2011.05.11 PLC。
昨日も雨、今日も雨、明日も雨、明後日も雨。

バイクに乗れないが、明日から1日入院なので土日に晴れればいいかな。


大判焼き

午前は床屋。
午後は外勤。
写真は、イチゴクリーム+カスタードクリームの大判焼き。

五部刈り

副作用で髪がどんどん抜けていくので五分刈りにしてきた。
そのうちスキンヘッドの予定。

問題は髪が無くなる分、ヘルメットがぶかぶかになるんじゃないかと、、、、。



無線LANが相変わらず調子悪い。
どうも1階と2階の間の床(天井)を越えられないみたい。
完全に超えられないわけじゃないけどかなり弱い。

そこで、、、

PLC

5000円以下まで下がった事だし、PLCを導入。
これで1階と2階を繋いで、2階にも無線LANアクセスポイントを置く。

しかし、、、これはこれで問題が出た。
仕事部屋のコンセントから繋ぐと5Mbpsも出ずDHCPさえ失敗する。

そこで隣の部屋までLANケーブルを引き、そこのコンセントを使ってみると10~30Mbps出るようになった。
この部屋のどの電気製品がノイズの原因なんだろう???。

10~30Mbpsかぁ、、、。
11nなら150・300Mbpsだから無線LANが素直に繋がってくれれば、、、。

うーーーーーーーーーーーーーーん、全部屋LANケーブル引きたい、、、。
