2010.12.24 タコメーター
今日はさすがに疲れてバイク乗っていません。
いや、乗る時間が無かっただけかも。

午前は病院、午後は仕事。
昼飯食べる時間も無かった。



今回は雑談程度。


個人的にバイクでどうしても欲しいのはタコメーター(回転計)。
タコメーターのないバイクを選んでいたら自分で付けるつもりだった。

まあ、激しい走りもしないしその点では必要ないんだけど(^^;、、。
エンジンの動きが見られるってのは楽しい。
ギアチェンジの目安にもなるし。

気分的には、、、
自分がエンジンを動かしているから前に進んでいる
って感じ。
オートマやタコメーター無しだとこの気分が薄い。



メーターと言えば、、、

自分がこのSRを選んだのはメーター類が純正だったからってのもある。

もちろん社外品メーターもカッコイイんだけど、
自分はカスタムしたとしてもSRらしい部分を残したい。
その『部分』の1つがメーター。



カスタムといえば、、、

この前なんとなく買った雑誌に、カスタムされたバイクも沢山載っていた。

元のバイクは何?、、ってほど原型のないバイクも多かった。

それはそれで凄い事なんだけど、、、
では、元のバイクがそのバイクである必要があったのかな?、と疑問も。

まだその域の気持ちが解らない。

