今日は天気悪く寒いかと思ったら、明日から雨なんですね。

20111201070801_001.jpg

今日は三ちゃんと似たチビだけ。

20111201075628_007.jpg

お!!やっと咲いた!!

新聞見て、広告見て、、、、

20111201101556_009.jpg

ハンズの広告だ!!
面白い商品並んでいて楽しいけど、買うかどうかは別。

そういえば、、、、自分は昔ハンズでバイトしていた事がある。
浪人中の塾代を稼ぐ為。

そうやって、学生や親が大学にカネを払って勉強に行くわけだが、、、、そういうカネを大学は、、、、、
やっぱ書くのやめた(^^;、、、。
そのうち気が向いたらね。



今日は病院の予約があるので通院。

20111201104746_014.jpg

病院に早く着き過ぎてしまったので、車の中の片づけを少しした。
自分は掃除をあまりしない人間だったのに、、、仕事を辞めたら片付けも楽しく感じるようになった。
仕事があるかないかで、時間、体力だけでなく、気分的にもそういう余裕が出るんだろう。
そう考えると、、、共働きの家庭って大変なんだろうなぁ、、、とも思った。

血液検査の結果が出るまで時間があるので、病院の敷地を散歩する事にした。

20111201111516_035.jpg

20111201111602_036.jpg

20111201111738_037.jpg

20111201111836_038.jpg

20111201112258_042.jpg

20111201112449_043.jpg

20111201112538_044.jpg

今日は寒いと思って沢山着込んで来て、さらに充電カイロを2つも入れてきたので、歩いた後暑かった(^^;

血液検査の結果は良好。

でも、、、まあ、相変わらず。
癌が他の臓器を侵し死ぬ日が来るのか、、、その前に癌を退治出来るか、、、、。
死ぬのは仕方ないけど、、、もう少し元気でいたいなぁ、、、。



帰りに、、、

20111201124238_047.jpg

こちらに寄る。
スポーツ用品店来たの久しぶりだなぁ、、、。
ホームセンターでは冬物スリッパを買っただけ。

20111201131045_050.jpg

団子を買い食い。
抹茶味。
美味しかった。



最近人感センサーに凝っている(笑。

20111201163519_052.jpg

トイレの換気扇は以前に人感センサーにしたんだけど、トイレ用の暖房も人感センサーで動かそうと同じコレに繋いだら、ヒューズが飛んでしまった(^^;、、、、。
なんて、素人な失敗、、、、。
で、、、修理。
ヒューズがチップタイプだったので、分解して今日も半田付け作業。

人感センサー、自分が楽ってのももちろんあるけど、うちの親が歳で電気消し忘れたり、逆に節電意識か?暗いまま廊下や階段をあるくのが危ないので屋内にもセンサーライトを増やしているのです。
そろそろうちの親も、もし転んで骨折なんてしたら治り難い歳だと思うのでちょっとそんな点も心配で。
いつまでも少しでも元気なままでいて欲しいからね。




ちょっとバイクネタ。

ヤマハの「スマートグリッド」電動バイク

電動バイクは色々なメーカーから出ている。
グローウィンさんでも売っている。

なぜこの記事が気になったのか?、、、、って、、、
この電動スクーター、3輪なんです。
3輪って事はヘルメット要る?、要らない?、、、、って疑問が出たってだけ(^^;




Andoridで面白いアプリを見つけた。

20111201173637_053.jpg

『画面メモ』ってアプリ

画面キャップチャが出来るのではなく、標準ブラウザで開いているページを画像やHTMLで保存できるってアプリです。
保存しておけばオフラインで見られるってわけ。
ただ、、、HTMLで保存した場合はSDに記録されるけど、画像の場合はライルを取り出せないみたい。
そこが残念。
Firefoxでも動きました。







スマートフォンを守るセキュリティ対策アプリ8本を徹底比較

という記事を見つけた。

へぇーーーー、無料でも良さそうなのがあるんだなぁ、、、と、スマホとタブレットのセキュリティソフトを入れ替えてみる事にした。

しかし、、、、、そこで紹介されている無料アプリは2本ともタブレットにはインストール出来なかった。
どうも携帯(電話機能のあるスマホ)に限定されているみたい。

そこで、、、タブレットの方は、Zoner AntiVirusってアプリにした。
そこそこ評判いいみたいだったので。
定期チェック機能もあるし、アプリチェックも出来る。



スマホの方は、、、、そのページで紹介されているViRobot Mobileにしてみた。

20111201180927_057.jpg

機能も十分。

20111201180928_058.jpg

自分のようにパケホーダイダブルで月380円に抑えてWiMAXを使っている人には、パケット監視制限機能まであるのは安心かと思います。

電話やSMSのフィルターまであるんで、迷惑電話や迷惑SMSに困っている人もいいと思う。

20111201180926_056.jpg

アプリの権限チェックも出来る。
危なそうなアプリはこれでチェックしてアンインストールした方がいいだろう。
アドレス帳の流出、、、って、酷いよね、、、、じゃなくて怖いよね(ホントに流出しているのかは解らないので)。


こんな記事、、、、
そのAndroid携帯(iPhoneも?)、あなたの操作を無断で全部記録してますよ、Carrier IQで(動画)
もあるくらいですからねぇ、、、。
もう個人情報なんて取られまくりって可能性は高い。
もう企業もやりたい放題って感じだよね。
個人情報保護法って、、どこに行ってしまったんだろう、、、、。

個人情報については、もう1つ面白い記事があったんだけど、それは『続きを読む』の方に書くことにします。


無料のファイヤーウォールアプリも出ているんだけど、root取らないと使えないんだよねぇ。
なんか変な話だと思いません?
自分が買った機器なのに、自分では自由にならない(root取れない、守れない)。
なのに、、、OSメーカー、機器メーカー、キャリア、アプリ開発者は、勝手にデータを持ち出せる状態。

それをまたわざわざカネを出してセキュリティソフト買って守らないといけない。
どう考えたって、、、変ですよね。

ほんと、、、納得いかない、、、、。

スマホだけじゃないですよ。
ゲーム機もそんな感じになっていくみたいだし、パソコンだって気を付けないとそういうアプリやネットサービスは沢山あるだろう。

企業がやりたい放題状態なので、、、もう勝ち目はないんだけど、、、、。
なんかねぇ、、、、。

それを解っていて利用している人なら別にいいんですが、そうではないよねぇ。
そんな記事も見つけたけど、それも『続きを読む』の方で。








うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、、、、、。

皆さん、拍手ボタン押して頂きありがとうございますm(_ _)m。
拍手ボタンの数字があるとやはりちょっと嬉しいです(^^)

でも、、、、昨日のって、、、、
真面目な1回目の更新は2拍手、ネット記事リンク感想は5拍手、、、、(笑。

まさか、、、、続きを読むの方が人気なの???、、、、なんて(^^;、、、。
そりゃ、日記よりはネットのニュースの方が面白いのは当然なんですけどね。

もちろん、ほんとならバイクツーリング記事で拍手を頂きたいのですが、まだ復活は先になりそう。
近くを乗るだけなら、、、と、思っているんですが、それも体調次第。
はぁ~、、、、早く乗りたいなぁ、、、、。


生活の様子って、共通点とか共感点が少ないから仕方がないんですよね。
でも、ニュースなら、多くの人が興味を持ったり、一緒に考えたりする事が出来る。

なんていうか、、、路上や喫茶店で世間話って感覚で読んで貰えればと思ってます。

そんな世間話をチャットとかメールでやったらちょっと楽しいかもしれませんね。
Twitterとかだと言い放しな感じで面白くないんで。



そんな感じで、『続きを読む』は、いつものネットニュースとその感想です(笑。


... 続きを読む
