仕事から帰ってエアフィルター固定作業。


まずはステー作りだが簡単。

アルミ

0.2mmだったか0.3mmだったかのアルミの板。
0.5mm以上だとアルミカッターが要るけど、この厚さならハサミで切れます。
(ハサミが痛むので100円ショップハサミがいいと思います)

アルミ

適当に切って後で長さは合わせる。
穴あけもドリルを使わなくても紙用のパンチで簡単に穴が開くので簡単簡単。


エアフィルター

キャブのこれだけしかない部分でこんなに長いフィルターを支えるわけだから、そりゃ振動で外れるよねぇ。


エアフィルター

はい、出来上がり(笑。


エアフィルター

気休め程度の雨カバーを付ける。




昨日の『●●』の答えはキノです。

初めて『キノの旅』ってのを見た。
バイクが何か気になって調べたら、ブラフ・シューペリアSS100だったのです。
アニメではホンモノのブラフ・シューペリアSS100から音を録って使っているそうです。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

