色々考えて単気筒にしようと思う。
候補は3車種。
エストレア、GB250、SR400。


それぞれの車種のオーナーのBlogを読んだりした。
おかげで乗らないと解らない点も解ったりしてその点は良かったのだが、
情報があればまたそれは迷う原因にもなってしまった(笑、

エストレアは、形は好きだけど高速が辛そう。100Km/hが辛いって点は高速を使う予定の自分の目的には?。

GB250は、100Km/hは余裕そうだけど、高回転型単気筒の中古で大丈夫だろうか?。それに絶版車という点は魅力でもあり不安でもある。絶版車という事でこれ以上新車が出ないという事は、珍しいバイクともなるけど、部品供給はいつまであるのかが不安。

SR400は、形もパワーも問題無いが改造車が多い。ツーリング目的なので別にほぼノーマルでいいのに。特に今の体ではセパハンは辛過ぎるのでセパハン解像モノは除外。
さらに車検もある。
もう1台買いたいのに1台目から車検の要る400というのも考えてしまう。


4気筒バイクならほぼ形だけで選べるのに、単気筒となると難しい。

