2011.11.26 7台目。
朝起きたらお隣の野良猫に挨拶している。

20111126071844_012.jpg

20111126082341_023.jpg

挨拶って言っても「ニャン」と一言言うだけだけどね。
三ちゃん子沢山で幸せそうだね。


そんな感じで、、、今日も日記写真とそんな内容ですがよろしければどうぞ(^^;、、。



今日は天気も良く風もほぼ無い。
そう、、、良い天気なので、体調も楽。
痛みは出ているが薬で抑えられるし。


メールで、、、、健康を100%とすると今は50%ですか?70%ですか?、、、って数日前に聞かれた。
・・・・・・・・・・・・・。
みんなそんなもんだと思っているんだろうね、、、、。
お見舞いも来ず仕事の連絡だけしてくる人だから特にそうなのかもしれないけど。

5%位です。って返信した。

退院した次の日とその次の人は、、、ほんと3%か5%ってくらいだった。
もう病院に行って痛み止め打って貰いに行くのも嫌だったし、体が辛くて動きたくなくて、、、
もう、、いいや、、、もしこのまま呼吸・心臓・脳が止まって死んでも仕方ない、、、と思って布団で寝ていたくらいだった。
健康な人には理解出来ないレベルの体調の悪さなのです。
20代の時にクローン病が一番酷かった頃くらいに弱っている。
ちなみに今日は18%くらいかな。

それでも動けてしまうのは麻薬系痛み止めのせいだろう。
こんな体調と体重だったら、普通寝続けるはず。
そこを理解していなくて、無理に動いて前回の入院になってしまったわけです。


昨年年末からバイクに乗っているが、それでも体調の良い時でも50%くらいってモンです。
1日に400Kmもツーリング出来ていた日は偶然65~70%くらいだったって感じ。
その頃は1ヵ月に1日か2日くらいこんな調子のいい日があったけど、今はスタートが10%以下なのでそこまで調子が上がる日はまずないだろう。
だいたい、1年抗がん剤やっていたのに、50%や70%になる日があるわけがないよねぇ。
2つの大きな病気と4,5回の手術をこなしたこの体が100%なんて日はもう来ない。
毎日が病院行き覚悟でバイクに乗ったり仕事したりしていたわけ。



今は1日1つずつほんとに小さな事をやっていこうというレベルの生活です。
どんな小さな事?、、、って、、、、
買い物とか、散歩とか、、、、は、体調が要るので、、、、
今日頑張ったのは、、、久しぶりにTwitterやってみた(タブレットにTwitter設定した)ってだけ(笑。
Twitter自体の設定も古かったので直して、、、
ついでに、このBlogにもTwitterを追加。
パソコンの前に座っていられるかどうかも日によって出来たり出来なかったりな体調なので、こういう事さえ1日1つ頑張る事なのです。
あ、、、、Twitterに何度もツイートするネタがないんでほとんどやらないけど、Twitter経由で連絡は頂けるようになるかと、、、って事です。

このところ毎週何か通販しているけど、PCでネット見て通販ボタンを押せるかどうかさえ体調次第なんです。
PCの前に座るだけの体調があるかどうか、、、。
なのでバイクに乗って買い物に行く、、、なんて当分先になると思います。



話を日記に(^^;、、、戻し、、、、


20111126072628_015.jpg

そういえば、昨日名駅に●●●電器がオープンしたんですよね。
なんか7000人も並んだとか、、、、。
自分も安く買いたいとは思うけど、、、並ぶ体力はない。

今日も別の電器店の安売り広告が入っていた。
安くて欲しいモノはあったけど、並ぶ気なし。

20111126080803_020.jpg

朝食は真面目に作って頑張って食べています。
ご飯、なめたけととうふの味噌汁、ベーコンのマスタード焼き、タラコの醤油焼き、キウイ。
結構食べられるようになってきた。
昨日の夜は自家製(親製)のポークカレーで美味しくて2杯も食べたし。

20111126093626_036.jpg

ふとTVの横をみたら青竹踏み(プラ)があったのでやってみた。
運動とは程遠いけど、このレベルからスタートかな、、、と(^^;


いつもうちの親に車で病院に乗せて貰って行っているので、体調のいい今日くらいは親の為に運転する事にした。
うちの母親は歳もあって車の運転が嫌いで車に普段乗らないので。

20111126100351_048.jpg

うちの親が図書館に行きたいというので、乗せていった。

待っている間にちょっと歩いて写真でも撮ってみる。

20111126100427_051.jpg

20111126100452_055.jpg

20111126100507_058.jpg

20111126100618_061.jpg

20111126100705_064.jpg

その後、、、、

シャツを1枚買いたくて、ユ●●●に行った。

20111126102815_067.jpg

しかも、、、2軒のユ●●●を超え、、、、

20111126102943_069.jpg

わざわざこの店まで。

ここいいんですよー。
高級住宅地になぜかユ●●●が出来た。
なので、お客も少ないので、色もサイズもあるし、のんびり買える。

20111126104325_074.jpg

20111126104339_075.jpg

久しぶりに来たが、、、結構ユ●●●って使えるかもと思った。
この手袋、、、バイク用品店はもちろんホームセンターでもこの値段では買えない。
990円なら1シーズンで使い捨て出来るし。
他にもバイクに乗る時に防寒着と使えそうな感じの服もあっていい感じだった。

それに、上下セットの寝巻な感じのジャージ?も1000円ほど。
入院の時用の寝巻なんてこれで十分だと思った。
たまに入院の寝巻まで恰好を気にしている人もいるけど、恰好を気にするよりも毎日換えて清潔な方がいいよね。
汗、屎尿、薬剤、血、、、、で汚れる可能性が高いわけだし。
退院して落ちない汚れだったら捨てても1000円セットなら痛くない。


20111126105809_086.jpg

その後、いつもは遠くて行かないだろうスーパーに連れて行く。
たまには違った物買わないとね。

自分が元気だったら、もっと普段も車に乗せてあげられるのに、、、。
いや、もし自分が元気だったら、結婚していて奥さんや子供を乗せていくのに忙しかったのかな?。




その後ネタ、、、、、。

例のスキャナは、別商品か返金でという事になってしまったので、
SSDを買う事にしました(笑。
CSSD-F120GB3-BK

これでスマホを除いて、SSD7台目(タブレット含む)。
ちょっと贅沢な気もしたけど、今、自分が贅沢しているのってPCだけなんでまあいいかと(^^;

1回目保証書に知らない人の名前が書いてある商品が届いた時は驚いたけど、、、
まあ、その語は、ジャンク品商店な品揃えの割に企業っぽい対応だったし、良くもなく悪くもなくって感じでした。


でも、、、やっぱりハンディスキャナは欲しいなぁ、、、アマで買うか???。



『続きを読む』は、ネットニュースリンク。


... 続きを読む
