まだそれほど乾燥しているってわけではないので、、、

20111129024650_004.jpg

自作加湿器(笑。
割り箸にキッチンペーパーを巻いてゴムで止めた棒を作り、空き瓶に水と入れたもの。
カビも心配だし消毒液を少し入れておく。

この下からUSB扇風機で送風するって手のもありかも。
寝室なんでUSB扇風機が静かじゃないとダメだけど。


今日の朝ネコ。

20111129065720_005.jpg

三ちゃんママはお出かけ?。




たまにはマンガの話なんかどうでしょう?。

ちょっと前に幽遊白書ってマンガを少し読めた。1巻と2巻だけ。
ちょっと驚いた。
幽遊白書って、ドラゴンボール並みな超能力?戦闘+レベルアップマンガだと大昔TVアニメを見て思っていた。
しかし、、、マンガは違った。
2巻までしか読んでいないけど、、、きちんと幽霊話の感動系いい話だったのだ。
TVとマンガとこんな違う事もあるんですね。
まあ、超能力?戦闘の方が人気が出易いってのも解らないでもないけど、せっかくの良い話が勿体無いなぁとも思った。

こういうTVアニメとマンガの大きく違う作品って多いのでしょうか?。



今日は一部薬が切れて病院に貰いにいかないといけない。
予約はまた2日後にあるので2日後も行くんだけど。

20111129094543_010.jpg

こういう日に限って体調悪いんだよねぇ。
点滴打てば楽になるよ、、、と言われて点滴も打ってきました。

20111129123513_015.jpg

病院の廊下に日替わりで色々な店が店を出しにくる。
お年寄り婦人服の場合が多いけど、果物店、時計店、ケーキ店、、、という日もある。
偶然、前回入院の時に買ったケーキ店が来ていたので少し買った。
値段は安くはないけど、値段分だけ美味しさがあるので満足です。



その後、1軒買い物。

20111129114840_012.jpg

おお!!SRだ!!!
カッコイイ!!
はぁ、、、、自分もSR早く乗りたいなぁ、、、、。






ネット記事リンクと、一部試した感想。


ハニカムがネットブックで! 「Android-x86 Project」

x86系パソコン(Windowsパソコン等)で、USBメモリからAndoridを起動してAndroid機として使えるって。

OS遊び的には楽しそうなんだけど、、、
Andoridといえ、そこそこのスペックは要るんだよね。
Pen3やPen4世代のパソコンではスペック的に無理だろうし、高性能なPCなら仮想で動かしてもいい。
当然、古いPCじゃパッチパネルじゃないし、傾きセンサーとかGPSも積んでいない。
そう考えると、、、、
どうしても、キーボード付きパソコンでAndoridやりたいって人にいいかも、、、と思われる。
あとは、安定&高速でスロープ&回復出来るならいいかも。


うちはVMWaer Player(フリー)+Andorid2.2

20111129173440_002x.jpg
(右上のウインドウ)

そこそこ快適に使える設定は、、、、
PCが、Corei7-920(32Ghz使用)(HT 疑似8core)、memori18GBで、、、
VMWaerでAndoridに割り当てるメモリが2GB、CPUは4coreを割り当てると
スムーズに動く。
これをケチって2coreしか割り当てないとマウスカーソルの動きも遅過ぎて使い物にならない。
LANは有線1Gbpsなわけなので、Andoridとは思えないブラウザの速さです(笑。

メモリを4GB以上、CPUが4core以上積んでいるPCを使っているなら仮想で十分遊べます。
そうでない場合は、やっぱりUSBメモリとかから直で起動した方が快適だと思う。

そろそろVMWaer + Andorid3.xに変えたいんだけど、体調と体力がねぇ、、、。
やりだしたらきちんと動いて、好みの設定になるまでやり続けてしまいそうで、、、体が危ないんで(笑。


そうそう、、、GalaxyS用の非公式4.0なんてのも出ているみたいですよ。





まとめ:Androidの勤労を感謝したくなるアプリ10選

Andoridのアプリ紹介なページだけど丁度探してアプリが2本あったので使ってみた。

1つは、、、、Sleep Timer

寝る時にスマホやタブレットで音楽聴きながら寝てしまう。
リピート設定にしてあると寝てしまってからも流れ続けるわけで電池が朝減ってしまっている。
それになぜかA500で動画再生していると、スリープになってから勝手に何度もまた再生始めていたりって変な動きもあって困っていた。

このアプリは、指定アプリ(同時複数個別設定も可能)をタイマー終了してくれるのです。
とても助かってます。

同じ名前のアプリが2種類あるけど、雲のアイコンの方です。
ダウンロードする時は気を付けて。


もう1つは、、、、Task Changer

スマホ(SH-12c、Andorid2.3)の方はいいんだけど、タブレット(A500、Andoroid3.2.1)の方は困っていた。
スマホの方はホームボタン長押しでバックグラウンドアプリや、最近起動したアプリ一覧がきちんと出る。
アプリを切り替えて使うのにホームに戻る必要がないのだ。

しかし、、、タブレットの方はダメ。
最近使ったアプリ一覧に、直線に使っていたアプリが表示されていなかったりして、ホームに戻ってまた起動して切り替えるなんて事をしていて面倒だったのです。
そこで、、、Task Changer。
バックグラウンドアプリ表示、お気に入りアプリ一覧表示とかを画面左右から直接できて、とても楽々。
バックグラウンドアプリ一覧では切替だけでなく、アプリ終了もそこで出来てる。






タブレットといえば、、、、いやタッチパネルとして、やはり手書きメモはどうしても欲しい。
そしたらこんな記事があったので試してみました。

タブレットユーザー必見! なめらかな書き味の手書きメモアプリ『Antipaper Notes』

20111129155458_017.jpg

使ってみた感じ、、、確かに滑らか。
でも、、、もう少し指にリニアについてくるといいんだけど、、、。
あ、、、、これはタブレット版?のAntipaper Notes HDです。

20111129155526_018.jpg

今まで使っていたのは、FreeNoteってアプリ。
こちらがいいのはガジェット機能もあって、書いた手書きファイルをホーム画面に表示出来るのでメモとして便利です。

って事は簡単なメモはFreeNote。
『ノートを取りたい』って時は、Antipaper Notesがいい感じです。



夕方、、、、

20111129160120_020.jpg

三ちゃんとロンちゃんいた。




『続きを読む』は、先日の大須での感想を少し。



... 続きを読む
