また3時間で起きてしまった(>_<)
もしかして、、、夜寝る前に飲む薬のせいか???。
3時間で体が熱くなるとか、、、???。


そうそう、、、このBlog、ちょっと変えたの気付きました?。
各記事のタイトルをクリック出来るようにしましたー(笑。
たったそれだけ(^^;




TVをほとんどみないけど、ネットのニュースだけで十分な感じ(笑。
気になったニュースはこんなところ。
NHK紅白に“紳助問題”飛び火!潔白狙いでトンダ歌合戦も
関口宏も芸能界引退へ
AKB、NMBから謹慎続出 人数多すぎて管理不能状態
TV見るよりこういうニュースの方が面白いと思ってしまう点で、もうTV終わっている感じさえ。


もちろん、商品的に良い芸能人もいると思う。
歌の上手い人、演技の上手い人、面白い人、カッコイイ人、可愛い人、、、、、。
それはそれで認めているが、だからってTV番組が面白いとなるとは限らない。

それに、、、、自分は芸能人のファンってのは無い。
スポーツ選手なら『応援』ってのもわかるけど、芸能人の『応援(ファン)』ってのは全く理解出来ない。
(芸能人化したスポーツ選手はどうでもいいけど)
『何』を『応援』なんだろうね?。
売れる事?、稼げる事?、よりTVに出られる事?、、、????。
歌が上手いって言ったって良い曲に当たらなければ意味ないし、演技が上手いと言っても良い内容な話でなければ面白くない。
特にカワイイとかカッコイイとかで応援したって、悪徳金持ちと結婚してすぐ離婚して終わりでしょ?(笑。
それに、、、歳取るし、、(笑。



そこで、、、疑問に思ったのが、バイクと芸能人。

もし芸能人とバイクで走れるというイベントがあったら参加します?。

当然、走っている時は話せない。
走っている時はヘルメットかぶっているから見れない(誰か解らないのと同じ)。
芸能人がいるからって写真撮影禁止。
走っていない時だって、何百人、何千人もいたら話すチャンスも無いかも。
これで参加費だけが上がって、芸能人は金貰って、、、、うーーーーーーーーーーーん、、。

これが現役プロライダー(スポーツ選手)で走り方を教えてくれるとなれば魅力的だけど。



というのも、、、以前自転車イベントでそういう事があったので。
参加費無料だったのでいいんですが、お笑い芸能人が呼ばれて参加していたけど、
面白い話もないし、当然話せるチャンスもないし、写真撮るなと言われるし、一応レースなので芸能人応援するより自分のチーム応援するわけだし。
あ、あ、、、有料イベントでも元スポーツ選手とか来ていたなぁ。
中にはクチパク疑惑のあった時も。
楽しい自転車イベントのはずが、自転車以外の事に気を使わないといけないなんて邪魔にしか思えなかった。
そもそも、レースの主役である参加者よりも目立ってどうする!!

では、逆にカネ貰って参加している芸能人の気持ちはどうだったんだろう?。
ファンサービスのつもりなのか?。
人集め仕事って感じか?。
自転車好きをファンに取り込む為のイメージ戦略か?。
ほんとに自転車レースを楽しんだのだろうか?。



まあ、ファン意識のある人には楽しいイベントになるでしょうし、そういう人を集めるのにも役立つわけだけど、、、。
それって、、、バイク好き、自転車好きとは違う意識だよね



で、、、初めにあげた3つのニュース、、、そんな感じがしませんでした?。




『続きを読む』はそれ以外の点の感想。

... 続きを読む
