2012.04.14 半終了予告。
もうすぐ●●回目の誕生日。
誕生日をもって、一応このBlogは半終了とする事にしました。
短い間でしたが、みなさん、ありがとうございましたm(__)m

その後は、半年に1度の自動更新となります。
ネタと書く体力があれば、それ以外にも更新する事もあると思いますが、今までのように毎日のようには無理かと。
最近の短い文章の通りすでにこの丁度もかなり無理して書いていて限界でして^^;





ご近所ネタ。

近所の喫茶店が営業を続ける事になりました。
食事類無しのコーヒー+ドーナツだけの営業。
このドーナツが意外にもとても美味しいのです。
ドーナツだけ沢山買っていく人も多いみたい。
何人も権利を買いに&店を見に来ていたみたいですが、マスターの老後暇つぶし営業となるような感じです。


野良猫達は、チビ黒ちゃんと三ちゃんだけが残ったようです。
まだ、三ちゃんはお腹が大きいまま。
ご飯が貰えなくなって一気に減ってしまいました。




スズメ。

20120414192619_001.jpg

巣作りに忙しいようで草をいくつもかかえて何度も運んでいた。




Android用の動画プレイリスト連続再生アプリを探してみました。
良さそうなアプリは色々ありました。
TS動画も再生できる「MX動画プレーヤー」がイチオシ! 動画再生アプリBEST8

なのだが、、、SMBでのWinの共有フォルダからプレイリストを作れるアプリはありませんでした。
SDや内蔵メモリに入れてある動画ならプレイリスト作りやすくて良いアプリが色々あったんですけどねー。

20120414192615_000.jpg

20120414192615_000b.jpg

とりあえずmVideoPlayerにしました。
広告はファイヤーウォールでブロック出来るし、良い感じで使えています。

まあ、Win側でメディアサーバ起動すればいいのかもしれないけどそれはなんか面倒だし。

そうそう、、、
yxplayer
これは無料と書いてあるけど無料ではありません。
なのでこれは試していないです。




動画と言えば、、、こんな厄介なニュースも、、、
「○○ the Movie」という名のAndroidアプリに注意、裏で個人情報ぶっこ抜き
Androidの「the Movie」アプリで数万件~数百万件の個人情報が大量流出した可能性あり
スマホアプリで数百万人分の個人情報流出か 警視庁、調査開始

アプリ紹介動画を見れるだけのアプリをこんなに沢山の人がダウンロードして使うとは驚き。

個人情報が抜かれたって点は驚きはないな。
セキュリティかけられない状態(非root)で、信用と自信だけで使えばこうなるのは当然。


Apple、マルウェア「Flashback」対策ツールを提供開始

Appleも対策を始めているし、自分自身で守る知識を着けていくべきだろう。




金星。一番星。

20120414192623_002.jpg




京都の暴走事故「故意の可能性も」京都府警が殺人容疑で家宅捜索、容疑者の死因は失血死か

交通事故で家宅捜索までとは、かなり故意とか計画性を疑っているのかと。
ただ、犯人も死んでいるわけで自己遺族としては 故意とか計画性と解ったらかなりのショックになるかと。



認知症おばあちゃんをビンタ、ボールぶつけ…暴力介護施設の“4K事情”

少し前に通院時に撮った桜の写真をblogに載せた日にこれに近いのを待合室で見た。

痴呆症で車椅子で会話もろくに出来ないお婆さんを家族と思われる高齢の女性が待合室の端の桜が見える窓際まで連れてきていた。
「あんたが好きだった花だよ。解る?。」
と言い、力ずくで頭の向きを変えたり、ほっぺをパンパン叩いて無理矢理桜を見せようとしている状態に。
女性はどんどんイライラしてきて、
「花の名前は?。」
「あちら見なさい。」
「見ないならもう知らんよ。」
と、、、、。

気持ちは解らないでもないが、それを見ている無関係な外来患者としては辛い。
痴呆症の女性が桜を見たいと思っているのかさえ解らないわけだし、桜を見せてやりたいという介護者側の一方的な気持ちだけにも感じた。

難しい問題ですよね。
脳と心臓が動いていれば人間なのだが、意志と記憶がなくても人間。
だが、意志と記憶がなけれえば、欲求も出ないし、コミュニケーションさえ難しい。
この痴呆症のお婆さんが現時点で希望する幸せな事って何だろう?。

こういうのはやはり専門家が必要なのかも。
回復や相手の気持を理解できる知識と経験を持った人が。




男から5億円貢がれたキャバ嬢 一体に何に使ったのかという疑問

他の社員が気付かないわけがないと思うのだが、、、。
知らなかったという事にして責任逃れな気がする。

またはその程度は派手じゃないというほどの給料が全社員に出ていたかだが、、、それはありえん気が。

車どころか、昼食の弁当価格でさえ余裕度が現れる世の中で、それさえ気付かない社員だったら仕事にだって使えないレベルの人間だろう
コストダウン、経費削減を常に考えないといけない時代に、気付かないなんて変。

そう考えると、、、やはり、、、
「知っていた」「気付いていた」と言ってしまうと、知っていたのになぜ?という責任問題が降りかかる
犯人1人だけの責任にする為にとぼけるって手だろう。

AIJは組織ぐるみって感じのようだが、この事件のように見て見ぬふりも結果は同じだよね。
いや、、、AIJも天下り連中は詐欺だと理解していたような気がするが、、、。





そうそう、、、1つ、スマホの問題に気付いた。

自分はWiMAXを使っているので、パケットは切ってある。
そうなると、、、スマホが省電力モードの時もWi-Fiをオンにしていないとメールを受信出来ない。

20120414192633_003.jpg

節電を考えるなら、1番目か2番目を設定すべきなのだが、省電力モードの時もメールを受信しようと思うと3番目にしないといけない。
でも、、、3番目の常にWi-Fiオンでは電池消費してしまう。


例えば、、、30分置きに自動でWi-Fiオンオフしてその時にメール確認してくれる、、なんてアプリがあったらいいんですけどねー。



『続きを読む』は、ネットニュースリンク&感想です。



... 続きを読む
今回の北朝鮮のミサイル発射実験は失敗したようですね。

20120413180050_010.jpg

でも、今回一番不信感を持ったのは日本政府へじゃないでしょうか?。
発射された時に国民には伝えず、昼になっても『確認中』と言い、確認中なのにすでに抗議はしているって変ですよね。
米国や韓国は残骸回収まで始めているのに、日本政府はまだ『確認中』とは、、、。

20120413122016_004.jpg



別に実験ミサイルが発射された程度で日本国民がパニックなんて起こさない。
それは福島原発で見て解っているだろうに。
放射能バラ巻きまくりな状態でもほとんどの人は逃げ出さなかった。
水素爆発、メルトダウン、ベント、汚染水放水までされても逃げ出さない。
パニックどころか暴動さえ起きないし、逆に基準値超汚染食品出荷までしているくらいな国民。

政府が危険に関して重要な情報を隠すような政治をするから、国民もこうなってしまうんだろうね。
危険の情報を持っていても発表しないって、これから誰もがこうなってしまうんかな、、。

危険の可能性ほど早め早めに情報を出すべきだと思うんですけどねー。




AIJ事件、、、、

20120413133551_007.jpg

このせいで倒産した会社の社長さん、社員さんはどんな気持ちで国会中継を見ているのだろう?。





桜はもうすぐ葉桜。

北海道はこれから満開になるんだろうか?。

花見ではこんな酷いニュースが今年も。
佐藤弘道お兄さん大激怒『代々木の花見マナーが悪すぎ』
酔っ払っている人もいるから多少は仕方がないとしても、これだけのゴミは酷いよね。
何が一番可哀想って、せっかく1年に1度短期間綺麗に咲く桜の周りがゴミだらけなんて(T_T)。
『綺麗』とか『美しい』とかを理解出来る人間は少ないって事か、、、。

こんなんなら花見なんて禁止して、綺麗な桜の景色を見たいですよね。
それに次の日、子供は公園に来て、大人がゴミだらけにした公園を見ることになる
そうして、、、また、間違った子供が育っていくんだろう、、、。



名古屋の矢田川花火大会が無くなった原因の1つもゴミ。
花火が終わると堤防はゴミだらけ。
汚いし、処理費用はかかるし、、、。
なら、花火やらずに綺麗な川と堤防を維持する方がいいに決まっている。
警備の問題とか予算の問題とかも言われていたけど、そんなのはどうにでも出来ること。



こちらの桜は、、、

20120413185608_021.jpg

こんな感じ。
花びらがヒラヒラと良い感じです。




昨日のAndroid用の動画プレイリスト連続再生アプリですが、、、
気を付けないと、、、

20120413185510_018.jpg

元の動画ファイルを削除してしまうことになります。
よかった、、、バックアップあって、、、^^;。

編集でPlayQに登録した動画ファイルを消してから、その後PlayQを消さないといけないみたい。
ちょっと面倒。




動画といえば、このような記事が、、、
ハードウェアアクセラレーション対応の無償動画プレイヤー「Splash Lite」が公開

最近よく使っているノートPCはCPUがAMDのE-350と安いDulaCore。
でも、E-350は,このBobcatコアを2基搭載し,1.6GHzで動作。GPUコアには,DirectX 11に対応した80基のStreaming ProcessorとUVD 3エンジンを備えた「Radeon HD 6310」を搭載する
って事で、このソフトが使えるのです。

20120413190403_023.jpg

20120413190436_024.jpg

20120413190609_025.jpg

20120413190703_026.jpg

良い感じです。
絵も字もとても綺麗。




またFirefoxバージョンアップしたのか?

毎回、、、

20120413195044_026.jpg

位置情報送信をOFFにするの面倒、、、。




ノートパソコンのバッテリーを長持ちさせたいのならIE 9を使うべし!

だそうです。

そうえいば、スマホやタブレットは省エネをアプリ単位で気にしていたけどノートPCだってそうなんですよね。




東芝はREGZAスマホをやめて?、さらにREGZAタブレットもやめるのかな?。
東芝の Tegra 3 タブレットは「Excite」、7.7型有機EL や13型 1600 x 900など



そのCPU、TEGRA3はかなり省エネで高速みたい。
スゴいものだよな...あのスマホやタブレットの「Tegra 3」プロセッサーで世界最速スパコンを開発!




「あなたの秘密...守ります」iPhoneで暗号化SMSを送信する方法

これはいいなぁ、、、。
というか必要ですよね。
送る人、受ける人で暗号化復号化すれば途中で読み取られる事がなくなる。
すべての通信がこうなるべきだと思う。




Facebookでの友人による勝手な情報公開には9割が不快感、トレンドマイクロ調査

まあ、これは当然だよね。
おそらくほとんどの人が気を使っているだろう。

でも、、、、
Facebook が Instagram を買収へ。総額 約10億ドル
なんですよね。
せっかくのInstagramなのに、モザイクだらけな写真になるのかな、、、?。





最高時速45kmの電動自転車 Specialized Turbo、無線規格ANT+対応(動画)

今度はスペシャも電動自転車かぁ、、、。

自転車レースも電動部門とか出来る日も遠くないかも。
無改造部門(ワンメイクレース)、改造部門、省エネ競争部門、スピード部門、、、、。
そこに、ロード部門、XC部門、ヒルクライム部門、、、、なんてのも出来たりして。


でも、、、、バイクも後々は電動化してくだろう。
もう、バイクの燃費以上に走るハイブリットカーが出ちゃってますからねぇ。

自分がもちっと元気だったら、すぐにでも電動スクーター欲しいくらいです。



さて、、、Android用のプレイリスト動画連続再生アプリを探し直そっと。

2012.03.30 2つ目の広告。
少し前に自分で作ったコーンビーフペペロンチーノが美味しかったけど辛くて食べられなかった。
今日はうちの親が作るアラビアータなのだが、これまた辛くて食べられなかった。
口の中が燃えそうなくらいに辛く感じる。
しかし、、、、
それは自分だけだった。両親は問題なく食べている。

どうも薬の副作用で唐辛子の味が全く食べられなくなってしまったみたい(T_T)、、、。
元々持病的に辛いものはダメだったんだけど全くたべられないほど味覚が変わってしまうとは。



20120330194051_000.jpg

珍しく大須の折込広告が入っていた。




昨日、広告ブロックの事を書いたが、もう1つの広告ブロックも必要みたい。
自分のスマホやタブレットには出てなかったので気付かなかった。

昨日のは、、、

20120330194408_011.jpg

アプリ内で表示される広告。
これが嫌な場合は、有料版の広告の無いアプリを買うか、無料でも広告の無いアプリを選ぶか、root化して広告ブロックアプリを使うしかない。
Acer A500タブとA100タブはroot化されているのでブロック出来た。
SH-12Cスマホは一時的root化でブロックアプリが動きませんでした。
出来れば、タブレットよりもスマホの節電したかったんですけどねー。


もう1つの広告は、、、

20120330194404_010.jpg

ここの通知領域に広告を表示するタイプ。
auがここに広告配信するとか言って顰蹙買ってましたよねぇ。
アプリによっては、ここに広告表示するアプリがすでに出ているようです。
ゲーム系、ツール・ユーティリティ系、カスタムホーム系、、、、色々なアプリであるようです。
さらに、、、ホーム画面に勝手にアイコンを作る広告アプリもあるらしいですよ。

20120330194129_002.jpg

調べて消すことが出来て便利そう。

それを調べるアプリが沢山出ています。

20120330194123_001.jpg

ただ、これも2種類。
1つは、どのアプリが通知領域に広告表示しているか調べるだけのアプリ。
そう、、、広告消すにはそのアプリをアンインストールするしかありません。

もう1つは、調べるだけでなくブロックも出来るアプリ。
これはroot化していないと動きません。


ネット系のアプリでなければファイヤーウォールでブロックしてしまえばいいんですが、そのファイヤーウォールもroot化していないと動かないんですよねー。

さすがに通知領域に広告が溜まるとイラっと来そうなんで、そういうアプリは諦めるしかないですね。
もし本当にauが通知領域に広告配信を始めたら、ブロックするにはファイヤーウォールしかない。


一応、、、自分も1本入れて調べてみました。

20120330194157_003.jpg

通知領域に広告を表示するアプリはインストールしてませんでした。

ルート・非ルート別、Androidスマホで広告をブロックする方法






今日も病院に点滴に。

20120330194215_004.jpg

20120330194246_005.jpg

堤防にはツクシを採っている人達が。

20120330194300_006.jpg

病院に着いたらスマホ直射日光加熱で追突防止アプリのカメラが止まった。

20120330194301_007.jpg

スマホの温度は49度。





帰り道に家の近くに出来た唐揚げ点で唐揚げを買って帰った。

20120330194311_008.jpg

20120330194317_009.jpg

宅配中華料理のお店で、唐揚げだけ店頭販売しているようだ。

唐揚げはトッピングで10種類くらいの味がある。
味は中華料理店の唐揚げの味って感じの味で美味しかったです。

注文後に揚げてくれるので揚げたてを食べられるのがいい。






5,6年前?に録画した、、、

20120330194423_012.jpg

ダロスってアニメを見た。
なかなか考えさせられる内容だった。
他人の過労働や搾取で、幸せな生活、、、、。
日本でも世界でもある事。
内容が解決する所までやらないので、、、なんか、、、。
作者の考える1つの解決案的エンディングは欲しかったかな。




『続きを読む』は、ネットニュースリンク&感想。

... 続きを読む
また新たなヨーグルトが流行らしい。
今度は花粉症に効くというヨーグルトで、『フェカリス菌ヨーグルト』だそうです。
なんと!!このヨーグルトは菌が胃(酸)で死んでしまっても効果があるらしい。
(TVで見たネタ)
問題は、当然人気で売り切れなんだろうなぁ、、と(笑。
やっと風邪やインフルエンザが落ち着いてきてR-1が買えるようになってきたら、今度はフェカリス菌ヨーグルトかぁ、、、。
って、、、自分は花粉症ではないのでいいんですが、花粉症の方々頑張って!!




前回、アプリの広告表示が電池消費の大きな原因になっていると知った。
そこで広告表示ブロックアプリを入れてみました。

まずは、AdFreeというアプリを入れてみましたが、どうもセキュリティーアプリとの相性が悪いようで動かないみたい。
次にAdAwayというアプリを入れてみたら無事動きました。

20120330033938_004.jpg

いつもなら広告表示されるアプリでも広告表示されない。

20120330034402_005.jpg

20120330034429_006.jpg

いい感じです。

どちらも要root化のようです。

もちろん広告表示が次のアプリへの開発費になっているかもとは考えています。
でも、あまりに酷い広告表示だと止めたくなりますよね。
それに予想通り有料アプリでも広告表示されるアプリは有るようですし、表面に広告表示してなくても次々広告読み込みされているアプリもあるみたいです。

中には、インターネットに繋がっていないと(ファイアウォールでブロックしていたり、通信オフ)だと起動しないアプリや途中で終了してしまうアプリもありますし、広告ブロックすると動かないアプリもあるようです。
その場合はそのアプリをホワイトリスト登録して広告表示して使う事も出来ます。


開発者への協力は必要だと思っていますが、例えば1秒毎に次々読み込んで表示されるのは『やり過ぎ』と思えばブロックアプリを使うのも仕方ないかも。
そこまで酷いと広告表示で電池消費だけでなくアプリやOSの動作も遅くなってしまうので。
それに、、、、
広告だけ読み込んで表示しているならまだいいけど、スマホの情報や位置情報を送信している可能性も高い。
なんか広告は位置情報からその近くで利用できるお店の広告を選んで表示しているというのを読んだ覚えがある。
広告の受信だけでなく送信もされているんですねー。


この辺もいつかはユーザー側を考えた最低限な基準や法律が作られる日が来るかもしれません。
でも今は、OSメーカーも、端末機器メーカーも、通信会社も、アプリ販売会社もやりたい放題状態で、ユーザー無視な状態。
酷いとメーカー側が勝手に規約に入れて正当化&強制化。

まあ、こんな事を言えるのもroot化やJB化しているからなんですけどね。
root化やJB化していない方々は、どうやって電池消費や情報送信から身を守っているのでしょうか?

メーカーのスペック表示の連続使用可能時間の表示だって、広告表示しないアプリや勝手に情報送信しないアプリだけを使って測った数値でしょう(笑)。



反root化や反JB化をいう人はまだまだ多い。
メーカー側が一方的に決めたメーカーにとって有利な条件でしかないのにそんな理由で反root化や反JB化をいうのは恥ずかしいと思えるくらいだけどなぁ。
まあ、それが嬉しい人もなぜか居るのでいいんですが。
ノーマル好きなのかしれませんしね。
何が言いたいって、、、アプリの審査やOSの機能制限されたって『都合良く守られていない』って事です。

著作権問題だけでなく、制限する事で利益を得られるようにしたり、メーカーとして見られたくないモノを隠す事も出来る。
GoogleやAppleは情報収集していたと認めただけまだいい方ですが、無言を貫き続けるメーカーも多数。
root化やJB化するような人がいなかったら、全く知らずに情報収集され続けていたんだろうし。

そもそもノーマルで使いたい人はどんなにroot化やJB化が簡単でもやらないだろう。
なのに、メーカーは必死な位にroot化やJB化対策をしてくる。
それだけ、そこにはメーカー側の利益や、ユーザーに見られたくないモノが存在するのだろう。

例にあげて申し訳ないが、、、
標準搭載アプリと同じアプリは作って公開しちゃいけない、、、って変ですよね。
どう考えても、そこにメーカーの利益があるんだろう。
ユーザーの利益はないのに、、、。



でも、自己責任部分が怖いとか、知識や度胸がない人は言いなりで使うしかないんですけどね。
でも、、、その点でさえもメーカーはユーザーに付け込んでいるんだよね。
無駄な信用よりも知識を着ける努力が必要かと。
それが嫌なら、せめてメーカーに対してユーザーの権利を声を上げればいいのに、、、それさえしない人が多い。
カネ出して買っている側なのに、、、。

きちんとユーザーの権利や安全が守られる日が来るならroot化やJB化の必要ない日が来るかもしれませんね。





前回のBlogと言えば、、、、

なんか珍しくトラバがいくつも付いているなぁ、、と見に行ってみたら、、、
どうも内容の多いblogや特定の言葉を使ったBlogに自動で?トラバを付けて人集めしているトラバばかりで自身の意見や文章の全く無い『Blogまとめ』でした。

なるほどねぇ、、、そうやって人集めかぁ、、、。

自分もニュースリンクしているんで本当はトラバしないといけないんだろうけど(^^ゞ
面倒だし、そこまで人集めしたくないし(笑。

2012.03.29 転んだ。
前回の風邪で自力回復出来なかったようで、点滴打ってもらったら体も楽になり食欲も戻った。
そこで、、続けて点滴を打ってもらいに病院へ。

20120329125338_004.jpg

点滴の時間が長いので暇つぶし用にタブレットを持っていく。

20120329125348_005.jpg

20120329125435_006.jpg

自分はもちろん安全に自転車を抜けるまで待つが、待てない車は対向車が来るのに強引に自転車を抜いていく。
怖いのは強引に抜いてくる対向車と正面衝突しないか、、って時がある事。
車なんてアクセル踏むだけで加速できるんだから少しくらい待ってあげればいいのに、、、と思う。

20120329125457_007.jpg

追突防止アプリを使う為にダッシュボードにスマホを固定していって、直射日光が当たるのですぐにスマホの温度が上がってしまう。
すでに44度。


病院着いて普通に歩いていただけなのに、病院の入り口で転んでしまった(T_T)
路面が少しだけ坂にはなっていたんだけど、転んでしまうとは、、、情けない、、、。
沢山の人に心配され助けて貰った。
ありがとうございました。
膝を打ったくらいだったのだが、転ぶ時に腹筋に力を入れてしばらく腹が痛かった。

歩いていて転ぶなんて何十年ぶりだろう、、、。
そこまで弱っているのか?。薬のせいなのか?。

かなり派手に転んだがポケットの中のタブレットは無事でした。
A100はこの前椅子からも落とした^^;、、、。
なんかタブレットよく落とすなぁ、、、。



ネコ。

20120329125242_001.jpg

喫茶店が閉店で、もう今週は店の片付けに入っている。
一気にネコも減ってしまった。
でも、チビ黒ちゃんとチビ三ちゃんは相変わらず仲良く2匹で行動しています。






最近、実写映画(アニメでない)ばかり見ていた。

20120329125235_000.jpg

これはリオブラボーって映画。

そういえば、自分はCGでない映画しかない時代を知る世代だった(笑)。
初のCG映画は『トロン』かなぁと思ったら映像的には一応その通りなのだが、撮影にコンピュータで計算させて撮ったという点では『めまい』が初らしい。


何か足りないなぁという気分になり久しぶりにコレ、、、

20120329125254_002.jpg

を見た。
この1カットだけで何か解るかな?。
ついでにもう1つ、、、

20120329125259_003.jpg

も見た。
これキャラクターデザインは大友氏なんですね。

で、、、、
その『何か足りない』に気付いた気がするのです。
適当な言葉が思い付かないので、とりあえず『夢』という事で。
非現実でもなく、目標でもなく、理想でもなく、正義や勝利や結果でもなく、、、、夢。

CGを使っていても使っていなくても実写映画には夢のある結末が少ない。
よくあるパターンが、せっかく非現実設定なのにオチが正義が勝ってついでに恋愛も成就とか、、、(笑)。
内容が戦闘モノやスポーツモノや刑事モノ犯罪モノ恋愛モノでも同じ。
現実的なオチでそこで話しが終わる事が多い。
話しが終わるというか、そこで世界設定さえも終わってしまう事が多い。

どんな映画にも話しの結末は来るのだが、見る側としては、その世界設定でさらに時間が経過したらそこではどんな未来が来るのだろう?って考えるのも楽しいんですよね。
おそらくそれが夢。
観た人に何か訴えかける内容のある映画ほどそういう夢のあるオチである必要があると思う。


映画の中のヒーローやヒロインに自身を当てはめて楽しいってのも解らないではないけど、そんな見方は小中学生でも出来るし、幼児が変身セットのオモチャを着けて喜んでいるのと同じですよね(笑)。

で、、、、
非現実設定の内容で未来の夢のある話が観たくて、上の2つを観たのだと思う。



その逆に、、、、夢どころか、、、未来をも奪ってしまったのが放射能(原発事故)。


福島原発冷却水が数十Cmしかなかったって、、、、。
よく爆発せずに停まったもんですね。
茨城県の魚も規制値超えているとニュースでやっていた。
って事は規制値以下は出荷しているんだし、海はかなりの範囲が汚染されていて、当然陸上のようには除染も出来ない。
水揚げする漁港を他所に持っていかれたら検査もされずに売られるだろう。
別のニュースでは、東京のお金持ちは輸入モノの肉と魚しか食べないとか。表向きな協力とか絆が見え見え。
こんな恐怖を見ながらまた原発を動かそうという気持ちが人間として持てるってのが信じられない。
被曝なら8分で死…2号機格納容器、最高の線量

多少の停電なんてこれに比べればどうという事はないかも。
警察、消防、病院、自衛隊、上水下水、ガスに優先的に電気流せば生きて行ける。
もし、30年で放射能半減って言われても、人生の30年を失うってとても辛い事。

第二首都機能候補地選びなんて事を政府はやっているが、原発が安全ならどこかの原発施設敷地内に作ればいいんだよね。
首相官邸も議員宿舎も公務員宿舎もどこかの原発施設敷地内に作ればいいのに、、、。

その他政治系ニュースリンク。
高校教科書、脱「ゆとり」でページ12%増
大阪市議はどんだけエライ 「靴のまま机に足」で幹部職員を罵倒した
亀井氏、NHKの会見出席拒否

数学は27%も増えるらしいです。逆にいうといままで27%も少なかったって事だろう。
そりゃ日本が理系弱くなるのも当たり前だよね。
政治家の宣伝じゃないのに、気に入らない事を書くと取材できなくなったりするってのは以前から言われていた。
亀井氏は使われた映像時間が短かったから気に入らないって、、、。





なんと!!!DUCATIからデーゼルエンジンのバイクが出るそうです。
ディーゼル流行の波がスーパーバイクにも!? ドゥカティの"ディーゼル"仕様が登場!
そういえばそうですよね。
なぜ今まで無かったのだろう?ってくらい。
パワーが足りなければターボも積めばいいんだし、コストパフォーマンス重視から考えれば原付バイクだってディーゼルでいいような。

その他、車関連ニュースリンク。
ホンダ、9速AT採用か
スマホの簡単操作で配車OK 「流し」のタクシーが激減する?
あまりのシブさに惚れ惚れしちゃう陸上自衛隊プラモ
BMW 5/6シリーズ をリコール…全世界で130万台
窃盗団の大胆手口

自衛隊プラモ作ってみたいなぁ、、。




第4サーバのHDD固定方法を変えた。

20120329125514_008.jpg

20120329125517_009.jpg

暖かくなってきて熱を排熱しきれないので穴を沢山開けてみた。

久しぶりに病気以外の行動が出来たような気がする、、、^^;


20120329125522_010.jpg

花。
今日は暖かい日。





ドコモが「Android4.0」へのバージョンアップについて18機種の予定を発表

自分のスマホSH-12Cは4.0にならないのかぁ、、、。

4.0を出すかどうかって電器メーカーが発表するのではなく、通信会社が発表するんですね。
なんか変な感じ、、、、。


消え行くOS X ここにもその明白な流れが1つ...

タブレットOSがパソコンOSに近付くのではなく、パソコンOSがタブレットOSに近付くのかぁ、、、。
まあ、Win8もそうなのかもしれないけど、、、。
タッチパネル時代って事なのかな、、、?。


その他、スマホ、タブレット系ニュースリンク。
流れる光でiPhoneを充電、未来的な充電ケーブルが登場 充電完了で消灯
無料のAndroidアプリの悪夢みたいな発見論文...大半の消費電力が広告に奪われてる?
「iPadのバッテリー問題」にApple社が回答
7型タフWindows 7タブレット LuvPad WN701 発表、4万9980円
VOCALOIDキーボードが早くもアプリで再現されちゃった!
WindowsでAndroidアプリが動くBlueStacks App Player ベータ公開、GPU支援・ARMコード対応
アップルが豪の新型iPad購入者に払い戻しへ、機能の説明不備で
グリー、週刊誌に「摘発検討」と報じられる 「犯罪行為、一切ない」と反論
米FTC、新たなプライバシー保護フレームワークを公表。業界・立法に導入を求める

色々なHPを見ていても、通信の多くは広告。
アプリの消費電力もほとんど広告かぁ、、、、。
そうだよねぇ、次々広告が表示されるもんねぇ。
じゃあ、有料アプリなら無駄な通信をしないのか?、、っていうと、そうでないアプリもあるんだろうね。

iPadは充電問題(誤解)もあったのかぁ、、。
4Gで返品出来るって、日本も?。

ネットゲームのアイテムを買うのに100万円も金使った子供もいるとは、、、、。
というか、、、なんでネットゲームのアイテムを金出して買うのか理解出来ない、、^^;
勝つ為にはカネ、、、なんですかねぇ。
子供の頃からそんな考え方でいいんでしょうかね?。
カネでゲームや相手に勝てて面白いのか???。

で、、、個人がそのアイテムを売り買いするとゲーム会社は怒るんだよね。
なんか、、、間違っているよねぇ、、、。

