今日は雨。

猫

ピンちゃんも布団を着て寝ている。


雨なのでとりあえず車のポジションランプだけ交換して通院。

LEDポジション

解り辛いけど前のLEDより明るい。



●●●●さんにネジ屋さんに行く前にホームセンターで値段は見ておいた方がいいよと教えて頂き、
病院の帰りにホームセンター ●ーナンに寄った。

●●●●さん、ありがとうございます。

おお!!沢山ある。

ネジ

うちの近くのホームセンターよりも大きいので品も多い。
さすがにチタンネジは無いけど、チタンにする気はないのでOK。

ネジ

買えました。35円ほどでした。8M×20。
一応8M×25も買っておく。


昼食は、阿木川湖ツーリングで買った信州蕎麦。

蕎麦

美味しいけど、やはり店には負けるか。


まだ寝て回復しないといけないので寝る。
計14時間も寝た。
かなり体調回復した感じ。


夕方起きたら雨が止んでいたので、ライトバルブとネジを交換する。

ネジ

小さいネジはウインカーのネジが錆びていたので交換。

ヘッドフライトバルブ

左が新しいバルブ、右が純正バルブ。

うーーーーーーーーーーん、見た感じ構造は同じに見えるが、ガスが違うのかな?。
ほんとに2倍の明るさになるんだろうか?。
まあ、失敗しても2個で1000円だけど(笑。

エンジンかけないと電気点かないので、点灯写真はそのうちに。


にほんブログ村 バイクブログへ



<--- 左のカテゴリに入れてある『バイクで喫茶店』がなかなか実現出来ない。

考えた時は簡単でこの分類記事も多いだろうと思ったのに。

やはり学生の時の様にはそうそう喫茶店目的でバイク乗る事もない。
というか、時間がない。
仕事は車。車や自転車で行ったのではバイクネタにならないからねぇ。


元々喫茶店の楽しみ方をまだ理解出来ていないんです。
例えば、自転車で走っていて暑さを癒す為に喫茶店に入っても、すぐに暇と感じてしまう。
1人でなく誰かと喫茶店行ってもそう。
会話もなく新聞やマンガを読んでいると、何やってるんだろう?って疑問に思ってしまう。
それに、美味しい紅茶を出す店は少ないし、バナナジュースの無い喫茶店もある。
店に入って『失敗か?』って思ってしまう事も多い。


そこで、考えたのが、バイクで喫茶店に行き、ケーキ以外のデザートを食べるネタにしようと思った。
だけど、、、学生の時のようには時間ない(^^;、、。
まあ、学生時のように体力がないのがまず原因かも(笑。


