こんなニュースを見つけて思った、、、、。
「Kanon」--「泣きゲー」の代名詞!名作恋愛アドベンチャーが登場

え???ゲームで泣けるの????。
そういえば、、、ゲームで感動して泣いたって事ないなぁ、、、。

映画とかドラマとかマンガとか、、、なら、感動して泣けてくるって事はよくある。
でも、これは観ているだけ。
ゲームってのは自分が『参加』しているわけで、、、それで泣けるってのはちょっと興味出てくるよね。
例えば、、、、スポーツとかで頑張って感動して泣けてくるとか、頑張って応援して買っても負けても泣けてくるってのはよくある。
『参加』しているからこその感動。

とはいえ、、、恋愛ゲームってのはやりたくないけど。

今でも女性な方々の一部では携帯やスマホの恋愛ゲームって流行っているのかな?。
最近TVCM見なくなったけど、、、。
そういう女性向け恋愛ゲームも感動して泣けてくるって事あるんだろうか?。

本当に感動があるなら、アドベンチャー系ゲームやってみたいと思いません?。
アドベンチャーゲームって基本選択式ですよね?。
謎解きさえなければ、最後まで頑張れる、、、、かも、、、。




昨日の夜(blogの日付では今日だけど)体調悪くて、ちょっと遅れて更新^^;



朝、、、今日は、

20111206072215_015.jpg

曇っているがまあまあ体調いい。

20111206072044_010.jpg

毎日写真を撮りに行くの猫も慣れて来てここまで近づいても大丈夫になった。
あれ???君はチビ?それともミドル???

20111206072052_013.jpg

温水器の上は、ロングとチビが4匹。
今日は三ちゃんが居ないのかぁ、、、。

動画も撮ってみたんだけど、カメラ動かし過ぎて他所の家が写り過ぎてネットには使えなかった。




やっとこの前のUSB Sound アダプターのSPDIF(光)入力を使ってみた。
買っても使う体調がないとなかなか使えなくて(^^ゞ

メインで使っているPCのオンボードのサウンド出力は-35Dbもノイズが乗っていた。
それを次に、小さいUSB Sound アダプターのアナログ入力を使ったらノイズは-55Dbくらになった。
そして今回のUSB Sound アダプターのSPDIF入力端子を使ったら、ノイズは無し(-95Db以下で計れなかった)。
流石!!光!!!と思った。

そうなると疑問がで出ますよね。
なぜ、他の信号系(電源系でない)の線って全部光にしないのだろう?、、、と。
省エネかどうかは解らないけど、ノイズが無くなれば、それだけ他の制御系機器もエラーになる事も減るだろうに。

身近な所では、、、、
USB3.0って光になるんじゃなかったっけ?。
LANはなかなか家庭用は光ケーブルにならない。
パソコンとディスプレイを繋ぐケーブルだって光でいいと思いません?
TVとレコーダーを繋ぐ配線だって。

車の制御系の信号線だってそうだし。飛行機だって船だって。
バイクもインジェクション車はコンピュータと他の機器を光ケーブルで繋げばいいのにね。

なぜ光ケーブルにならないのでしょう???
光ケーブルが作られてからすでに20年以上経つ気がするんだけど、、、、。



またに見に行くと、、、、

20111206111644_000.jpg

大量だねぇ。




しかし、、、今日も11時頃にダルさと眠気が、、、、。
座っているのも辛いほど
2,3時間横になって寝ていたら回復した。
急にこうなるとなるとバイクに乗るのは怖いんだよね。
車なら適当に停めて、車の中で横になっていられるんだけど、バイクではそれは出来ない。

多分、、、原因は、、、、予想が付く。
でも、これはどうにもならないかな、、、、。

20111206073235_030.jpg

毎日飲まないといけない薬、、、、大量。




今日は車にUSB電源を追加した。

20111206072906_022.jpg

電気使いっぱなしは車でも勿体無いので、、、

20111206072927_024.jpg

スイッチ付きにしてある。
これでシガーソケットの4つのオンオフが出来る。
USB電源だけでなく、バックカメラ、ETC、100Vインバーターのオンオフもここで出来るようにしてある。

これで、スマホ、WiMAX、iPod、携帯カイロ、GPS、デジカメ、、、などを車で充電出来ます(^^)

今までは無駄にも、インバーター --> USB充電器 という方法でやっていたんだけど、これだとノイズが乗って?充電中にiPodやスマホの液晶画面が上手く操作出来ないなんて状態になっていたんです。
それも改善したいなぁ、、、と思って。


車ってエアコンを使うと燃費が落ちる。
こういう車内電気機器もやっぱり使うよりも使わない方が燃費にはいいのかなぁ?と思ってスイッチ付き。
数字で解るほど変わるのか解らないけど、、、。





またまた見に行くと、、、、

20111206130419_019.jpg

今日は天気が悪くて寒いから家に帰らないの?
ここに住み着くなよ!!




●さんのお土産に頂いたネコ。
ありがとうございますm(__)m。

20111206073544_034.jpg

和紙で出来ている。
穴をあけてLEDで光るようにしようかなぁ、、、。


●さんからお礼に頂いたアザラシ(?)。
ありがとうございますm(__)m

20111205175446_000.jpg

水の中で動くらしい。
でも、これが入るペットボトルが無かったので、、、

20111205181055_001.jpg

USB空気清浄機の中で泳いで貰うことにしました(^.^)。



『続きを読む』は、いつものネットニュースリンクと感想。

... 続きを読む
