今日は内科の通院。

桜

名古屋の病院でも震災の影響があるみたい。

薬の一部が入って来ないとか、保険証の発送が遅れているとか、、、。



下痢であまりに口が渇くので、、

ジュース

ジュース。

これくらいは1日で飲めてしまうので、勿体無いので濃縮カルピスも買った。

水飲めばいいのでは?、、って思うでしょうが、薬で口の中が不味いのもあるので。

注射点滴系は、抗癌剤2種類、栄養の点滴、吐き気止め、痛み止め、肩のポートの凝固防止剤の6種類。
飲み薬は、内科外科合わせて、8種類。
そりゃ口の中も不味くなるし、体も薬臭くなるよねぇ。


でも、今日は昨日よりも歩けた。
コンビニまで歩けたし、スーパーにも自転車で行けた。
スーパーも震災の影響か商品棚に空きが目立つ。


昨日よりも元気になると当然バイクに乗りたいわけだが、仕事がズレて
日曜日まで時間が無い。
日曜日晴れないかなぁ、、、、。


とうとう民主が言いだしましたね。
高速1000円乗り放題廃止
もちろん今年予定されていた平日2000円乗り放題も廃止だそうです。

都会の街中の人は、震災復興財源だから仕方がないと思うでしょう。自分もそう思います。
でも、地方の人達や観光地の人も、仕方がないと思うのかな?。
自粛ムード、高速料金値上げ、ガソリン高騰、、、、。
そうか、街中の人だって旅行好きやドライブ好きな人には辛いか。

まあ、思わなくても堂々と言える人は居ないでしょうけど。
思っても言えない事が、本当の自粛かもね(笑。

これで民主のマニフェストはほとんど実現しないわけですが、皆さんはどちらに思うのかな?。
・震災だから仕方がない
・期待してたのにもう民主は嫌だ!
子供を持つ家庭はもっと色々考えないといけないだろう。
震災の事も大切だけど自身の家庭を守る事を優先しないといけない人も居るはず。
明後日の選挙どうなるのかなぁ???。



にほんブログ村 バイクブログへ


... 続きを読む
