上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.01 排気音量。
今週末は宿泊ツーリングに行こうと思っていたら、昨日の夜病院行き。
3日連続外食で持病悪化みたい(T_T)
ガスも便も出ず腸閉塞って感じで苦しかった(T_T)
今日もまだ回復出来ていない。

新潟、福島の方々、洪水大変そうですが頑張って!!

今年もう新潟ツーリングは無理かな。




ネットでSRのマフラーを見ていた。

すると、、、あれ???位置が違う、、、と気付いた。

SRマフラー

SRマフラー

ステップとブレーキペダルの位置が違うと気付いた。

SRマフラー

SR Cafeで調べたら、1996年からステップが前方に変更されたみたい。
自分のは1991年だと思うので後方です。

話しを戻し、、、、

なぜマフラーを見ていたのか?というと、もう少し音の静かなマフラーないかなぁ、、と。
今のPaytonも音はいいんだけど、民家のある所では気を使うんだよねぇ。
気にし過ぎなだけかもしれないけど。
問題は今のPaytonにはバッフルを着ける穴がない。

他のマフラーをネットで見ていたが、静かそうで安そうで音が良さそうでカッコ良くて、、、ってのが見付からなかった。
ってのは欲張り過ぎなんで、、、、音量を見ていたが80dbくらいまで静かななのってなかなか無いんですね。

まあ、それ以前に今の自分のマフラーが何dbかもしらないんだけど(^^;


そこで、、、

SRマフラー

このいかにも素人自作な耐久性の全く無さそうな怪しいモノは、、、当然自作バッフル(笑。
取り付け完了。明日液体ガスケットが渇いた頃にエンジンかけてみようと思う。

自分は高回転は1日1回くらいしか使わないので、高回転は犠牲になってもいいかなぁと。
それより、こんなに塞いでエンジンかかるだろうか、、(笑。




うちから猫が居なくなってしまった。
前の3匹の子猫は、それぞれ縄張りを探しに移住したみたいで、1日1回来たり来なかったり。

今回産まれた子猫は、うわさではもう1匹死んでしまったみたい。
三ちゃんと子猫、どこで暮らしているのか、、、。




『続きを読む』は土日のツーリングの裏話的な事(笑。


... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。