ふと思ったのだが、、、

バッテリーレスキットとかバッテリーレスキューキット(バッテリー上がり)とかって要るの?
無くても押しがけすればエンジンかからないのかな?。
押しがけ後の安定って事か?。
いや、押しがけし易いのか?。

まあ、それは後々考える事にして、、、、




LED化の続きです。

今回は半分成功(笑。


まずは、LED対応ウインカーリレーを着けます。


SRウインカーリレー

これが純正。


LED対応ウインカーリレー

POSH社の090013-WRです。

LED対応ウインカーリレー

LED対応ウインカーリレー取り付け完了。
って、L型端子そのまま繋いで、アース線を金属部分に固定するだけです。

んんんん、1W-100Wまで????
まあ、どの製品もそう書いてあるんだけど。

そして、普通のバルブで点滅する事を確認。

その後LEDに換えてみるが、、、ダメ
前のウインカー2つのみ普通のバルブにしてみると点滅する

って事で、買ったウインカー用LEDが前後で1W以下なのがダメなようです。

1つ18個もLED着いていても0.5W以上いかないのか、、、。

とりあえず、少しの間は後ろだけLEDで。
23Wほどの節約にしかならなかった。
まあ、バッテリーレスでも問題なくLED対応ウインカーリレーが動いたって事で。

LEDウインカー

という事で、LED球はワット数の書いてあるモノを買うのが確実かと
なかなか書いてある製品ないけど。
でも、また安さに釣られてチャレンジした(通販ボタン)(笑。





それとは逆に、、、

ポジションランプのLED化は、点いていないのではなく、
気付かない程度にしか光っていないだけでした。

そう、こちらは着けたLED球が消費電力が大き過ぎるって事かと。
当たり前だけど、LEDだから省エネとは限らないんですね。
かと言って消費電力書いてないし、、、。

そこで、少し前車から外した古いLED球を着けてみた。

LEDポジションランプ

左が古いLED球、右が新LED球。
もちろんきちんと光れば新型の方が断然明るい。

こんな感じ。

ポジションランプ

夕方結構光が解って見易かったです。




ついでにヘッドライトバルブ交換したのはこんな感じ。

ヘッドライトLOW

Low

ヘッドライトHigh

High

ちょっとだけ青いかな。

実際はもっと明るいけどね。

エンジンが温まってなくて

メーター

こんな回転数なので。

ウインカー後ろだけLEDになったわけですが、これでアイドリング状態で
ライト点けても、ウインカーの点滅に合わせてチラつく事はなくなりました。
半分しか成功していないけど、目標は達成しました\(^O^)/

2個で1000円のバルブだけどまあまあかな。
まだ完全な夜に走っていないので解らないけど。





午前中キャラメルを食べていたら、、、、歯が取れた(T_T)。
被せてあったモノだけど。
明日入院なのに、、、って事で、夕方歯医者に行った。

(近いのに)バイクで(笑。

歯科

人気の歯科だがすぐに終わったので、、、


名古屋城

名古屋城。


そのまま床屋に行く事にした。

円頓寺商店街

円頓寺商店街の名駅側です。


まずは買い食い。

大判焼き

ここは季節毎に大判焼きの限定メニューが変わるのです。
これも季節限定品。
懐かしい『たません』も売ってます。


床屋ライズ

床屋さん。
安いけど希望の髪型にしてくれますし腕もいい。
カット、シャンプー、顔剃りで2000円。
裏にはお店の駐車場もあります。


今週末は暖かくなるかなぁ、、、。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
