まずは昨日買ったCOOCASE i Packを。

COOCASE i Pack

安い。2000円ほど。



仕組みはこんな感じ

COOCASE i Pack

ハンドルバーを挟んで、ボタンとマジックテープで固定。


COOCASE i Pack

中身はクッションが入っていて、これでスマトフォンを表面に固定する。

面白いアイデアだけど、この厚さなら出来ればデジカメも同時収納して欲しかったかな。


COOCASE i Pack

下面にはiPhoneのコネクターを繋ぐ穴がある。

COOCASE i Pack

上にはiPhoneのヘッドフォン用の穴。GalaxySならここをUSBケーブルをつなぐ穴に使える。

iPhoneもGalaxySも音量ボタンやOFFボタンは布の上から押せる。



実際に入れてみる。

COOCASE i Pack GalaxyS

COOCASE i Pack iPhone3G

GalaxySもiPhone3Gもこのままタッチパネル操作が出来ました。

GalaxySはiPhone3Gより一回り大きいけどギリギリ入ります。

写真は良くないけど、室内では綺麗に画面が見えます。
問題は外でどうかなんだけど。



ノーマルスプロケ

これはノーマルスプロケ。
8000Kmしか走ってないスプロケなのでまだ使えるかと持ち帰ったが、使う日って来るのだろうか?。



ちょろっと天白区の農業試験場の枝垂れ梅700本が見頃で有名らしいので見に行く事にする。
往復しても1時間くらいで行けるし。
これが今シーズン最後の梅チャンスかもしれないし。


昨日買ったCOOCASE i Packをバイクに付けてみる。

Android バイク ナビ

こんな感じ。

さらにタンクバックにデジカメホルダーを付けてみた。

デジカメホルダ

信号待ち等の時に街の写真が撮り易くなると考え。
ストラップはタンクバックの中で固定してあるので落ちる事は無いと思う。



さて、、、出発、、、と思ったら仕事の電話。
まずはお客さんの所に行く。


今度こそ出発。

今池

今池。
天気はいいけど寒い。

覚王山

覚王山。
今日は素通り。

本山

本山。
え???愛工大がある!!!。いつ出来たんだろう???
街の中に次々大学が移ってくるけど、大きな敷地の大学の方が大学っぽいイメージなんだけどなぁ。

その後、302号を走り、、、、いつも通り、、、、道を間違える(笑

ほとんど平針試験場の辺りに来ていた(^^;、、。

Android バイク ナビ

GalaxySでのナビは、日陰なら見えるけど日向では表面のビニールが反射してほとんど見えない。
夜なら見易いだろうね(笑。
まあ、道を間違えた時に見る程度なのでとりあえずこれでいい。

次は目的地辺りで迷うかなぁと思ったが、、、

天白区 農業試験場 梅まつり 近く

御爺さん御婆さんが沢山歩いていたので、目的地は近いとすぐに解った。
名古屋市民は高齢者は地下鉄と市バスが無料なのです。
元気な高齢者は試験場と平針駅か赤池駅まで歩くのだろう。

ちなみに自分は障害者で地下鉄と市バスが無料なのですが、まだ3回ほどしか使った事が無い。
自分はおじいさんおばあさんより弱っているかも(T_T)。

天白区 農業試験場 梅まつり

道は渋滞。
駐車場は試験場の無料駐車場と民間の有料駐車場がある。
バイクも2輪駐車場所があった。
けど、駐車場まですり抜けする気にもならず、公園に停めさせて頂く。

天白区 農業試験場 梅まつり

到着。入場無料です。

平日はおじいさんおばあさんが多いらしいが土日は家族連れが多いらしい。
今週一杯が見頃で、梅まつりも今週一杯らしいです。

天白区 農業試験場 梅まつり

天白区 農業試験場 梅まつり

天白区 農業試験場 梅まつり

天白区 農業試験場 梅まつり

天白区 農業試験場 梅まつり

出店も色々と出ていてそれを見て歩くだけでも面白い。
もちろん目的は梅だけど(笑。

天白区 農業試験場 梅まつり

天白区 農業試験場 梅まつり

天白区 農業試験場 梅まつり

さすが700本。梅の花のいい匂いがします。

枝垂れ梅と言っても色々な種類があって、覚えきれません(^^;、、。
匂いと色を楽しむ。

梅鑑賞を終わらせ、出店を見に行く。

天白区 農業試験場 梅まつり

天白区 農業試験場 梅まつり

天白区 農業試験場 梅まつり うどん

うどん300円。

色々と食べ物は売っているのですが、お土産的な物や野菜が多くて昼食っぽい店は少ないです。
試験場の外の店か、家族ならお弁当を持ってくるといいかも。



さて、、、帰りますか、、、遠回りして(笑。

スプロケの感じも確認したいし、のんびりした景色も見たいし。

R153

153号。昨日も来たけどね。

すぐに豊田市に到着。
豊田も近く感じるなぁ、、、。って、平日の昼間だからかもしれませんが。

R153

R153

大きな工場を見ると、「おお!世界のトヨタだなぁ」って感じになります。

そのまま153号を進み、

トヨタスタジアム

トヨタスタジアム

トヨタスタジアム。
記念写真だけで終了。

遠回りの目的は豊田から瀬戸への155号を走って山の景色を楽しむ事なので。

R153

153号を戻り、、、155号を走るが、、、

迷った

知らないうちに155号を外れていて、、、また迷いました(笑
もし自分とツーリング行かれる方がみえたら、自分が先頭だとこうなるのは確実です(笑。

止まってGalaxySで地図を確認。
今日はiPhone3Gも持って来ているので電池が切れたらiPhoneで地図を見る。
(解約してもWiMAXでネットにはつながるので。ここでWiMAXが使えるのかは解らんけど。)
AndroidのモバイルGoogleマップは地図をキャッシュしてくれるので、自宅で先に地図を1回見ておけば
ネットに繋がなくても地図が見れます。

なぜ迷ったのを気付いたのか?って、、
国道155号なんだから道に155の標識があるはずなのに、いつまでも無いので。

方向は間違っていなくて155号と並走していた。
よかった、、、とんでもない方向に走ってなくて(^^;


意外にも155号はいい感じの景色が少なかった。
トラックも多いし。

R155

そのまま走ると、、、

八草

正月に来たリニモの八草駅に出た。

あとは名古屋に向かって走って終了。


近過ぎるけど一応ログ。

GPSログ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
60位代をうろついてます。よろしくお願いします。


スプロケは個人的にはいい感じ。
16-38とかも試してみたいなぁ。そんなパワーがSRにあるのか解らんけど。
高速道路に乗って確かめたい。
