2011.11.22 退院。写真。
退院してきましたー。
ご心配頂いた方々ありがとうございました。

まあ、これからまた元の癌との闘いの毎日に戻ったってだけなんですが、のんびりやっていこうと思います。


今日はいい天気でしたが、寒かったですねー。
自宅に戻ってHDDで遊んだだけでした^^;

20111122140310_000.jpg

ファイルサーバの整理をしたついでにこの前のUSB3.0 RAID HDDケースを使ってみた。
ちょっと面白い結果もありますが、それは『続きを読む』の方に書くことにします。



そんな感じで今日はネット記事リンクの方を先に。


病院からの帰りに電器店に寄った。
ファイルサーバに4portのUSB3.0カードを増設してあるが、もう一杯なんでUSB3.0 HUBが欲しくて。
でも、残念ながら売っていませんでした。

そのついでに、最近流行り?のミラーレス一眼デジカメを見た。
店で見るまでは欲しかったんだけど、見たら今はどうでも良くなった^^;
カメラ買っても良い写真が撮れるかは腕と感性と体力次第だからね。
今持っているデジカメでもまだまだ出来る事は沢山あるだろう。

なぜ急にデジカメ?、、、って、、、

他のサイトでも紹介されていたが、、、、
普通の女子大生がなぜ、Google+で「日本一」になったのか
という記事を気になって読んだから。
その1位となっている理由が、毎日空の写真を1枚アップしているだけ、、、と。

凄いよね。
空の写真だけで多くの人に感動を与えられるなんて。
自分なんて自分でさえ満足する写真がなかなか撮れないのに。


写真って極端な事を言えばただの『色』の表現。
でも、その色が難しい。
良いデジカメを買えばより簡単に綺麗な写真が撮れるわけだが、それではダメなんだよね。
自分が望む色を撮れるカメラが欲しいなぁ、、、なんてちょっと贅沢な事を考えデジカメも見てみたわけです(笑。



Android向け無料アンチウイルスソフトは無意味
あまり聞いたことのないような名前のアプリばかりテストしてあって参考にならないけど、、、不安だね。
もちろん自分が使っているアプリはこの中にない。

ソーシャル系で散々個人情報だしておいて、今更何を守るって気さえするけど、、、自分が持っている他人様のデータだけは守りたいよね。



グリー、DeNAを提訴=ゲーム提供妨害―損害賠償10億円要求
まあ額が大きいからこんな事をしてしまうんだろうけど、今でもこんな事やっているんだね。

その原因をちょっと考えたのだが、、、
結局ゲームを作っているのが外注だからって事なんだよね。
自社でアプリ開発せずに、それを売るだけで儲けようと。
もちろん分業は必要かもしれないけど、なんか商社的汚さ全開って感じ、、、。

本当なら物を作っている方がエライはずなのに、、、、。



スペースデブリ

何を思ったのか、、、、って、、、、

川や海の掃除を、、、市民活動、企業活動、ボランティア、、、、、。
放射能除染を、、、住民作業、ボランティア、、、、。
CO2問題を、、、、植林、省エネ生活、、、、、。
さすがに宇宙までは一般人は出来ん。

企業は汚すだけ汚しておいて儲けて、、、『責任』ではなく『エコ活動』って言ってイメージアップ。
なんかねぇ、、、、。




『続きを読む』は、HDD。

... 続きを読む
