2010.12.18 知多市の海
昼まで仕事だったので、近場ツーリングしてきました。

昨日は仕事で湖を見れたので、今日は海を見に行く事にしました。

20101218知多02

一番近い海と言えばココでしょう。
名古屋港ポートタワー。

20101218知多01

さすが土曜日。カップルばっかりです。
はいはいはい、それだけアツアツなら寒くないでしょうねぇって感じ(笑。

海は海なんですが、せっかくのバイク、、、近過ぎる。
納得いかない。

今日は足はヒート系タイツ+自転車用のレッグウォーマー+ジーンズ。
足は寒くない。(一応オーバーパンツは持って来ているけど)
もちっと先まで行くか、、って事で出発。

納車後まだガソリン入れてないので給油。
8Lしか入らなかった。
お店の人結構入れていてくれたんだね。


順調に走るが、、、


東海市に入ると激寒い。
足は大丈夫だけど、今度は上半身が寒い。
こりゃ時間的にも体力的にも師崎まで行くのは無理だと判断。


知多市に入り、どこか砂浜探して写真撮るか、、、って事で、、

20101218知多03

20101218知多04

そりゃまあ砂浜だけど、バイクと海が一緒に写らない。

20101218知多05

この寒いのにパラセーリング(?)、、、。
楽しそうだけど、やっぱり寒そう。

20101218知多06

風力発電。


腹も減ったし寒いので、何かこの辺りで温かい物を食べたい。
もちっと走って店を探していると、、、

ありました撮影ポイント。

20101218知多07

20101218知多09

タイトルの背景画像も変更出来る(^_^)V


そして、温かい物を食べたいのでラーメン店かうどん店を探すが、、、どこも準備中
まあ、時間的に仕方がないか。

名古屋へ帰路出発。


20101218知多11

ラーメン店発見!!。
早く温かい物が食べたいので一番初めに開いている店に決定。

20101218知多10

なんたら醤油ラーメン(あっさりタイプ)とライスを注文。
細麺で美味しかったです。


そして、無事帰宅。
今日は100Kmほど走っただけ。

でも、やっと今年2回目の海を見られたし、砂浜も歩けたし満足な近場ツーリングでした。

バイクに慣れてきて、今日は左手は痛くなりませんでした。
それにかなりバイクを思う様に走らせられるようになりました。
昔の経験を体が思い出してきた感じです。

流石自転車用レッグウォーマー温かい。
薄いけど風を通さないし保温も十分。
そうか、上半身も自転車用のをインナーとして着ればいいのか。



明日は山の方へ行きたいが、、、
昨日仕事で車で250Kmほど走り、今日はバイクで100Km走り、、、
この体では3日連続は無理かな?、、(^^;、、。


朝、グラブバーを着けました。



タンクバックで、、、

タンクバック iPhone

iPhone + WiMAX (+予備バッテリ)で地図を見れるようにしてある。
ほんとはWin7タブレットが出たら買って入れたいのですが、
まだ欲しいスペックの製品が出てないんです。



▼ここに貼ったら誰か押してくれるかなぁ?
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

