まずはイベントにぜいひ参加したいと思い2つ。


1つは、noaさんのBlogで告知されているSRミーティングin高山です。

ぜひ皆さんのSR見せて頂き参考にさせて貰いたい。
特にマフラーやハンドル周り。

場所もいい感じの所かと思います。
夏なので暑いだろうから高山ならいいかも。
自分は朝行って、一番暑い時間は高山市街でアイス食べて、それでも暑かったらスキー場で涼んで、
涼しくなったらもう1度会場に戻ってのんびり41号で帰ろうかなぁと考えています。



もう1つは。グローウィンさんに電動スクーターの試乗車があるらしい。

1度乗ってみたいと思っていたので良い機会なのだが、体が回復するまで行けない(>_<)





今日は内科の通院だった。
まだ自分で車の運転も出来ないほど弱っているので、親に運転してもらって行って来たがそれでも辛かった。
予約の日を変えてもらうべきだった。

帰りになんとか無理してっバイク雑誌は買いました。
回復するまでのんびり読もうと思います。

バイク雑誌




もう1つ、GalaxySのGPS調整をもう1度やった。

以前の設定では5秒~10秒毎にしか位置を更新しないので、0.5秒~1秒毎に更新されるようにしました。

やり方はこちらのページを参考に、、、

HomeSwitcherを入れてから、LauncherProを入れて、ホーム画面を切り替えて、com.sec.android.app.GpsSetup2.GpsSetupのシュートカットを作って設定する方法です。

個人的にそこから変更した設定は、、、
注意:自分は先にキャッシュしておいたユーザーキャッシュの地図を使い、ネット無しで地図を使う場合です)

GalaxyS GPS調整

GalaxyS GPS調整

GalaxyS GPS調整

GalaxyS GPS調整

GalaxyS GPS調整

GalaxyS GPS調整

GalaxyS GPS調整

GalaxyS GPS調整

これで0.5~1秒毎に位置が更新表示されます。
バイクで5秒~10秒ってのは移動しすぎているからね。

あとは、HomeSwitcherでいつも使っているホーム画面に戻して、
いつもお使いの(キャッシュ出来る)地図ソフトを使うだけです。
自分の場合は、WorldExplorerです。


WorldExplorerを使うときに、、

GalaxyS GPS調整

GalaxyS GPS調整

GalaxyS GPS調整

この設定で自分でキャッシュさせた地図だけを使い表示できます。

GalaxyS GPS調整

病院の行き帰りで試しましたがかなりいい感じです。


にほんブログ村 バイクブログへ



ご注意


せっかくGPS調子良くなったのに、ファームウェアを2.3にアップしたらLauncherProが使えなくなってしまい、
また元の遅いGPSに戻ってしまいました(T_T)、、、。

2.2に戻せないし、GPS重視ならしばらくファームウェア2.2で使った方が良いと思います。
