2011.04.06 2ch
なんか知らない所で何か起きているようですが、見なきゃいいんですよー。

昔から2chってそんな感じじゃないですか。
店、人、物、、、、言いたい放題。
言いたい事があるなら個人のHPやBlog作って堂々と言えばいいのに。

わざわざ見に行ってまで気にする人も多いようですが、自分は見ないので気にしません(笑。



そりゃ自分も金と体力と時間があればボランティアやってますよ。

医師からは今のままでは10年生きられないと言われ、時間がないかもしれない自分には一番貴重なのは時間なのです。
もちろん、『生きている時間』ではない。
『動ける体のある時間』です。

来年、3年後、5年後の時間が自分にあるのか解らない。

それだけではない。
自分は24歳からの持病で数万時間を失っている。

時間がある人との会話では会話が成立しない時もあるのです。

もちろん、治る希望も捨ててはいません。
だから副作用にも耐えているわけですし。

何百万、何千万もかかる保険外の癌治療はカネが無いので出来ません。
もしそれだけの金があったら、正直、募金せずに癌治療してます。
家族にはなるべく負担をかけたくないので、無理して金を使わせるくらいなら死を選びます
これはすでに家族には言ってあります。

もちろん、自分に募金してくれる人がいるのでしたら、遠慮なく有難く頂きますよ(笑
出来れば500万円単位でお願いします。
やってみたい癌治療が1回500万円かかるので(笑。

治療費のカネ集めをしたい為にBlogをやっているのではないのです。
ただ、走れない言い訳に病気ネタが出てきますが(^^;、、、。

もちろん、募金で海外まで行って治療しているニュースを見ると羨ましいです。
でもね、そんなのは一部の人だけ。
幼児だってオッサンだって命の価値は同じはずなのに、、、。
多くの病人が、そのまま死んでいくのです。

あ、、、宝くじでも久しぶりに買ってみるか?(笑。


まあ、知らない世界の事は逆に書き易いんですけどね。
1度病院に来て入院患者と話してみるといいんですよね。
病人が、みんなどれだけカネと動かない体と精神的に苦労しているか、、、。



ちなみに、病気ネタのドラマや映画で描かれている肉体的精神的苦労なんて、
自分の病気と比べても数百分の1とか数千分の1しか描かれていません。
自分より重い病気の人は、もっと見ていて腹が立つでしょう。

苦しい病気と闘うってのは、それくらいの精神力が要るのです。
もちろん、精神的に弱かった若い時はちょっと自殺も考えましたが(^^;



1個人が出来る事は普通は限られている。
カネと体力と時間がある人の方が有利に決まっているし、、、
こんな体でも、幸せな人生だったと思ってます。

というか、明るく生きなきゃ、残りは自殺しかないでしょ?(笑。



自分が2chをあまり見ないのは、2chが嫌いというのではなく、そこに集まる一部の人の会話が好みでないから。
知らない他人によくそんな言葉を使えるなぁ、、と読んでいて不愉快になるので。
でも、情報としての価値はあるかも。
検索して、そこにしか情報がなければ見るくらいです。



実は、Blogのコメント機能は最後まで迷いました。

ただ、自分はBlogをやりたいのではなくバイクをやりたいのでコメント機能をONにしました。
バイク、1人で走っていても色々な人と出会います。
そういう人間関係的な意味でコメント機能をONにしました。

どこかで出会った人がコメントくれたらなぁ、、と。
それは道路や店だけでなくネットも含め。



ハッキリ言ってしまうと、もうバイク自粛する気はないです。

遊んでいる人(お客様)がいるから、そこに仕事があるのは、どんな仕事でも同じ。
自分は仕事も遊びも両方やるつもりです。

自身の生活が成り立つ上での募金やボランティアってのは誰でも同じですしね。

この前の下呂も観光客少ないし、道の駅も駐車場が空いていた。
走っていても観光バスは1台も見ないし、下呂でもドライブインでも観光バスがいない。
そこにはその仕事で生活している人達がいるのです。
収入激減だろう。
もちろん、可哀想だと思いますよね?
街中のビルの中で仕事している人だけが、『仕事』ってわけじゃない。

一応自粛して書きませんでしたが、自分にしては珍しくお土産品に結構カネ使ってきました。
だって、被災地も可哀想だけど、下呂の街だって無くなるのは嫌。


仕事があって、収入があってこそ、募金もボランティアも出来る。

自分が言いたかったのは、なんたらチャリティとかなんたら募金とか名前付けてやらなくても、
個人それぞれが個別に募金すればいいだけの事なのでは?、、って事。

芸能人の人気で人集めしなくても、芸能人見に行かなくても、個人で募金出来るでしょ?とも言えるし、
どこで募金しても募金に違いはない。



そんな感じで(笑。

あまり気にせずに
自分は健康な人と遊べる範囲では健康な人として遊ぶつもりですので。


変だなぁと思ってはいたんですけどね。
この前1日だけ、えらいアクセス数だった日があったので。





誰もが本当は解っているはずなんだよね。

誰もが、同じ体、同じカネ、同じ時間があるわけじゃない、、、って事を。

バイクだってそうでしょ?。

100万、200万のバイクに乗っている人だっているし、そうでない人もいるし、、、
何十万もするようなバイクウェアで走っている人もいるし、そうでない人もいるし、、、
節約なんて関係なく有料道路走りまくる人もいるし、そうでない人もいるし、、、
1日に600Kmも走れる人もいれば、200Kmで疲れ切っている人もいるわけだし、、、
月に1日しか走れない人もいれば、毎週走れる人もいるし、、、

その辺は余裕がある側も余裕が無い側もやっぱり気を使うよね。
どんな遊びでも同じ。

掲示板への書き込みやコメントがバイク乗りでないといいなぁ、、と思うだけです。



でもまあ、想像では誰かの知り合いな気がするけどね。
自分、弟、弟嫁を合わせてって事は、それしかないでしょ?。
リンクは貼ってるけど関係を書いた事はないから、それを知っている人物だろう。

そのうち気が向いたら犯人捜しします(笑。
そして身の危険を感じたら通報します。
