午前中はまずは病院。
薬が残り少なくなってきたので。

病院

病院

その後、ホームセンターに寄ってステーを買って、うちの親がまだ風邪で動けないのでスーパーで買い物。


入院、免許紛失、台風と続きずっとバイク乗れなかったが、やっと乗れた\(^O^)/
やはりバイクで走るのは気持ちいいねー。



お昼は、、、

パンターニ

パンターニさんでランチ。

ガンダム

よししさんにガンダム工場のお土産を頂いた。
ありがとうございましたm(_ _)m



ステーを買ったのは、

ステー

電圧計を下に、油圧計を上にする為。

油圧計

油圧計

電圧計が見辛いけど、まあ、電圧計なんて針が動くことなんてそうないだろうからこれで。


油圧計ですが、コメントでただおさんに教えて頂いた通り少し動いていました。
こんな感じ。
エンジンが冷えていてアイドリング時 --> 0.2
エンジンが温まってアイドリング時 --> 0
3000~4000ほど回してみると --> 0.2 ~ 0.4

うーーーーーーーーーーーん、もっと動いて欲しいけど、油圧計を最大圧値半分までのを買っても倍しか針が動かないわけで考え中です。
どこかに最大2barくらいの油圧計売ってないかなぁ。



あまりに体が寒いので熱を測ったら、、、

体温

37.8度。
でも、風邪ではなくては胸の痛みからの熱な気がする。
体の中に抗がん剤入れて癒着させようなんて冷静に考えれば強引な方法だもんねぇ。
肋骨の内側がヒリヒリズキズキ痛くて、、、。

しかし!!!!、、、
今日やっと自作バッフル3で走ってみたら、、、、、面白くない(>_<)

音が静かなのはいいんだけど、、、全く単気筒っぽくない音
明らかにパワーダウンしている感じだし、せっかくのSRの低中回転域のパンチもなくなってしまっている

バイクで走っているって点は同じでも、SRで走っているって感じが全くないわけです。

そこで、、、、(熱があっても(^^;)、、、

自作バッフル4

マフラーを外し、、、

自作バッフル4

自作バッフル4の作成に入る。
写真は自作バッフル3.

自作バッフル4

今度はストレートな形で十分排気が通る径で筒を作り、グラウウールを巻いて、マフラー取り付け。
明日には液体ガスケットも乾いて乗ることが出来るだろう。

って、、、熱が下がっていればだけど。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ




『続きを読む』はただのネット記事リンクです。
個人的に面白かったのだけ。



... 続きを読む
