そろそろ、たまにはバイクネタ以外をいっとかないとね(笑。


TVで芸能人2人がピアノの練習をするって番組がやっていた。
使っていたピアノが、スタインウェイ アンド サンズだった。
うーーーーーーーーーーーーーーん、芸能人の練習はどうでもいいからプロが弾くって番組だったらよかったのに、、、。

じゃなくて、、、、

おいおいNHK!!芸能人のピアノ練習番組なんか電子ピアノでいいじゃないか!!!
NHK受信料でスタインウェイ アンド サンズ買って、芸能人ピアノ練習番組ってめっちゃムカつくんですけど!!!

いや、講師の所有物か?。
それにしては、スタインウェイ アンド サンズ使ってますって感じのいかにも見せびらかしていますって絵(カメラ)が多いんだけど、、、。



このピアノを買える人が、、、という以前にこのピアノを置けるような広い家の人がどれだけいるのだろう?。
スタインウェイのグランドピアノが、900万~2000万くらいする。
1億程度の家に2000万もするピアノを置くわけがないだろうから、5億くらいの家に住む人が対象って番組か?

それに、NHKのピアノ練習番組がスタインウェイ使っていて、そのTVを見て練習する視聴者は電子ピアノじゃ悲し過ぎるよね。
NHK、もちっと見る側の事考えて番組作ればいいのに。


楽器では解り難い人の為に車で例えると、、、、
NHKがフェラーリを用意して、面白い事を言わないお笑い芸人2人が、一時停止や車庫入れの練習を真面目にやっているっていうレベルの番組なわけです。
フェラーリである必要はないし、もしそれがレンタルだったとしても、それは受信料。

無くなってくれ!NHKって思いますよねぇ。
もちろん、そんな番組ばかりではないんだろうけど、、、。



え???音楽番組なんだからもっと純粋な心で見ろって???。
知識と心は別です(笑。

だって、お子さんに言われたらどうします?。
「パパ、TVと同じピアノ買ってーー」って。
この番組をただのピアノ練習番組と見てしまった(子供に見せてしまった)貴方、、、知識不足は危険ですよ。
でしょ?、、、知識と心は別にしないといけないですよね(笑。



こういうのがTwitterで『祭り』になるならTwitterやるんだけどなぁ。
みんな疑問に思わない事なんだろうか????。
