上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもこのところ天気が悪いと体調が悪く、天気がいいと体も楽なようだ。
湿度なのか?、気温なのか?、気圧なのか?、気分なのか?(^^;
まあ、天気がいい日に動くので、そのツケが次の日に回っているだけかもしれないけど。


そんな感じで昨日、一昨日は体調ボロボロ。

20111111200621_006.jpg

昨日も病院に痛み止めを打ちに行ったが、1日体調が良くなることはなかった。
Blogを更新する事も出来ないほど、、、。
何度も痛み止めを使い乗り切る、、、。


今日は天気がいいせいか?、あまり痛みが無い。
ついかの痛み止めが要らないくらい。
なぜ体調が天気と比例するのだ???


やっと代わりの品が届いた。

ハンディスキャナ

今度は新品のようだ。
送り返したモノには印を着けておいたので間違いなさそう。

他の人が返品(修理?)に出していた製品と知ってしまったから不安なのだが、、、早速使ってみた。

ハンディスキャナ

カラー低解像度(300dpi×300dpi)A4なら4,5秒で撮れる。
白黒なら2秒らしいが、真っ直ぐ動かさないといがんでしまうので、2秒で動かせるようになるには慣れないといけない感じ。

ハンディスキャナ

まあ、いがんでいたって自分が読むだけなのでいいんだけどね。

読み取った物はmicroSDにJPEGで保存される。
日時もEXIFに入るようで楽々です。

電池は単三アルカリ電池を2本。
充電式がよかったけど、、、ニッケル水素充電池で試してみようかなぁ。

店が初めに変な物送ってこなければいい買い物だったと感じる。



ふと思ったが、、、、こういうのを使って図書館やマンガ喫茶でスキャンしている人っているのかな?。

自分はそこまでは面倒でやる気はないけど、病院等で待ち時間に置いてある本をスキャンとかするかも(^^;
次回行くとその本が無くなっていて読めなかったりするんだよねぇ。
まあ、デジカメで撮ってきてもいいんだけど。


なぜ図書館が疑問に思ったのか?、、、って、、
図書館には『デジカメ禁止』と書かれている。
コピー機はOKなのか???。
ノートに書き写すのはOKなんだよね。
デジカメ、コピー機、ノートの違いはなんだろう???。

それに本を借りていった人がコピー機使ったりデジカメ使ったりってのは解らない。
CDレンタルやDVDレンタルも同じ。借りていった人がコピーしているかしていないか解らない。
だいたいレンタル屋にCDRやDVDRga売っている事自体、、、なんだけど。






今日はちょっと痛い程度なので安全を考えて追加の痛み止めを1つだけ使いバイクに乗る。

ちょっと遠くまで行けそうだったけど、バイクだけで体力を使ってしまうより、今は散歩に体力を使うべきだろうと近場。

20111112120131_000.jpg

少し前に書いたバイク+デジカメ案ってのはこれ。
小さく軽いデジカメに磁石を付けてタンクに付ける。
これでタンクバックのデジカメホルダから出し入れするよりももっと安全になるだろうと。

しかし、、、予想していた事だが失敗も。

20111112000000_001.jpg

ガソリン給油。

このデジカメ液晶も光学もファインダーがない。
慣れないと画角が解らないんだよねぇ。

20111112000000_002.jpg

さらに、、、起動は遅いし、ボタン押してからシャッター切れるまで遅いし、シャッタースピードも遅い。
せっかくタンクに貼れても、走りながら撮れないので意味がない(^^;

朝宮公園

到着。朝宮公園。

朝宮公園

ネコ。

朝宮公園

川。

朝宮公園

部分的に紅葉。

朝宮公園

川。

朝宮公園

ベンチに座って休憩+日向ぼっこ。
長く日に当たりすぎて暑くなった(^^;

20111112000000_018.jpg

公園となりの100円ショップで買い物。

20111112000000_019.jpg

失敗写真ばっかり(T_T)

走りたりないって気分が大きいが、まあ、今日はこんなもんで。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



『続きを読む』はいつものネット記事リンク。

... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。