2011.07.02 浜名湖。
ちょっと走り過ぎました(^^;
夕食後疲れて起きていられなくて4時間寝てから更新(笑。


最近暑くなってきて、そろそろ太平洋側に走りに行くのがキツくなってきた。
今のうちに行っておくか、、、って事で今回は浜名湖。

浜名湖ツーリング

前回ログ取り用のGPSが壊れたので、今日からのログ取りは同じくGARMINのLEGEND。
地図も表示するが白黒でバイクの速さでは見辛くて使ってなかった。
自転車のスピードでも道を探すのが辛いけど。

浜名湖ツーリング

国道302を走って行き、、

浜名湖ツーリング

国道153に出た所で給油。

そう、名古屋-浜名湖を一般道で行きます。

浜名湖ツーリング

153号を走って行き豊田市街。

浜名湖ツーリング

そのまま真っ直ぐ行き国道301を行きます。

浜名湖ツーリング

301号に入ると一気に涼しくなった。
長袖Tシャツで来たけど、もう1枚着て来ても良かったくらいです。
やはり木と川があると涼しいですねー。

浜名湖ツーリング

今日は行きも帰りも多くの道でアジサイが咲いていて綺麗でした。

浜名湖ツーリング

301号は一部1車線の道もあって、これまた気持ちいい。

浜名湖ツーリング

『道の駅 つくで手作り村』に到着。
今日も沢山バイクが来ていた。

浜名湖ツーリング

しか肉ライスバーガーを食べてちょっと長めに休憩。
やはり体調がイマイチで体力的心配があって、ここで引き返すか浜名湖まで行くか迷ったが、なんとか行けるだろうって事でそのまま浜名湖目指して出発。

浜名湖ツーリング

新城市街でちょっと迷う。

浜名湖ツーリング

でも、iPhoneでGPSで地図表示しているので間違いにすぐ気付き、また301号に戻れました。

浜名湖ツーリング

三ヶ日に入り、バイクまた乗り始めてから初の静岡県入りです\(^O^)/。
今日の目的は静岡に行きたいってのもあったんです。

浜名湖ツーリング

猪鼻湖です。
まあ、自分的にはほとんど浜名湖ですけど。



浜名湖ツーリング

国道362号を走っていく。
走っていたら、『浜名湖レイクサイドウェイ』って看板が見えたので曲がってみた。

浜名湖ツーリング

綺麗な道なんだけど、浜名湖じゃなくて猪鼻湖を見ながら走れるって感じ。

浜名湖ツーリング

遊覧船乗り場でバイクな人達が休憩していたので、自分も休憩。
これは浜名湖です。

3年ぶりかな4年ぶりかな。
自転車ブームになって、浜名湖サイクリングのイベントの申し込み競争が激化し、イベントに出られなくなってから来ていないので。

浜名湖ツーリング

暑いんだけど日向に座っていられる感じの暑さ。
名古屋のジメジメ不快な暑さとは違う。

浜名湖ツーリング

土産物屋さんを見る。

トイレを借りるついでに、、コレ、、

浜名湖ツーリング

しろくまのきもちを通販したが間に合わなかったので、バンダナに給水スポンジを入れて巻いて、これを水に濡らして首に巻きます。
自作しろくまって感じです。

これが予想以上に気持ち良かった。
首が冷える事でヘルメットの中も(頭も)涼しい感じです。
これならある程度は夏の街中走行も耐えられそうです。
かなりお勧めです
でも、自作するよりもしろくま買った方が安いと思うけど。

浜名湖ツーリング

県道379、県道310と走って浜名湖見ながら走ります。

浜名湖ツーリング

この辺はお金持ちの別荘地って感じでした。
なんか、いかにも優雅に暮らしてますって感じで、今一つバイクツーリングな雰囲気と違うって感じでした。
いや、バイクでも超高級バイクとかなら似合うのかも(笑。

浜名湖ツーリング

でもまあ、別荘地だけあって浜名湖は綺麗に見えます。

自転車だったらサイクリングロードがあるからもっと色々な場所で浜名湖が見えるんですけどねー。
そうそう、自転車沢山走ってましたよ。



浜名湖ツーリング

362号に出て浜名湖をたまに見ながら走って行きます。

もう帰路です。
さすがに一般道で浜名湖まで来て、浜名湖一周するほどの体力はありません(^^;
今日の浜名湖はもう終わり。

国道1号や豊橋に出て23号で帰るって手もありますが、多分暑いだろうから、、、

浜名湖ツーリング

国道257号でまた山道走って帰ります。

浜名湖ツーリング

予定通り涼しくていい感じです。

浜名湖ツーリング

『道の駅 鳳来三河三石』で休憩。

浜名湖ツーリング

自作しろくまに給水して、ラムネを買って休憩する。

浜名湖ツーリング

そのまま257号を走って行き、また新城で少し道を間違える(^^;、、。

浜名湖ツーリング

無事257号に戻り走って行きます。

今日の橋の上写真。

浜名湖ツーリング

浜名湖ツーリング

この辺りで食事しておけばよかったのに、、、ここから先はもう店がありませんでした。
ちなみにせっかく浜名湖に行ったんですが、自分はウナギは苦手なのでウナギという選択はありません。

浜名湖ツーリング

1車線の道が多くなる。
ごちゃごちゃしてない道なら白黒GPSでも見易いんですけどねー。
こんな山の一本道では迷わないんだけど。

浜名湖ツーリング

前を走る車が珍しく1車線の道に慣れているみたいで、後ろを楽に走らせて頂く。

浜名湖ツーリング

国道420号に入ります。

浜名湖ツーリング

せっかく涼しい所に来たんだから止まって休憩。

浜名湖ツーリング

浜名湖ツーリング

トンネルの中は寒いくらいでした。


420号で香嵐渓に出て、

浜名湖ツーリング

いつものお蕎麦屋さんで昼食。
なんとか昼の営業時間中に着けた。
今日は初の大盛りを注文。

腹が一杯になり、蕎麦湯を少ししか飲めなかった。
やはり次回からは普通盛りにしよっと(^^;。

浜名湖ツーリング

初めて知ったが、これが正式名みたいです。
『塩の道づれ屋』さん。

153号を走って行き、、

浜名湖ツーリング

グリーンロードに乗って、

浜名湖ツーリング

PAで少しだけ休憩。

浜名湖ツーリング

名古屋はいつも通りな渋滞で、星ヶ丘辺りで少し雨に降られた。

自宅到着。

浜名湖ツーリング

248Km。
やはり50Km分くらいは体力的にキツかった(^^;

移動時間5時間、停止時間3時間、、、なんだけど、停止時間には信号待ちとかも含む。

GPSログ。

浜名湖ツーリング

帰ってきて、ジュース飲んで、かき氷食べたら、、、、

しろくまのきもち

しろくま届きました。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
よろしければクリックお願いします。


シャワー浴びて、なんとか夕食まで起きていて食べて、、、ダウン。
起きていられませんでした。
そのまま起きていたら体調悪化で病院行きになりそうだったので寝ました。



ギリギリだけど(^^;、なんとか静岡県にも行けました。
これであとこの地方で残っているのは、富山県と石川県。
でも、この2つは41号辺りを走って行けば行けるので、夏でも行けるだろう。
ただ、1日400Km走れる体を取り戻さないといけないけどね。
高速使うかなぁ、、、。


明日雨だと思って無理して走ったってのもあったのに、、、
明日はにわか雨程度らしい。
うーーーーーーーーーーーーーん、、、。
