今日は外に出るはずが出られなくなり書類系の整理の1日。
なぜこれだけネットが進んだのに、いまだに紙がこんなに多いのだろう???。

郵送で書類送ってきて書かせて、、、
それをまたアルバイトがコンピューターに入力するのだろう。
なんでこんな2度手間、3度手間、、、するんだろうね?。



廃品回収業者さんに頼み、、、

ゴミ

これだけを1万円で引き取って貰えると。
自分では運べない重さなので。
軽い物なら自分で無料の所に運んで持っていくんですけどね。

で、、、この大きさを運び出すには駐車場を空けないといけないので、
強制的に外出予定だったのが、待っていたら今日は身内の入院で来れないと。



じゃあ、これでバイクに乗れるかというとそうもいかない。

痛み止めで便秘になり、それをカバーする為に下剤を飲んでいたら体重減少。
水っぽいほどの下痢まで来ていたし、1日辞めてみたら、一気にまた便秘。
2日半便が出ない。
これ以上食べるとまた吐くだろうという感じもあった。

下剤を使う。
でもダメ。
さらに下剤を使う。
当然下剤2倍量なので腹が痛くなるので、痛み止めを使う。
寝ているしかない、、、と。

なんとか便も出て復活、、、、したのはもう夕方。



昨日のLEDプラネタリュームですが、、、

LED

これでは面(球)光源になってしまい上手く星が映らないので、、、

LED

外側のカバーを外した。

しかし、、、、これでも点光源にならなかった。
LEDの出来が悪くて、縦線何本かの光源になってしまった。
安物はこんなもんか。

またそのうち考えます。



さらに面倒な事を1つ片付けないと、、、、

ZEN M100 壊れた

6月に買ったクリエイティブのMP3プレーヤー、、、もう壊れた。
電源が入らないのです。
なので、前回のツーリングはiPod Touchで音楽聴いていました。

保証期間内なので修理依頼。




さらに面倒な事を1つ片付けないと、、、、

住所禄や予定表をGoogle同期していなかった。
それさえもネットに置きたくないという徹底、、、だったのだが、、、
スマホとタブレットの住所録を同期させたいと一時的にGoogleを使うことにした。

しかし、、、順番を間違えて、、、、、
データが空のタブレットの同期設定を先にやって、その後にスマホの同期設定をやったら、、、全部消えた(T_T)
データはマージされると思っていたのに、最新の方が優先されるんですね。

まあ、住所録はバックアップを取ってあったので、これで復活。
同期も完了。



せっかく今日は朝から追加の痛み止め無しで動ける状態だったのに、、、こんな1日でした。




『続きを読む』は、下剤が効くまで寝ているしかなかった時に見たネットニュース感想です(^^;

... 続きを読む
