上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は鍼灸院さんへ行く。

20111108094008_000.jpg

やっと鍼灸院さんへ行くのもバイクで行けるようになった。
これも鍼灸院さんのおかげm(_ _)m

鍼灸院

到着。

治療後、そのままバイクに乗って公園に散歩に行くことにした。
少しは動かないと腹も減らないし、体力づくりの為に軽運動もしていかないとね。

20111108111502_002.jpg

20111108111528_003.jpg

道路に作った自転車道。
場所によって色々な形の自転車道があるみたいで統一感がないね。

名古屋市科学館

到着。

名古屋市科学館

名古屋市科学館です。
白川公園もあるし、散歩も出来る。

名古屋市科学館

H-2Bロケットを見に来たのです。(無料)

名古屋市科学館

デカイ、、、、、。
これに燃料満載で打ち上げるんだよね。そりゃカネもかかるわ。

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

公園をちょっと散歩。

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

ポカポカ暖かい。

世界一のプラネタリュームも見たいけど、まだまだ朝来て並ばないと見れないんだよねぇ。


これで帰ればカネはかからないわけですが、、、

名古屋市科学館

土産店を見る。
うーーーーーーーーーーーーーーーん、、、欲しい物が沢山、、、(笑。
土産やオモチャ的なモノだけでなく、図鑑や化学工作キットなども売っていてお子さんにも良いかと。
まあ、お子さんが「ピコピコの方がいい」なんて言ってしまったらダメなんですが(笑。

名古屋市科学館

公園の木や街路樹も色付いてきて街中でも紅葉感が楽しめます。



帰りは、栄を通ってみようかな、、、と、、、、

栄

TV塔

帰宅。終了。
2時間ほどのバイク散歩でした。


土産店で色々買ってしまったのですが、、、買い過ぎで恥ずかしくて見せられません(笑。

20111108131406_027.jpg

一部(笑。



街中を1、2時間バイク乗っても面白くないだろうと思っていたけど、目的地があって散歩出来れば結構楽しい。
次はどこに行こうかなぁ、、、。

小さいお子さんと家族で来ても楽しめると思いますよー。
科学館に入らず土産店に入らなければ出費も少ないかと。
当然伏見なので美味しそうな飲食店も沢山あるし、ちょっと歩けば大須もあるし。


あ、、、、、しまった、、、、、。
自分って障碍者だった。
障碍者手帳持っていけば半額で科学館見れたのかぁ、、、。
ついつい障碍者だった事を忘れてしまうんですよね(^^;、、、。



『続きを読む』は、いつものネット記事リンク、、、、と夜。


... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。