今日は昼過ぎまで外勤。
通り道、、、西枇杷島祭りがやっていたが昨日携帯充電せず寝てしまい電池切れで写真撮れず。
山車も出ていていい感じでしたよ。



昼過ぎに帰って来て昼食食べて昼寝。
夕方起きてバイクのメンテをした。


1つ目は、ブレーキケーブル。

写真撮ったけどファイルが壊れていた(T_T)

昨日もその前も走っていて「何か焦げ臭い・・・」と思って止まって見てみると、
タイヤにブレーキケーブルが擦っていてケーブルのカバーが溶けていた。

メーターを下げたせいでケーブルの向きが変わってしまったみたい。

そこでケーブルの取り回しを変更。
完成。



2つ目はライトの洗浄。

昨日ツーリング中の道の駅でライトを見たら白く曇っていた。

ライト洗浄前

洗浄前。

ライト洗浄後

洗浄後。

中性洗剤と水を入れてジャブジャブ洗う。
布を突っ込んで中を拭く。
錆びて困る部分にはワックス。
で、、、完成。

注意点は、、、あたりまえですが、、、
・バルブのレンズは手で触れない。
・バルブ類は外してから水洗いする。

白い汚れが付いているってだけでなく、排ガスか?黒い汚れも結構付いていた。
まあ、21年前のバイクだからねぇ。

古い車でライトのレンズが白くなってる車ってよく見ますよね。
明らかに暗い(眩しくない)。
そうなる前に洗浄っていいかも。
でも、プラスチックの劣化で白いのはだめだけど。
SRのレンズはガラス。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ


レモン

昨日、郡上八幡のさんぷる工房さんで買ったサンプルキーホルダー。
本物のレモンみたい。



『続きを読む』はバイクでダイエット?。


... 続きを読む
