2011.05.13 宿泊中(^^ゞ
GWが終わったら宿泊ツーリングの予定が病院で宿泊中です(^^ゞ

今回は新しい別の薬を使うので1回目は入院でという事に。
点滴で7種類の薬を入れるうち5種類が抗がん剤。
さすがに副作用が キツクて個室で2mの位置にあるトイレに行くのも辛かった。
もう打ちたくないと思ったが今日はかなり楽になりました。

なんとか今日退院出来そうです。



本宮山スカイラインツーリング

これまたこの前のツーリング写真ですが、この横には自然なままの綺麗な小川があって
夏にここで休憩したら気持ちいいだろうなぁって感じでした。


よくよく考えると観光地が今の形なのも仕方がないのかもと思った。
いくら景色が綺麗でもこんな細い道に大量に車は走れないし止められない。
誰もがバイクや自転車に乗って来られるわけでもない。

それに景色が綺麗なだけでは地元は金にならない。
物が売れたり、泊まって貰ったり、有料施設やサービスを使って貰わないとね。
こんなほとんど人が通らない場所での事故(水や山も虫も動物も)も危ないし、
安全や責任を他人に押し付ける世の中では無理だろう。
ゴミを持ち帰らない人もまだまだいるだろうし。



事故と言えば1つお願いが。
自分が自転車に乗っていた時は歩行者に気を使って走った。
今は自分はバイク乗りなので歩行者と自転車に気を使って走る。
自転車は登りが辛い。それを楽しんで走ってもいるのだが。
辛くなると道路幅一杯を使って登ったりする。少しでも急勾配を減らす為です。
バイクや車はアクセルだけで再加速できるんだから、減速してあげて欲しいなぁというお願いです。

そう思ったのも、こういう細い道でもスピードを出す人がいる。
上手い人はそれでも左端キープで走っているが、そうでない人もいて
道路の中央より右まできていてバイク同士でさえすれ違うのが怖い時も。

必死で登って余裕のない自転車となるとバイク側が避けてあげないといけない。
余裕のないほどスピード出していると避けられないかも。

交通弱者側に合わせて歩行者も自転車もバイクも車も共存しましょうと。



入院中に1つ良いことがあった。
綺麗な看護婦さんを見れた事、、、、じゃなくて、

寝巻の上に緑色のフリースを着ていたら、アゲハチョウが腕に停まった(^^)。

こういうのをバイクでも自転車でも楽しみたいのに、
ついつい服や靴を赤、黒、黄色を買ってしまい、
寄ってくるのはハチばかり(笑。

緑色のバイクウェアってあるのだろうか?

