2011.04.18 忘れ物
昨日のツーリングで忘れていた事を思い出した。

20数年前、茶臼山にみんなで行くと必ず帰り道に寄る食堂があった。
ヒレカツの美味しい店でみんなヒレカツを毎回注文して食べていた。

まだ店が残っているなら行ってみたいと思ったが、
走っていて思い出せなかったという事はもう店はないのかな?
20年も経てばシェフも結構な歳だし店も無くなっているかも。
今度153号を走る事があれば探してみたい。

まあ、20年の間に味が落ちている可能性もあるので、思い出の方がいいかもしれないけど。



もう1つ探したい場所がある。

名古屋の街中をバイクで走っても面白くない。
排ガスの中を走っても気持ち良くないからね。
やはりバイクや自転車は自然の中を走るのが楽しい。
名古屋の南の人は海へ行きやすい。北の人は山へ行きやすい。

昔、矢作ダムへ行く時にいつもと違う道で行き、小さな村を通った。
その村の景色がとても気に入ったのだが、どこなのか思い出せないので探さないといけない。

自信が無いのは、やはり20数年前の記憶という点。
もしかしたら、20年間病気でほとんど旅行をしていなかったので、
その20年間の間に夢で見ただけの記憶なのかも、、、なんても思ったり。

まあ、たとえその村を見つけられたとしても、お洒落な店が出来ていて雰囲気も変わってしまっているかもしれないけどね。


にほんブログ村 バイクブログへ


観光庁がTVでこんなことを言っていた。

・観光地に行きましょう
・家族で行きましょう
・ゴールデンウィークは旅行に行きましょう
・観光地を活性化して被災地応援をしましょう

だそうです。

... 続きを読む
