2011.03.13 選挙、他。
明日から東日本では計画停電(順番停電)だそうです。

西日本の電気を回せばいいのに、、、と思ったら、周波数の違いで簡単には出来ないらしい。
西日本からの電力提供が本格的に始まったら、うちの2台のサーバも止めるつもりです。
(少しはすでに提供しているらしい)

日本で2種類の周波数がある理由(原因)はこちら(Wiki)

無事だった地域から個人からも毛布や食料を送れるようになるのはいつになるのだろうか?。
もし自分が被災者だったらと考えると寒さと栄養不足は辛いので、ちょっとでも協力したい。





今日は名古屋は選挙だった。

選挙

バイクで行った。
ついでに、名古屋の街の様子も見てきたかったので。
名古屋のみんなは今をどう過ごしているのか気になって。

名古屋

名古屋

道路はとても空いていた。
正月ほどではないけど、それに近い。


Y's

自転車がパンクしたままだったのでチューブを買いに来た。

昼食はこちら、

ココイチ

なぜカレーなのか理由はあるけど、ここには書けません(^^;。


公園、飲食店、スーパーはお客が入っている感じだった。
みんな遠くに行かずに休日を過ごしたって感じなのかな。
中でもうちの近くの安売りスーパーは、開店時から車が渋滞。
みんな食料を買い込んでいるんだろうか?。被災地に送るのだろうか?。



自分は、コレ。

肌荒れ

これは高過ぎ。もっと安いの買ってこよっと。

なぜ?、、、って、、、
2回前からの抗癌剤の副作用で、肌が荒れて痛いのです。
クリームも塗っているけど痛い。
乾燥がいけないらしいので、保湿効果なものを使ってみようと。

この歳になって肌の手入れに気を付けないといけないとは、、、面倒(T_T)。
