2011.07.08 DM。
今日は暑かった。
いや、毎日暑いんだけど、ここ2,3日は家ではエアコン無しで過ごせたのに今日は家の中でもエアコンが要った。


そんな暑さの中で思ったのは喫茶店。

喫茶店って昭和の頃と違って、ウエイトレスやウエイターが制服な喫茶店って無いよねぇ。
私服で持ってこられても、、、なんか、、、嬉しくない。
●●●喫茶とか行けば制服なんだろうけど、無駄に高そうだし。

制服、スーツ、作業着、、、、それが何だ?、、って、、、
仕事をしているって服装はそこにプロ感を感じるよね。
そこまででないにしても、仕事と感じる事が出来るというか、、、。

まあ、ファミレスに行けば制服なんだろうけど、1人でお茶飲みにファミレスってのもねぇ。



ちょっと用事で近くの電器点に。

android

androidタブレットも普通の電器店に並び始めた。
Win7タブレットも。

Android3.xと2.xではどれくらいアプリの互換はあるのだろう?。
というのも、自分が使うのはGPSとブラウザと動画と音楽がメイン。
ポータブルナビが12000円ほどで売っていたんだよねぇ。

と言いつつ、、、

ついでに買ったのは、、

無線ルーター

無線LANルーター&AP。
大きな家じゃないのに、家の端から端まで1台では無線が届かなくてもう1台ってわけです。
しっかし、小さくて安いねー。2980円。
これで300Mbps対応で有線portも4つもある。
こんなに小さくて安いならPC使う全部屋に置いてもいいくらい。
って、、そこまで有線ひくのが大変だけど。



金色の目のミドル(仮名)、相変わらず触らせてくれない。

ネコ

3匹の中で一番臆病なんで。
ロング(仮名)とショート(仮名)は隙あらば家の中に入ろうとするので困る。



バイクネタ的にはコレ。

DM

また南海部品さんからDMが来た。
うーーーーーーーーーーーーーん、欲しいモノがある。
見なければ欲しいモノは出来ないのに、見てしまうからいけないんだけど(^^;、、。


今週も遠くには行けそうもない。
すでに飲み薬の抗癌剤を2週間やっているのだが、確かに点滴よりも副作用はマイルドだけど無いわけじゃないんだよねぇ。

体調が日によって大きく違って安定しないので予定も立てにくい。
痛みとダルさで動けない時もある。
下痢も出てきて体力も落ちている感じ。

昨日はちょっと無理したら夜痛くて、薬を短時間に飲み過ぎてさらに体調悪くなった(^^;、、、。
なんか変な体調の悪さで、体がイライラするっていうか、じっとしていられないというか、、、寝られなかった。
薬も気を付けて飲まないと危ないですね(^^;。



『続きを読む』は九州電力ヤラセメール。


... 続きを読む
