早起きしようと23時に寝たのに、2時起きてしまいしばらく寝られなかった。
最近こちらは、夜涼しくなるのに夜中に蒸し暑くなる。
蒸し暑くというか、、温度は上がらず湿度だけがあがる。
エアコン26度や27度では動かない。
で、、、起きてしまうわけ。

6時半に起きたが寝不足でまた寝た。
起きたら9時半だった(^^;、、、。


かなり遅い出発。

東仙峡金山湖 - 下呂

国道19号。

東仙峡金山湖 - 下呂

春日井市役所。

東仙峡金山湖 - 下呂

入鹿池を横に見て、、、

東仙峡金山湖 - 下呂

尾張パークウェイ。

東仙峡金山湖 - 下呂

国道41号。

東仙峡金山湖 - 下呂

お!!バイクキャンプかな?。
楽しそう。

東仙峡金山湖 - 下呂

そのまま41号を進み、、、

東仙峡金山湖 - 下呂

道の駅 ロックガーデン七宗。

東仙峡金山湖 - 下呂

ジュースを買って休憩する。

東仙峡金山湖 - 下呂

今日は飛騨川は綺麗じゃない。
この後給油したGSの店員さんに聞いたのだが昨日もゲリラ豪雨があって、多くの場所で土砂崩れや道路が水で冠水し通行止めになったりしたらしい。

東仙峡金山湖 - 下呂

ハーレーの方と話して休憩。
話していたら、ご近所さんだった。
こんな偶然もあるんですね。
かなり長く話してのんびり休憩させて貰った。




出発。

東仙峡金山湖 - 下呂

そのまま41号を進みます。

東仙峡金山湖 - 下呂

東仙峡金山湖 - 下呂

これは何の写真かと言うと、、、失敗写真ですが、、、
猿が横断歩道を渡っていたのです。
山の中の町とはいえ、、、猿も学習しているねぇ~。

東仙峡金山湖 - 下呂

国道256号を進みます。
ここの川は今日もいい色。

東仙峡金山湖 - 下呂

ここで曲がって、県道68号を進みます。

東仙峡金山湖 - 下呂

馬瀬川第2ダム。

東仙峡金山湖 - 下呂

ここも水が濁っている。

東仙峡金山湖 - 下呂

そのまま走って行き、、、

東仙峡金山湖 - 下呂

到着。東仙峡金山湖。岩屋ダムです。

東仙峡金山湖 - 下呂

東仙峡金山湖 - 下呂

東仙峡金山湖 - 下呂

休憩して出発。

東仙峡金山湖 - 下呂

そのまま湖の横を走って行きます。

東仙峡金山湖 - 下呂

今日の橋の上写真。

東仙峡金山湖 - 下呂

東仙峡金山湖 - 下呂

東仙峡金山湖 - 下呂

東仙峡金山湖 - 下呂

今日の2つ目の目的地、、、

東仙峡金山湖 - 下呂

道の駅 馬瀬・美輝の里 に到着。

東仙峡金山湖 - 下呂

道の駅のお店でざる蕎麦。
昨日と値段が違い過ぎる程安いけど、乾麺な感じ。

休憩。




出発。

東仙峡金山湖 - 下呂

迂回路、、、さらに片側交互通行。
他にも土砂崩れや通行止め迂回が何ヵ所もあった。

そうそう、郡上からせせらぎ街道への道も土砂崩れで通れないらしいです。

県道431号を進み、、、

東仙峡金山湖 - 下呂

国道257号を走る。

東仙峡金山湖 - 下呂

そのまま41号に出てもよかったんだけど、いつもと同じ道も面白くないので川の反対側の県道88号を走って行く。
これが失敗で、、、、土砂崩れがあったり、迂回路になったり、その迂回路が工事中で半分未舗装だったり、、、。

東仙峡金山湖 - 下呂

下呂の町が見えてきました。

東仙峡金山湖 - 下呂

JR下呂駅。

東仙峡金山湖 - 下呂

前回と同じこの店で自宅にお土産を買う。

東仙峡金山湖 - 下呂

歩道にあったコレ、水かと思ったら温泉で熱かった。

東仙峡金山湖 - 下呂

今日は夏休み最後の日曜日だからなのか下呂の町は観光客でいっぱいだった。



今度は41号です。
なんかもう疲れが出てきている。
2日連続は今の体では無理なのかな、、、。

東仙峡金山湖 - 下呂

走っていて眠い、、、だけど、、、

東仙峡金山湖 - 下呂

夕方近くなると、ひんやりではなくもう涼し過ぎる位で目も覚める。
そろそろ、もう1枚着る物を用意して走らないといけない時期なんですかね。
体も痛みが少し出だしてそのせいでも眠気は大丈夫でした(^^;

東仙峡金山湖 - 下呂

道の駅 白川 に到着。
白川ハム串を食べる。今日は注文後に焼いてくれたので焼きたてで美味しかった!!

少しベンチで横になっていたら疲れも楽になった。


出発。

東仙峡金山湖 - 下呂

41号。

尾張パークウェイ --> 19号 と走るが春日井市内が大渋滞だったので、、、

東仙峡金山湖 - 下呂

旧19号で帰った。


GPSログ。

東仙峡金山湖 - 下呂

東仙峡金山湖 - 下呂

244Km。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

昨日はニワトリ、今日は猿が見れた。
次回は何が見れるだろう、、、、。




昨日、高速PAで休憩した後、エンジン回して走ってみた、、、、時に、、、
自作バッフル砕け散ったかも(^^;、、。
音が元の大きさに戻ってしまった。

そのせいか自分の後ろを走る車やバイクがやたら車間距離を空けてくれる。
それはそれで気楽に走れていいんだけど、、、やっぱり音が気になる。
うーーーーーーーーーーーーーん、、、、。



『続きを読む』は代表選。



... 続きを読む
