今日は午後から少しでもバイクに乗ろうと思ったのだが、無理でした。

朝起きて朝食を少なめに食べてまた寝て、昼に起きたら痛みと吐き気で病院。

さすがに、今回は諦める事にしました。
今年の日間賀島での自転車イベントは不参加と決断(T_T)
第2回から参加し続けて、毎年楽しみにしていましたが無理そうです。
ギリギリまで迷っていましたが、、、。



初めは副作用程度なら薬で抑えて行けるだろうと思っていました。

しかし、、、

前回抗癌剤からの4日間で痛み止め注射を6回
(その痛み止めは病院によっては入院じゃないと打たないような強い痛み止めです。
麻薬分類らしく個人ではもちろん持たせて貰えない。)
飲み薬では抑えられない強い痛みで。

癌や副作用で痛いのではなく、抗癌剤が持病を悪化させているようで、
痛み止めが要る状態に痛くなってしまっているのです。
抗癌剤の回数を重ねる度に痛みが酷くなっている。

日が経って抗癌剤が抜けてこれば痛みも減ると思いますが、
抗癌剤から日が経っても痛み止めの回数が0にならない状態でして、
このところ週に1、2回は打っている状態なのです。

昔、元の持病が酷かった頃でも4日間に6回も打った事はほとんどないんです。
さすがに、これは自覚しないといけないなぁ、、と自分でも思った。
ヤル気と現実逃避では無理そうなんで(笑。


島でのイベントなので、これは危険。金銭的にも。
痛くなって大きな病院が無いとなると、島なので1人で海上タクシー代かヘリ代になる。
そんな金銭的危険は負えません(^^ゞ





まあ、これで諦めないといけないのは、島と海外旅行だけ。

バイクはまだまだ続けますよ。
副作用のダルさと吐き気が落ち着けば走れると思ってます。
痛みは、痛みが出たら現地の病院に行けばいいし。


というか、、痛みさえ出なければ今日も乗る気だったのにぃ~~~。

常識的に考えれば、痛み止めが週に1回くらいになるまでガマンすべきなのでしょうが。



... 続きを読む
