朝6時、、、、天気が悪い、、、なぜ晴れていない????。
しかも、、、、寒いくらい。
晴れるのを待ってから出発する事にした。

昨日の夕方熱が出て夕食も食べれず寝続けた。
なのに、、、朝は調子いいんだよねぇ。
しかも早朝に。


晴れてきたので出発。

黒田ダム、稲武

エンジン温まらん、、、。
アイドリングでこの油圧ではほとんど回せない。
なるべく2000回転以下でダラダラ走り温まるのを待つ。
それ以上回すとメーター振り切ってしまうので。

黒田ダム、稲武

ここまできてやっと温まった。

黒田ダム、稲武

暖機を気にする人って何分暖機するんだろうね?。

黒田ダム、稲武

東山なんたらタワー。

黒田ダム、稲武

出発が遅かったので空いてないのでのんびり。

黒田ダム、稲武

給油。

グリーンロードを走って、、、

黒田ダム、稲武

PAで休憩。

黒田ダム、稲武

ミラーのネジが緩んでしまったのを直して、、、
オフ車の方と話しながら休憩。

自分より15歳くらい年上の感じの方だった。
バイクが好きで車の免許を取らずにいままで来たらしい。
車に乗るときは奥さんに頼むそうだ。
車の免許なしを実現出来てしまった凄い人。

オフ車の方は足助でのんびりするそうで、自分は稲武まで行くので先に出発。

黒田ダム、稲武

国道153号。
2か月ぶりくらいかな?。
2か月も経つと同じ道でも走っていて楽しい。

黒田ダム、稲武

黒田ダム、稲武

この店いつもめっちゃ混んでいるけどそんなに美味しいのかな???。

ここまででも涼し過ぎるほどなのに、、、

黒田ダム、稲武

伊勢神トンネル(新)を超えるともっと寒くなって、道路の気温表示は16度
この前まで33度とかだったのに、、、半分しかない。

153号を途中で右折し、、、

黒田ダム、稲武

黒田ダムを見に行く。

黒田ダム、稲武

到着。
今日の第1目的地の黒田ダムです。

歩いて見に行く。

黒田ダム、稲武

黒田ダム、稲武

黒田ダム、稲武

黒田ダム、稲武

153号には結構大きな案内看板があるのに、ガラガラ。
まあ、混んでいるのは嫌なのでいいんだけど。
紅葉にはまだ早過ぎるみたい。

ダム湖も見たいので移動。

黒田ダム、稲武

ススキが秋って感じでいい感じ。

黒田ダム、稲武

到着。黒田貯水池。

腹が痛い、、、、(>_<)。
この痛みの強さでは、第4目的地まで走るのは無理、、、どころか、昼食も食べられない。
それに今日は携帯電話も忘れてきたし、山の中の誰もいない所で動けなくなると危ない。
、、、というか、もうこのまま病院に行きたいくらい。

って事で、、、

黒田ダム、稲武

もう帰ろうかと思ったけど、
そこには公園もあるのでちょっと休憩して、少し復活。
まだちょっとくらいもつだろうと、第2目的地までは行くことにした。



出発。

黒田ダム、稲武

153号に戻り走っていく。

おおお!!!!これだーー!!!!

黒田ダム、稲武

20数年前、みんなでバイクで走りに行っていつも食べに行ったヒレカツの美味しい定食屋さん。
、、、って、今日は食べられる体調じゃないんだけど。

そのうち体調がいい時に食べに来ようと思う。
道の駅のすぐ手前だったんで気付かなかったんだな。

黒田ダム、稲武

到着。
今日の第2目的地、道の駅 どんぐりの里 いなぶ。
今日も沢山のバイクが休憩している。

黒田ダム、稲武

偶然にもSRが3台並んだ。

黒田ダム、稲武

色々見に行くが、やはり今の体調では何も食べられない。
ジュースを買って休憩。

黒田ダム、稲武

今日は残念ながらここまで。
これ以上いくと帰れなくなりそうなので。

ちなみに第3目的地は矢作ダム、第4目的地は県道ツーリングだった。



出発。

黒田ダム、稲武

あ~~~~~、、、、トンネルの中暖かい、、、。
夏は逆にトンネルの中が涼しく感じたのにね。

油温が50度くらいまでしか上がらないので、油圧計の針がよく動く(笑。
もうオイルクーラーにカバーを着けないといけない時期なのかなぁ。

黒田ダム、稲武

なんかデジカメの調子が悪い。
この後も写真撮ったのになぁ、、、。
帰りのグリーンロードPAでの写真もない(T_T)

黒田ダム、稲武

そのまま病院に行こうと考えていたけど、名古屋に戻ってきたら暖かくて腹の痛みも楽になった。
やはり昨日熱が出たのに、寒い中を走るのは無理があったのか、、、。
寒さ対策に冬物の長袖シャツ+冬物バイクジャケット着てきたんですけどね。


GPSログ。

黒田ダム、稲武

98Km。


体調以外は楽しいツーリングだった。
今日(の朝)考えたコース、またいつかリベンジしたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


午後、、、

黒田ダム、稲武

TVでmotoGPやっていたので見た。
でも、、、知っている名前はロッシと伊藤真一だけ(^^;。
ドカがレースに出ているのさえ初めて知った。



『続きを読む』はオイル。





... 続きを読む
