また暑くて起きてしまった(>_<)

と言っても、今日はいつもと違い、また夜中蒸し暑くなったのは同じなんだけど、今日はエアコン28度設定でもエアコンが動くくらいだった。
エアコンの苦手な自分は布団を着て寝る。
当然28度設定+布団では暑くて起きてしまう(笑。
そのまままた寝たのだが、最近1~2時に起きる癖が着いてしまったのか、また起きてしまった。

そこで、、、暇つぶしにBlog更新(笑。



自転車の夢を見た。

ロードのブレーキの利きが悪くて公園の周りを走りながらブレーキ調整していた。
すると、、、(現実にも存在する)自転車乗り系知人5人がバラバラに来た。

2人は普通のロードだった。
1人は、なんかカッコイイ3輪自転車だった。
1人は、前輪と後輪がくっつきそうな位ホイルベースの短い自転車。
1人は、バイクの競技用OFF車のようなデザインのMTBだった。

そしてなぜかみんなでスーパーでお買い物。

目が覚めた(笑。
うーーーーーーーーーーん、これがみんなの夢の自転車なのか?
って、、、夢の中の自転車の話だけど(笑。





民主代表選見ました?。
笑ってはいけないけど、笑えませんでした?(笑。

何が笑えた?って、、、、

代表が野田氏に決まり、、、野田氏がみんなで仲良く頑張りましょう(勝手に要約)とあいさつ(笑。
そして、代表選を争った5人と現首相が舞台に上がり、これから仲良く頑張りましょう!!と。

・・・・・(大笑。
いい大人が、まるで子供の喧嘩の仲裁みたいだよねぇ(笑

じゃなくて、、、

国を預かる人達が、みんなで仲良く頑張りましょう!って言わないと出来ない人達なの?
それほど、派閥争いや権力争いが酷いって事?
国民は無視?
「民主党が大好きです」って言う前に、「日本(日本国民)が大好きです」って言えないもんかねぇ?。


まあ、本人達は真面目にやっているつもりなんだろうけど、、、、いい大人が何やってるんだか、、、。
レベルが低いのか、、、それほど力がない人達が多いのか、、、。

代表選争った5人も現首相も小沢氏も、「みんな自分に着いてこい!!」って堂々と言えないもんなんですかね?
同じ信念に集まったのが党でしょ?
その人達さえまとめられないのに、1億人以上の日本国民を引っ張っていけるのかねぇ?。


一応、期待していますよ~ >野田氏






みなさんは、どんな代表選の感想でした?。

真面目に書くと、、、(もちろん個人的ですよ)、、、、、
サラっと無視してください。

海江田氏は、個人的には悪くないと思うが、やはり小沢氏の影が気になる。
小沢氏付きでは他の野党も協力しないだろう。
まあ、小沢氏嫌いってだけなんだけどね。
首相になりたいけどなれないから裏の実力者として動こうとしているが、表も捨てられないからちょろちょろ表に出てくる。でも(国民に対しては)大した事は言わないんだよねぇ。
あ、あ、、、影じゃなくて、しっかり表に出てるか(笑。

個人的に期待していたのは、前原氏。
ずっと前から首相にならないかなぁ、、と思っていた。
別にどこがいいって事もないのだが、一番政治に毒されていない感じの人に思えるので。

野田氏も、悪くないと思う。
初めは、政策をハッキリ言わないのが気に入らなかったが、言わない事で後々野党も含めスムーズに事を決めていく為なのだろう(、、、、というのは期待し過ぎ?(^^;)。
そういうカリスマ性?は必要なのかもしれない。

あとの2名は、、、時代じゃないと思っていたので、まあ、そんな感じで。
いつかは時代に合う時が来るのかもしれないけど。

もう1人、、、幹事長なので代表選に出られないけど首相になって欲しくないのが岡田氏。
国民をバカにしているような、、、、というか、バカで何も考えていない国民と違って自身は優秀だというような発言や態度が気に入らないので首相になって欲しくない1人。
自分のように政治が解っていない考えてもいない国民は多いだろうけど、考えていなくても(日本が良くなって欲しいという)想いは誰もが持っているはず。
それも解らないのでは、首相になるべきではないだろう。
それに、感情丸出しでは、また短命な首相になりそうでもあるしね。






さて、、、民間療法の1つでもやって時間潰して寝るか、、、。

民間療法を3つに増やした。
どれも苦も無く出費も少なく出来る事。
19年間病気で苦しんだので、もう苦しい事はしたくないので。


