上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.20 3D結果。
今日は蒸し暑かったですねー。

って、、、それはこの辺だけかも。
皆さんの所はどうでした?。晴れてバイク日和でしたか?。
広い日本、、、なぜ愛知県はこんな天気なんだ(T_T)

しかも、、、今度は副作用で肌がボロボロになってきた。
蒸し暑い+肌がボロボロ、、、気持ち良くない、、(>_<)



昨日は家族でパンターニさんで夕食。

パンターニ

美味しい手打ち生麺パスタを3種類も食べれてとても満足。


疲れ切って、14時間半も寝たがまだ疲れがかなり残ってしまっていた。
やはり昨日の270Kmツーリングは無理があったかぁ、、、。

昼に

昼

通院。
やはりまだ白血球とCRPが正常範囲値よりオーバーしていた。
痛みやダルさは仕方がないって事か、、、。

で、、、背中痛い、腹も痛い、、、だけど、そのまま外勤に行く。

2倍の量の痛み止めを飲んでなんとか治まった。
って、朝の分を飲むの忘れてたんだけど(^^;、、、。

夜




さて、、今日の本題、3D画像のMPOファイルにリンクしたら見れるのか?、、、の結果です。

MPOファイルは実はJPEGファイルでして、1枚のファイルに左目用と右目用の画像が入っているだけ。

パソコンは、、、
IE、Firefox共にJPEGとして表示するだけだった。

SH-12C(Sharpの3D液晶スマホ)は、、、
標準ブラウザ、Firefox共にJPEGとして表示するだけだった。

でも、面倒な手間をかければSH-12Cでは3Dで見れます。
・まずFirefoxでMPOファイルを表示してダウンロードする。
・ESファイルエクスプローラ等でファイル名変更で拡張子をMPOにする。
3D結果
・ピクチャービューワー(3D対応)で表示する
3D結果
3D結果
(画面キャップした画像なので3Dになってないけど)
で、3Dで見れます。
ここまで手間かけてまで見てくれる人は居ないでしょうね。

ちなみにニンテンドー3DSのブラウザはMPOファイルに対応していてそのまま3Dで見れるそうです。
SHARPもそういうFirefoxアドオンとか出してくれないかなぁ。


まあ、まだこの程度って事なんでしょうね。
BlogはMPOファイルをアップロード出来ないし、ブラウザも3D表示出来ないし、、、。
ネットで3D写真や動画を使える日はまだまだ遠そうです。

まずはWindowsやMacOSがMPOファイルに対応してくれないと話にならないって事かも。




ついでに、、、、

Android用のFirefoxの設定を変えた。
about:configと打って、設定画面を出します。

3D結果

メモリキャッシュを10MBに設定した。
これでかなり速くなります。

写真の少ないページしか見ないなら5MBでもいいかも。

お試しあれ。



『続きを読む』は、SH-12CとZEN Style M100のその後。

... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。