毎日予定通りにいかない体、、、、。

今日は朝起きたら調子良かったので、追加の痛み止めを使わずにいたら、
丁度12時位に痛くなりだして、せっかくのパンターニさんランチを半分しか食べられなかった。
午後からは、灯油を買いに行って、バイクも少し乗って、、、、ってつもりだったのに出来ず(T_T)
追加の痛み止めを使って横になっていて、やっと夕方近くに動けるようになった。


そんな感じで、涼し過ぎるが灯油切れなので、PCを4台点けて部屋を温める。
現在室温28度。



で、、、、寝転びながらネットを見ていたら、、、あ、、、これ欲しい、、、と。
ついでにあれこれ買ってしまい、、、結構な額になってしまった(^^;
かなり無駄な物ばかり買ったので、届いてもネタにはしないかも(笑。

それはこちらの上海問屋さん
たまに見に行くと安くて面白いモノが見つかります。
似たようなお店であきばおーさんも面白いですよ。
ただ、モノによってはほんとに無駄遣いと考えて買うべきです。
サポートだの保障だの気にする人はやめておいた方がいいでしょう。
初期不良交換はしてくれるようですし、メーカーモノはメーカー保証があるけど、安いのにはそれだけの理由があるわけですし、バッタモンはバッタモンとして買わないとね。



しかし、、、ほんと仕事してた時って時間がなかったんだなぁ、、としみじみ感じています。
今、ディスプレイは6台点いているんだけど、6台ともきちんとほぼ同時に使っています。
もちろん仕事していた時はディスプレイ2~3台で仕事していたんですが、
今は、その6台同時使用を自分の遊びでのんびりだらだら使える。

仕事していた時は、PCやディスプレイが沢山あっても、それらにアプリを入れたり設定したりするのも疲れてヤル気が出なかった。どうしても必要な設定は、寝る時間減らしてでもやっていた。
今は時間があるから、そういう設定ものんびり出来る。
やっと沢山のディスプレイを同時につかってあげられるって感じです。

今、同時に表示させているのは、、、
ブラウザ2面、メールソフト、久しぶりにTwitter、動画再生、動画編集、マージャンゲーム(笑。
これだけ同時にやる必要はないんだけど、病人なりにやる事があったり、体調悪いと椅子にも座っていられないので、のんびり座っていられる時間にすべてやる(笑。
どれも、真剣にやってないので、ただの時間つぶしって感じでもあるけど(^^;




毎日バイク写真がほとんどなくて、ネット記事リンクばかりで申し訳ないけど、、、
そんなんでもよろしければ『続きを読む』で(笑。

... 続きを読む
