バッフル入れた。スマートフォンスタンドも着けた。
今週は金曜日・日曜日と走ろうと思っていた。
しかし、、、なんか雨っぽい。

さらに昨日腹が痛くて病院行き。
また腸閉塞状態になった(T_T)
5時半に痛くなりだして、6時に薬を飲み、7時前にも薬を飲み、、、、嫌だ、明日は走りたいんだ、、、と頑張ったが無理でした。
バイク弄るのも通院も仕事も1日で済ませたのに、、、。そこに体力的に無理があったのか???
痛み止め2種類打って貰ってなんとか帰ってきた。
夜23時ごろやっと楽になった。




地元ネタとして、、、

ピーカン新聞

東海テレビがぴーかんテレビという番組中に『セシウムさん』とかのテロップを流してしまったらしい。
24秒も。
リハで使っていたのを誤って流してしまったらしい。

多くの苦情を貰い、番組打ち切り決定。
今日の新聞のTV欄のぴーかんの部分は白紙のまま。

YouTubeなら、これとかこれ
もちろん放送として、良くない事だと思う。



当然、、、、疑問が沢山ある。
東海TVの謝罪や新聞記事の内容では納得出来ない。

・こんな子供の悪いギャグのような事をする人がTVを作っているの?。
こんな人が仕事貰えるって変だと思いません???

・リハで使っていたわけで、TV局はそういう人達な制作会社と解っていてその会社を使っていたんだよね?
という事は、TV局の人だって同じような人達って事だし、
普段からこういう事を考え、言っていたのだろう。
表と裏が違い過ぎる。それでTVに期待なんて出来るわけないよね。

・なぜ24秒も流したのだろう?
操作ミス???、24秒も???。わざとじゃないの?。
例えば、番組に不満を持っていた人間がわざとやったとか。
こういう事を言う制作会社に不満を持っていた人がわざとやったとか。
他社から金を貰った人がやったとか。
24秒も流し続けるって変ですよね。

・これに抗議をした人は、福島や岩手のお米を買って食べるのかな?。牛肉も食べるのか?。
TVでもネットでも騒ぐだけ騒いで、自身は何も行動しないってのが多いよねぇ。
騒ぐ事が楽しいだけの人達も多いのではないだろうか?

現実は、出荷停止。売れないから価格下落。
騒ぐ人だって買わないし、騒いでいない人も買わない。
牛肉や米、野菜、魚、土地、工業製品、、、。
瓦礫処分も放射能があるからって各県の住民は受け入れ反対。
政府も牛肉だけでなくすべての生産品や土地を買い上げるべきだろう。

実名じゃないからって騒ぎ放題な掲示板やTwitterが嫌な感じだよねぇ。
いや、、、見てる側だって表と裏があり過ぎ。

・これを誤操作?で流した人はどんな処分を受けるのだろう?
・これをリハで作って使っていた制作会社はどんな処分になるのかな?
・事故と言われているが事件じゃないのかな?
・これに出ていた芸能人はまた無言でやり過ごすのか?
・TV局って有名大学出ないと入れないんじゃなかったっけ?。勉強は出来てもお子ちゃまなままか?。


ぴーかんテレビ、社会問題を解り易く解説してくれるコーナーとかもあって面白かったのに、こんな事件で終わってしまった。
実は問題は社内にあったんですね。




『続きを読む』はエンジンの疑問。

... 続きを読む
