また今日も100億DL記念の10円セールのアプリを買った。

なんか、毎日10円~30円使っていると、100円くらいのアプリも安く感じてくる。
そういう作戦なのか?、、、^^;

今日はパノラマ写真が撮れるアプリ。
Panoというアプリ。
今まで使っていたパノラマアプリがカメラアプリなのに裏で起動していたりして気になっていたのでちょうど良かった。
パノラマ写真の出来もかなりいい感じ。
残念ながらSONYのスイングパノラマのようには無理で、1枚1枚撮っていかないといけないけどそれは今までのと同じなんでまあいいかと。

その写真は下の途中で。


朝ネコ。

20111211074302_019.jpg

20111211074310_020.jpg

ちょうどモーニングコーヒーから帰ってきた所のようだ。
近付いても逃げない。



大掃除道具ってわけじゃないが、、、

20100107044906_011.jpg

マイクロファイバーらしい埃取り。

うちの親がもっと面白そうなのを買ってきていた。

20100107044910_012.jpg

これは凄い。
白黒じゃ解らんか、、、。

20111211094836_026.jpg

20111211094855_027.jpg

ペットボトルに付けてポンプで圧を上げて水を噴出せるらしい。
ドアや窓のレールの掃除にいいらしいです。
(これは100円じゃないよ)
早く使ってみたい(笑。



この前、ディスプレイでの疲れ目の記事を読んでいたら、青色が紫外線に近く目に良くないと書いてあった。

今は体力がないのでスマホやタブレットを使う時間が長いけど、仕事していた時よりはディスプレイ見ている時間が短いような気がするが、、、、

20100107044916_015.jpg

目薬は買った。

そういえば、、、メガネって普通紫外線防止コートしていなかったっけ?。

20100107044912_013.jpg

うーーーーーーーーーーん、、安いのはしてないのかな???

でも、わざわざディスプレイ用メガネを買わなくても、、、

20100107044914_014.jpg

スポーツグラスとかサングラスで紫外線って防げるんだよね。

とりあえず、ディスプレイの設定を『テキストモード』に変更した。
確かに眩しくなくていい感じ。




今日は別の100円ショップまで自転車で行った。
昨日の店で2つ売り切れ?で買えなかったので。

20100107044918_017.jpg

20100107044942_028.jpg

Androidのパノラマ写真アプリ、Panoで撮った写真です。
カメラを縦にして9枚ほど撮って自動で繋げた写真。
いい感じ。切れ目もないし、9枚の色の違いもない。
カメラ横でも撮れます。

20100107044920_018.jpg

ついでにVAIO Pを見ようと思ったら実機はなかった。
値段は書いてあったけど、、、高い、、、。
A500なら2台買えるような値段。(418はSの価格)
Docomo 3Gを契約すれば安くなるみたいだけど、、、。

20100107044924_020.jpg

みたらし団子買って帰る。

20100107044926_021.jpg

買ったのは、USB延長ケーブルとAC延長ケーブル。

USB延長ケーブルは1本は車で使うんだけどね。
スマホホルダまで充電ケーブルがギリギリ届かなくて、これで延長。

20111211125746_028.jpg

こんなん買ってしまった。
火を点けなくても十分匂いがする。
それに、火を点けてみたが、匂いが強くなるわけでもなく、ロウソクの匂いが増えただけだった(笑。



昼ネコ。

20100107044928_022.jpg

「にゃあ」と言ったら、「ニャア」と返事してくれた(^^)
うーーーーーーーーーーーーーーん、、、かわいい!!
まあ、本人(本猫)は「昼飯くれ」って言っているだけかもしれないけど(笑。



今日はかなり真面目に食事を制限したので、痛み的には30分くらいで済んだ。
病院にも行かずに済んだ。
しかし、15時~18時の体のダルさは同じでこの時間は動けなかった。

20100107044936_026.jpg

ぜんざい。
昼食はみたらし団子2本とぜんざいだけにした。

これで腹痛を出ないように出来れば、14時までは体力に気を付けながら動ける(^^)




タブレットは、、、

20111211074956_023.jpg

20111211075049_025.jpg

起動中もロック画面もCPUが酷く動くことはないのに、、、

スマホは、、、、

20111211074848_021.jpg

起動中はCPU動いていないのに、、、

20111211074924_022.jpg

ロック画面ではCPUがフルに動く。
いったいロック画面で何がそんなに動いているんだろう???


ちょっと気分転換にスマホのホームを変えてみた。

20100107111002_001.jpg

Android4.0風(笑。




Andoridついでに、、、便利そうなアプリを見付けたのでちょっと紹介+リンク、、、
、、、、は、『続きを読む』で。



... 続きを読む
