
スタッフのみなさんお疲れ様です&ご苦労様です。
来年も楽しいイベント楽しみにしています。


レース終了まであと15分くらい、、、。
バイクを駐車場に入れたので最後までいると渋滞してしまうし、寒くなってきたし、体力切れだし、、、、って事で、お先に失礼しました。

帰りは寒かった。
体力体調的にも辛かった。
バイクを家の駐車場に止め、玄関までの数m歩く間に倒れそうだった(>_<)

20111204161514_034.jpg

薬を飲んで、暖かいココアを飲んで、1時間ほど休んでやっと体が楽になってきた。

やはりこの体重&体力で2時間もバイク+遊びってのは無理なのか、、、、、。
まあ、昨日の疲れと不調もあったんだけど。





PCのクロックアップを試した。

というのも、、、2週間ほど前に調子悪くてクロック落としていたので。

Core-i7 920 なので2.6Ghzが標準なクロック。メモリは1066Mhzが標準かな?。
それをずっと、、、CPUを3.3Ghz、メモリを1600Mhzで使っていた。
(メモリは1600Mhzを買って入れてある)

CPU弱ってきたのか、、、それでは調子悪い気がしたので、
このところ、CPU 3.0Ghz、メモリ 1500Mhzで使っていたのです。

メモリをもっと速く動かしてみよう、、、、と
CPU 2.9Ghz、メモリ1755Mhzで動かしたら、、、、Firefoxさえ起動しなかった(笑。

で、、、結局、落ち着いたのは、、、CPU 3.2Ghz、メモリ1555Mhz。

20111204094230_001.jpg

PCの中の掃除もしたし、あと2,3年は壊れず頑張ってくれよーー!!(笑。





2chを見てみる事にした。
なんでもシャレンジしないとね(笑。

とはいえ、わざわざ2chのサイトで色々な板を探して見るのは、、、面倒、、、、。
じゃあ、まとめサイト?とかニュース風サイトだけ見てみようと思った。

あ、あ、、、そうか、、、、iGoogleでそういうのを登録して表示すればいいんだ。

20111204174546_000.jpg

これで自分もちょっとは情報が速くなるかな?、、、(笑。




『続きを読む』は、いつものネット記事リンクと感想。


... 続きを読む
今日は良く寝たので痛みは少し。

痛み止めは普段使うのが1種類。
痛い時に使う痛み止めを3種類持っている。

そのうちの1つがかなり効くのだが、かなり効くという事はかなり強いのだろう。
1日2度使うと痛み止めの効きが残り過ぎてしまいダルさや吐き気が出るので、できれば1日1回にしたい。
問題は何時に使うか。
夜効いていれば寝るのが楽だし、昼効いていれば走れるだろう。
スキッと12時間できちんと切れれば1日2度使って楽なんだけどなぁ。


とりあえず薬のおかげで数時間だが椅子に座っていられるわけだからまずはちょっとだけ仕事。

PC

仕事部屋の現在の環境。
ディスプレイは、15、23、30、22の4台。
その前にタッチパネルなPCが4台。
デスクトップPCは2台だけ。

まあ、仕事って言ってものんびりやってます。
せっかく会社閉鎖したんだしね。
動画を見ながら、のんびりと。

これで次に始める内職程度の仕事も出来るようになるかな。



自転車ネタ。

パイオニアが自転車市場参入、サイクルナビゲーション販売へ
ポタリングに対応したサイクルナビゲーション「ポタナビ」がPioneerから発売

ポタリング用ナビらしい。
これでいいなぁと思った機能が、帰りたい時間を入れるとその時間内で行ける距離を地図上で丸く表示してくれる機能があるそうです。

バイクや車用のナビでもこういう機能があったらいいのにね。
自転車の場合は体力的問題があるので、走れば走るほど体力が減りペースも落ちてしまうけど、バイクや車ならそれはない。まあ、代わりに渋滞はあるんだけどね。



もう1つ、、、

幅3メートル未満の歩道、自転車通行原則ダメ 警察庁規制強化

2mから3mに変わるかもってニュース。
まあ、それ以前に2mって法律があったのも知りませんでしたが(^^;


果たして、、、、法律なんですかね?。
そのページにあるリンクの記事にもあるように、自転車系な法律を知らない人は多い。
それ以前にわざわざそれを勉強して守る気がある人さえ少ないだろう。

交通切符(赤切符)の交付も実施されるらしいけど、、、その前に教育だと思うけどなぁ。
そういう法律があるってのはもちろん、道徳的な部分も。

もちろんそれが自転車だけではダメ。
歩行者にも車にも必要だと思う。
みんなが自ら法律を守り、譲り合って共存しようとしなければ、法律だけ作っても変わらないと思うんですよねー。


そうなると、、、

これを教えるのは誰に責任を持たせるか、、、って事になる。
(義務教育)学校か?、親か?、警察か?、TVか?、(自動車学校みたいな)自転車学校か?、自転車店か?、、、。
誰かが責任持って教えないと変わらないだろう。




そういえば、、、自転車と言えば、、、、

この前、●さん達がサイクリングに行ったら遭遇したらしい。
何に?、、、って、、、
一般道で無許可でショップ主催?のタイムトライアルが行われていたらしい。

スピードの出ない登りだけとか、ただのトレーニングならまだしも、、、普通な道でそれはちょっと危なそう。
イベントとして保険に入っているかも解らないし、個人でも保険に入っているかどうか、、、。

自転車ブームで、これからこういうのも増えていきそうだよねぇ。
どこまでが許せる範囲?。




自分も前回のツーリングで似たようなのを見た。
それは、自転車じゃなくて、マラソン?な人達。

片側1車線(両方で2車線)で歩道のない山道で、一応国道だった。
そこを小さめのリュックを背負った人達が沢山走っていた。

ブラインドコーナーを回ったらいきなり走っている人達。
しかも歩道もないような細い道で抜きあっているので、さらに車は通れないほどで危なかった。

当然、危なくて車は止まってしまう。
渋滞する。
走っている人達は頭を下げてお礼をしていたけど、、、、
まともな大会なら、誘導員とかがいてもっと安全なはずだし、こんな道をコースにはしないだろう。



競うのは楽しい事だけど、安全や周りの迷惑は考えないといけないですよね。
やってはいけない所で勝手にやるのって、、、河原でゴルフ練習している人と同じだよねぇ。


そうそう、、、バイクも何台以上かでの集団走行は警察への届け出が必要らしいです。
ツーリングでも、あまり台数が多くなる場合は気を付けて。

また暑くて起きてしまった(>_<)

と言っても、今日はいつもと違い、また夜中蒸し暑くなったのは同じなんだけど、今日はエアコン28度設定でもエアコンが動くくらいだった。
エアコンの苦手な自分は布団を着て寝る。
当然28度設定+布団では暑くて起きてしまう(笑。
そのまままた寝たのだが、最近1~2時に起きる癖が着いてしまったのか、また起きてしまった。

そこで、、、暇つぶしにBlog更新(笑。



自転車の夢を見た。

ロードのブレーキの利きが悪くて公園の周りを走りながらブレーキ調整していた。
すると、、、(現実にも存在する)自転車乗り系知人5人がバラバラに来た。

2人は普通のロードだった。
1人は、なんかカッコイイ3輪自転車だった。
1人は、前輪と後輪がくっつきそうな位ホイルベースの短い自転車。
1人は、バイクの競技用OFF車のようなデザインのMTBだった。

そしてなぜかみんなでスーパーでお買い物。

目が覚めた(笑。
うーーーーーーーーーーん、これがみんなの夢の自転車なのか?
って、、、夢の中の自転車の話だけど(笑。





民主代表選見ました?。
笑ってはいけないけど、笑えませんでした?(笑。

何が笑えた?って、、、、

代表が野田氏に決まり、、、野田氏がみんなで仲良く頑張りましょう(勝手に要約)とあいさつ(笑。
そして、代表選を争った5人と現首相が舞台に上がり、これから仲良く頑張りましょう!!と。

・・・・・(大笑。
いい大人が、まるで子供の喧嘩の仲裁みたいだよねぇ(笑

じゃなくて、、、

国を預かる人達が、みんなで仲良く頑張りましょう!って言わないと出来ない人達なの?
それほど、派閥争いや権力争いが酷いって事?
国民は無視?
「民主党が大好きです」って言う前に、「日本(日本国民)が大好きです」って言えないもんかねぇ?。


まあ、本人達は真面目にやっているつもりなんだろうけど、、、、いい大人が何やってるんだか、、、。
レベルが低いのか、、、それほど力がない人達が多いのか、、、。

代表選争った5人も現首相も小沢氏も、「みんな自分に着いてこい!!」って堂々と言えないもんなんですかね?
同じ信念に集まったのが党でしょ?
その人達さえまとめられないのに、1億人以上の日本国民を引っ張っていけるのかねぇ?。


一応、期待していますよ~ >野田氏






みなさんは、どんな代表選の感想でした?。

真面目に書くと、、、(もちろん個人的ですよ)、、、、、
サラっと無視してください。

海江田氏は、個人的には悪くないと思うが、やはり小沢氏の影が気になる。
小沢氏付きでは他の野党も協力しないだろう。
まあ、小沢氏嫌いってだけなんだけどね。
首相になりたいけどなれないから裏の実力者として動こうとしているが、表も捨てられないからちょろちょろ表に出てくる。でも(国民に対しては)大した事は言わないんだよねぇ。
あ、あ、、、影じゃなくて、しっかり表に出てるか(笑。

個人的に期待していたのは、前原氏。
ずっと前から首相にならないかなぁ、、と思っていた。
別にどこがいいって事もないのだが、一番政治に毒されていない感じの人に思えるので。

野田氏も、悪くないと思う。
初めは、政策をハッキリ言わないのが気に入らなかったが、言わない事で後々野党も含めスムーズに事を決めていく為なのだろう(、、、、というのは期待し過ぎ?(^^;)。
そういうカリスマ性?は必要なのかもしれない。

あとの2名は、、、時代じゃないと思っていたので、まあ、そんな感じで。
いつかは時代に合う時が来るのかもしれないけど。

もう1人、、、幹事長なので代表選に出られないけど首相になって欲しくないのが岡田氏。
国民をバカにしているような、、、、というか、バカで何も考えていない国民と違って自身は優秀だというような発言や態度が気に入らないので首相になって欲しくない1人。
自分のように政治が解っていない考えてもいない国民は多いだろうけど、考えていなくても(日本が良くなって欲しいという)想いは誰もが持っているはず。
それも解らないのでは、首相になるべきではないだろう。
それに、感情丸出しでは、また短命な首相になりそうでもあるしね。






さて、、、民間療法の1つでもやって時間潰して寝るか、、、。

民間療法を3つに増やした。
どれも苦も無く出費も少なく出来る事。
19年間病気で苦しんだので、もう苦しい事はしたくないので。


朝9時前に出て、、、

朝

帰りは、、、

夜

22時。
もう死にそうです、、(-.-)

自転車道出来てきたねー。
いつ完成なんだろう?。

疲れたので、一度飲んでみたかった、、、

POWERSQUASH

これを買ってみた。
ビタエネCの味を甘くした感じかな。




朝、家を出る時に、久しぶりにヘビメタでも聴きながら行こうと車でかけたのだが、、、、
悪魔だの、デビルだの、死神だの、、、、歌詞の言葉が朝に合わなくてすぐにやめた(笑。

昔ヘビメタが流行った頃の曲なのだが、今聴くとこれが流行っていたのが信じられないって感じでした(^^;。
薄っぺらい歌詞と薄っぺらい音、、、。

そこで、、、次に最近流行っている?曲を何曲か聴いてみた。
うーーーーーーーーーーーーーーん、、、、、これはこれでなぜ流行っているのかサッパリ解らん(^^;。

抗癌剤始めてからの8ヶ月、新たに聴きたいと思う曲を見付けていない。
なんとか5曲探したいなぁ、、、。
5曲探す為に何曲聴けばいいんだろう、、。




昔話ついでにこんな話はどうでしょう。

最近のライターって使い辛いのばかり売られている。
子供が遊ばないようにロック付なのです。

それで火事を防ごうって事なんだろうけど、、、、それで防げるのかねぇ。

と、いうのも、、、、

昔自分達が子供の頃って、爆竹やらロケット花火やらで普通に遊んでいた。
それに焚火や焼却炉も普通にあったので火に触れる機会があった。
わざわざ隠れて何か燃やしてみたいなんて思いもしなかった。

そう考えると、、、今の子供はおそらく、、、、
・危ないから子供だけで花火はダメ
・焼却炉や焚火はダイオキシンが出るからダメ
・そもそも、花火を使えるような遊び場所さえない
って感じなんだろうね。

もちろん昔はそれで火傷したりもしたけど、それで危険を体で覚えた。

さて、、、知識と禁止とライターロックで子供の火遊びは防げるのかな?。



これって、ライターだけじゃない。
何でも知識と禁止で子供にやらせないようにしている。

それでは後々、色々な事に興味さえ持たないようになってしまったり、
チャレンジしようと思わないようになってしまわないのだろうか?。


まあ、自分には子供は居ないからいいんだけど、
もしかすると今の大人さえもそういう状態なのかもね。

だって、、その製品作ってるのは大人、禁止するのも大人、良いか悪いか知識を与えているのも大人。

くだらん法律作って喜んでる大人って多いよねぇ。
法律まで作る必要ない、経験で個人判断できるだろう、、、って思う事まで。

しかもそんな法律に反発せず言いなり。

子供も大人も面白くない人間が増えているかもね。



いや、、、人間の好奇心と欲求はそんなモノには負けないと信じたい。
今日は午後から少しでもバイクに乗ろうと思ったのだが、無理でした。

朝起きて朝食を少なめに食べてまた寝て、昼に起きたら痛みと吐き気で病院。

さすがに、今回は諦める事にしました。
今年の日間賀島での自転車イベントは不参加と決断(T_T)
第2回から参加し続けて、毎年楽しみにしていましたが無理そうです。
ギリギリまで迷っていましたが、、、。



初めは副作用程度なら薬で抑えて行けるだろうと思っていました。

しかし、、、

前回抗癌剤からの4日間で痛み止め注射を6回
(その痛み止めは病院によっては入院じゃないと打たないような強い痛み止めです。
麻薬分類らしく個人ではもちろん持たせて貰えない。)
飲み薬では抑えられない強い痛みで。

癌や副作用で痛いのではなく、抗癌剤が持病を悪化させているようで、
痛み止めが要る状態に痛くなってしまっているのです。
抗癌剤の回数を重ねる度に痛みが酷くなっている。

日が経って抗癌剤が抜けてこれば痛みも減ると思いますが、
抗癌剤から日が経っても痛み止めの回数が0にならない状態でして、
このところ週に1、2回は打っている状態なのです。

昔、元の持病が酷かった頃でも4日間に6回も打った事はほとんどないんです。
さすがに、これは自覚しないといけないなぁ、、と自分でも思った。
ヤル気と現実逃避では無理そうなんで(笑。


島でのイベントなので、これは危険。金銭的にも。
痛くなって大きな病院が無いとなると、島なので1人で海上タクシー代かヘリ代になる。
そんな金銭的危険は負えません(^^ゞ





まあ、これで諦めないといけないのは、島と海外旅行だけ。

バイクはまだまだ続けますよ。
副作用のダルさと吐き気が落ち着けば走れると思ってます。
痛みは、痛みが出たら現地の病院に行けばいいし。


というか、、痛みさえ出なければ今日も乗る気だったのにぃ~~~。

常識的に考えれば、痛み止めが週に1回くらいになるまでガマンすべきなのでしょうが。



... 続きを読む
