今日は道の駅に行って見ようと思った。

なぜ?、って、自分は『道の駅』ってのが出来てからまだ2ヵ所しか行った事がないのです。
『織部の里 もとす』と『クレール平田』の2ヵ所だけ。

瀬戸の品野に道の駅が出来たらしいという事で、道の駅経験(笑)を増やす為に行く事にした。


まずは、まだ燃費もよく解らないので2回目の給油。

給油20101223

燃費は30Km/リットルほどだった。
今度から250Km~300Kmで給油すれば十分だろう。


尾張瀬戸駅

尾張瀬戸駅で記念写真。
ほんとはどんぶりを買いたかったのだが、またそのうちに来る事にしてすぐ出発。


第1の目的地、、、

道の駅 瀬戸しなの

『道の駅 瀬戸しなの』に来たがまだ工事中。
オープンは3月。
陶磁器センターの横に出来るようだ。


次の目的地に向けて出発。

雨沢峠

国道363を走り雨沢峠を走る。

8度はさすがに寒い。
この先、どんどん山の中に入ればもっと寒くなるだろうと、、、

オーバーパンツ

とうとうオーバーパンツを着用。
自分は、ブカブカ=カッコ悪い と思っているので嫌なんだけど寒さには耐えられない(^^;、、。
着て走ってみると、寒さを全く感じず快適でした。
うーーーーーーん、、見た目か、温かさか、、、。

国道363

そのまま国道363を進みます。

後ろから速いバイクが来たのでウインカー出して左に寄って道を譲る。
その人の抜いて行く時のお礼がカッコ良かった~!!

自分は久しぶりの峠走行で余裕がありません(^^;、、。
徐々にペースアップ。

国道363(2)


県道20、県道33

県道20に入る。

何?あれ?、、、線路か?、、、

と思ったら、あれが県道33だった。

県道20の川

バイクだとちょっとスペースがあればバイクを止めて写真を撮れる。
車だとこうは行かないだろう。

県道20から33に入る道を少し行き過ぎてしまいUターン。

なるほど、アノ上の方にあった橋が県道33だったんだね。


県道33に入るとすぐに『道の駅 おばあちゃん市』に到着。

道の駅 おばあちゃん市 02

おお!!あれが日本一の木製水車かぁ!!!

道の駅 おばあちゃん市 01

道の駅 おばあちゃん市 03

1枚100円もするおせんべいと缶しるこで温まる。

その後、、、

小里川ダム01

すぐ隣の小里川ダムを見に行く。

小里川ダム02

ダムを見るとツーリングしたって気分になるねー。


その後、雨がポツポツ。
雨は酷くならずに止んだ。

帰り道は峠道をほどほど楽しみ、帰宅。



夜、うちの親の送り迎えで100Kmほど車に乗り、
今日はバイクと車で200Km以上走り疲れました。


もっと暖かくて、もっと時間があれば、色々とのんびり観光したいのだが、
春まではこんな感じかな。
体力の回復や、バイクに慣れて疲れないようにならないといけないし。

年内にもう1ヵ所行きたい所があるんだよねぇ。
行けるかな、、、。



▼押しても何も当たらないけど、ちょっと気分いいかもしれません(笑▼
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

