2011.04.04 グローブ?。
意外に下呂ツーリング疲れたのか?、副作用で下痢中のせいか?、この2日椅子に座ったまま寝てしまう(^^;。

前回の下呂ツーリングは220Kmの距離を8時間。
寄り道が多い。

まあ、それはいいんだけど、帰り残り40Kmほどになった時に左手が痛かった。
クラッチ操作で指が疲れたというわけではなく、グローブの手の平に出来るシワのせいで痛くなったみたい。

そこで、グローブ買おうかと思ったが、、、、結構高いね、バイク用グローブって。

その『高い』って基準は自転車用グローブと比べてなんだけど。
どうしようか考え中。

グローブって結構消耗品だからねぇ。
モノによっては洗濯にも耐えられないグローブもあるだろうし。




ついでに『スプロケ』。

前後スプロケとチェーンを換えてのやっとまともなツーリングだった。

F16、R42、420チェーン。

個人的には、良い感じだけど、この辺が限界かな?とも。


ローギアを長く使えて発進時は意外に楽です。
街中で車の後ろでだらだら発進加速する時や右左折時もローギアで行ける。

トップ(5速)も使わない時が増えて、交差点でのギアダウンが
少なくて済む。

ノーマルだと60~70Km/hが快適だけど、スプロケ換えて80Km/hでも快適になった。


でも、この辺が限界とも感じた。

4速、5速で2000回転以下になるとギアダウンするか迷う。
アクセルを気を付けて開ければそのまま加速出来る時もあるけど
やはりノーマル時よりも気を使うかな。

さらにこれ以上高速型にしても、バイクの性能がね。
1●●Km/hからは不安感が出るし、カウル無しでは風も辛い。

ライトを下げたのでメーターバイザーも下がったのも原因かもしれないけど、
90Km/hからは受ける風が大き過ぎて。


エンジンをパワーアップすればもうちょっと快適速度は上げられそうだけど、
足回りまで組み換えするなら、もう1台バイク買う方が安いかも。

どんな時もSRに乗りたいって気持ち次第ってのもあるんだろうね。


結果的には満足。
体力着いて、これ以上を求めるようになったら、もう1台バイク買うかも。
