うーーーーーーーん、見付からない。

今日の新聞にGoogleが写真から位置を検索して、場所とその近辺の情報を表示するサービスを開始したと載っていた。
探してみたけど、それらしいのがどれか解らない。

撮ってきた写真から場所を特定出来るらしいんだけど、、、、。
そんな事可能なのかな?。
GPS情報付画像なら解るけど、そうでなければ写真の絵から場所を世界中から特定するなんて世界中の全季節の画像が必要だから無理な気がするんだけど。
もちっと新聞詳しく書いてくれれば探せるのに、、、。


でも、もし、本当にそんな事が出来たら凄いと思いません?。

どこか行って適当に写真沢山撮って来て、
「あれ?これどこで撮ったっけ?」
ってその日でさえ場所が解らない写真あったりするよねぇ(笑。

自分なら山や木しか写っていない写真とか、観光地でない街の写真とか、、、すぐにどこか解らなくなる。
そんな写真から位置が解ったら便利。

でも無理な気がするから、GPS付カメラか、GPSログと画像の撮影時間から写真位置を調べるソフトを使うしかないと思うんだけど、、、。

でも、、、まあ、綺麗な景色を見たって事だけでも十分かな。
『正確な位置』より『綺麗な景色を見た経験』って方が重要なんだし。




仕事と雨でバイクに乗れない(T_T)
当たり前といえば当たり前な事なんだけど、、、。
せっかく良い季節なんだから少しでも乗りたいよね~。

TVの天気予報が言っていたが、名古屋は昨年に比べて、
・雨の量が1.5倍
・日照時間は0.7倍
なんだって。

梅雨の時期に昨年よりも晴れている日が少ないんじゃねぇ。
平日だろうが『隙あらば乗る』なんてつもりじゃないとなかなか乗れないかもね。
または、雨でも乗るか、、、。

土日は晴れてくれよ~、、、、なんて子供と同じ気分で過ごしています(笑。




バイクの季節といえば、、、、

この前バイク屋さん(グローウィンさん)に行ったら、平日の昼間なのに次々お客さんが来ていた。
しかも、すぐにでも買いそうな勢いの人が。

進学、就職後、免許も取ってそろそろ買おうかって人が多い時期なのかな?。
自分と同じ年代のお客さんも来ていたなぁ。
新年度が始まってそろそろ仕事も落ち着いた時期なのだろうか?。


自分も2台目は少しずつ考えていますが、まだまだ先かな。

2気筒、4気筒も欲しいなぁ、、とか、
セパハン用バイクも欲しいなぁ、、とか、
オフ車も欲しいなぁ、、とか、
電動バイクも欲しいなぁ、、とか、
ビッグスクーターも欲しいなぁ、、とか、、、、、。

何回か前のツーリングで気付いたんですが、ビッグスクーターってフルカウルバイクって事なんだよね。
体に当たる風が少なくて寒い時期に良さそうだなぁと思いました。



バイク、流行っているようで流行ってないって感じが個人的にとても快適です。
自転車はここ数年流行り過ぎな感じなので。

どうも自分は流行りモノが苦手でして(^^;、、。
電気モノは最先端好きですけど(笑。

多分、、、自分は『ちょっと他人とは違う趣味やっているよ』ってのが嬉しいのかも(笑。

流行り過ぎていると話のネタにもならないからね。
だって、他人以上にその知識を付けないと話す事もなくなるんで(^^;





流行りモノと言えば、、、、倉木麻衣。

なんのこっちゃ????、、、って、、
どうも倉木麻衣の『もう1度』って曲が流行っている?らしい。

ここにこうやって倉木麻衣って書けば間違えて検索してくる人が増えるかなぁ、、って(笑。
でも、、、『もう1度』で検索してくる人ってほどんど居ないんだけど、、。




そうそう、更新情報はツーリングか近場の時しか出していません。
今回のようなくだらない内容の時には更新情報出さないようにしています。
