<--左のリンクを増やしてみました。
(勝手にリンク頂きました)

『Tricker XG250』さんのBlogはツーリング動画がとても良く出来ている。
ついつい見入ってしまい時間が大量に過ぎてしまいます。

『ぐっちん☆ぶろぐ』さんのBlogは、バイクでの旅がとても楽しそうに書かれています。
こんなに楽しく長距離を乗ってみたい。

SR400さん×2はとてもメンテの参考になるBlogで見させて頂いてます。





バイクの選択は最終的に、SR400、エストレヤ、GB250、VTR250と迷いました。

エストレヤはいつか買いたい。形だけなら1番好きかも。高速が不安で次回にしました。

GB250とVTR250は高速道路を考えて候補に上がった。
ただ、どうしても昔乗ったCBRやVFRのHONDA的イメージがあって出来が良過ぎる気がして
もっとオモチャっぽいのが欲しいと思った。

SR400は、初めはキックが大変そうだなぁと思ったけど、前回お邪魔した時に
店長さんが別のSRのエンジンをかける時に説明を聴き、エンジンをキックでかけるのも
楽しそうに思えた。

Blogタイトルの『もう1度』という気分からも、当時乗りたかったSRにしようと決定。



お店からの帰り道、交差点でエンジンがかからず何度もキックしているバイクを見た。
うーーーーーーーーん、自分にもその日が来そう(笑。
まあ、それも楽しい想い出という事で。

自分は通勤や仕事にバイクを使う予定は今の所ないので、遊びの範囲ならセルは
無いなら無いで楽しいかな?。


あとはSRというとカスタムされたモノが多い。
でも、自分はキャブ車にまた乗りたい。今回は新車(FI)はありえない。
カスタムがプラスなのかマイナスなのかを考えて選んでみた。
