2011.03.19 大須
仕事が5つほど同時進行で時間が無い。
ちょっとだけバイクに乗ってきた。


花

玄関を出たら花のいい匂いがした。
少ない花でも匂いを感じるもんだね。


大須

バイクで大須に来た。

大須

大須は凄い人、人、人。
自粛なんて言葉は無い感じ。

もちろん、震災被害募金集めの人は沢山いた。
店に入っても募金箱が置いてある。
もう、、、1人1箱募金箱でいいじゃんって感じ。

目的地はここ、、、

大須

ネットでGalaxySの背面パネル(カバーではないよ)で欲しいのを見付けたが
安いので送料勿体無いと迷っていたんで、ここに見に来たのです。

でも、売ってるのはiPhoneのカバーばかり、、、、。
他のスマホの製品はほとんどない。

栄

栄を通って帰ってみた。
栄も沢山の人が居る。
デパート辺りは車が渋滞していた。
どれだけ渋滞アイドリングでガソリン使うんだろうね。
もちろん歩道には募金厚めの人が沢山。
子供まで募金活動している。

ええ、募金しました。
大した額ではないけどね。
そしてSRにはガソリンを給油しなかった。

募金しても給油する金はあるけど、燃料を被災地にって気持ちなら、、、って事で。
でも、仕事に目途が着いたら、ガソリン入れてツーリング行くつもりだけど。




それは、これと同じだと思いません?。




自分は病気で失った何万時間を取り戻したい。

その時間を失っている間、日本が止まって待っていてくれたわけじゃない。
個人的なお見舞いは沢山頂いたけど、特別に国が何かしてくれたわけでもないし、募金もない。
何年も持病で苦しみ、さらに癌で体の一部を失いやっと障害者扱いになった。

でも、日本が止まらず動いていたおかげで、皆様が仕事して払う保険料や税金で助かったわけです。

今度は、自分も含め働ける人が働いて、遊べる人が遊んで、買い物出来る人は買い物して税収を作り被災者を助ける番だと。


税収が上がらなければ、また訳解らん埋蔵金だの、国債発行だの、増税だの、、、。
日本だけ不景気が加速すれば外資に乗っ取られる企業も増えるだろうし、
リストラが進めば、生活保護や失業保険の支払いも増えるし、保険や年金の未払いも増える。


日本(人)が止まってはいけない、、って思いません?。

イベント、旅行だけでなく、Blogの更新程度の事でも同じような気がする。

時間は止めようとしても止まらないんだよね。

もうそろそろ、そう行動してもいいですよね(?)。





とは、言え、、、3月は仕事的に遊ぶのは不可能だ(T_T)。
体調悪くして病院行って失った時間も多かったし(T_T)。
今月はもう時間が無い。



