今日は少しSRを弄っただけ。

何をしたかったのかというと、ライトの位置を下げたかった。

今まで。

ライトとメーター

ライトを下げると、ライトとメーターの間が広くなり、あまりカッコ良くないので
メーターも下げたい。

ちなみに、このライトステーはおそらく純正ではない。



ホームセンターでステーとネジを買ってくる。

ステーとネジ

全部で350円ほど。
丁度いい厚さと穴の大きさと穴の幅のステーがあった。

通販だと1600円ほどでSR用のメーターを下げるステーが売ってます。


取り付け完了。

ライトとメーター

20分ほどで出来ます。

本当は、、

ライトとメーター

タンクの上部分とライトの上部分の高さを揃えたいのだが、
ウインカーステーも外さないといけなくなるし、
これ以上下げるとセパハンにしないとハンドル目立ちすぎるし、、、
面倒だし(^^;、、、
って事で、今日はこんな感じに。


取り付け部分はこんな感じです。

ステーとネジ

メーターステーのネジはメーターステーから外れないので、
電気のなんたらってのを2つ入れて固定した。
(この部分はネジ山が切られていないので)
アルミやステンのパイプがあればその方がいいと思います。

測ってないけど、前に25mm、下に30mm下がった感じ。

見た目はイマイチだけど、どうせケーブル類で見えないし、
自作パーツなしで出来るので安くて簡単です。

跨って見た感じはあまり違いがない。
キーシリンダーがちょっと目立つくらいかな。
メーターバイザーもそのまま使えた。

セパハンにしたい、、、でも、今の体では無理、、、セパハンにしたい、、、でも、今の体では無理、、、。
将来元気になったらセパハンにしてもうちょっとライトとメーター下げるかも。



参考にさせて頂いたページ。

『SR400 はじめてのメンテナンス&カスタム』さんのBlog
取り付けステーを自作されています。

『シムズクラフト日記』さんのBlog
メーターステーから自作されています。


