2011.01.05 自由を掴め
うちの弟から使っていないヘルメットを貰った。
マットブラックなフルフェイス。

ヘルメット2

これであとは春頃にジェットヘルが欲しいくらいかな。



バイク映画、、、では、ないけど、もう1つあった。

これはまだ最近のだけど、FREEDOM。





WIKIはこちら
FREEDOM-Projectのページはこちら

「FREEDOM 自由を掴め。」



あーーー、言ってみたーーーい!!!「すげえな地球」って
そう思いません?
そんな景色を沢山見てみたい。



『バイク』というと『自由』というイメージなんだろうか?。
まあ、確かにそんな気分で乗っている感じもあるんだけど。
そういうイメージで話に登場するバイクって多いかも。


今年は何か1つくらいは自由を手に入れられるだろうか、、。

ってのは言い過ぎ(^^;なんで、、、

バイクって個人的にはそんな感じがある。
道をどう走るのも自由、どこへ行くのも自由、少しスペースがあれば停められる。

もちろん車でもそれは言えるんだけど、車は狭い車線を電車の様に走り、渋滞に並んで、駐車場を気にして、同乗者に気にして、、、、自身で決めているつもりが実は制約が多い。

そうだった。そう思って若い時にバイクに乗っていたんだった。





同乗者面倒だよね(自身が運転手の時だけ(^^;)。

トイレとか食事場所とかって事だけでなく、、、
音楽が煩いとか、
音楽が気に入らないとか、
綺麗な景色の所で止まっても暑い寒いって降りても来ないし、
渋滞にはまるとブツブツ文句言うわ、
エアコンが暑いだの寒いだの、
タバコが迷惑だの、
イビキかいて寝てるわ、
、、、、、(笑。

やっぱりバイクは自由かも(笑。
