いつも通り起きる。
いつも通り午前は体調いい感じ。

20111230112828_000.jpg

こんな時間に起きなくてもいいんだが、朝食食べて薬も飲まないとね。
規則正しい生活をしています。

20111230112836_001.jpg

20111230112838_002.jpg

20111230112850_003.jpg

やはり昨日のスーパー渋滞はお正月料理準備だったのかな?。



スマホのFirefoxに入れているアドオン。

20111230112954_004.jpg

自分はPhonyでスマホでもPC用ページを表示するようにしている。
アドオン入れる時は、標準に戻したほうがいいかも。

20111230113009_005.jpg

20111230113053_006.jpg

お勧めはこれじゃなくて、、、

なぜ、PhonyでスマホでもPC用ページを表示しているのか?、、、って、、

20111230113207_007.jpg

こんなページが表示されても嬉しくないよねぇ。
写真も内容もないタイトルだけのページ。

そこで、PhonyでスマホでもPC用ページを表示しているのだが、、、

20111230113208_008.jpg

文字が小さい。読めない。

20111230113208_009.jpg

内容部分をダブルタップして拡大しても、ギリギリ読める程度の文字の大きさ。

そこで、Bigger Textを入れると、文字の多きさを標準サイズと大きいサイズと切り替えらえる。

20111230113208_010.jpg

読み易い。
文字を大きくする場合の大きさは設定で好きに設定出来ます。




セキュリティアプリをまた入れ替えてみた。

20111230113328_011.jpg

リアルタイムスキャンを切っても自動起動起動して、多い時は2つ合わせて40MB以上もメモリを使っている時があるんで。

20111230113507_015.jpg

パソコンでは昔から有名なAGVのフリー版にしてみた。

20111230113507_016.jpg

20111230113507_017.jpg

検出率は解らないが機能は十分そう。
有料版まで出しているくらいだからその点では安心かも。

20111230113507_018.jpg

19MBメモリを使っている。

危ないのはネットを使うアプリを使っている時と、アプリやファイルを入れる時だけなんだkら後は止まっていてくれればいいと思いません?。





そうだ!!TVの後ろに置けばいいんだ!!、、、と、、、

20111230113644_023.jpg

nanoe発生器やサーキュレーターや雑誌入れなんて見えている必要ないんで、TVの後ろに置けばいいんですよね。
TVのリモコンは使っていても、リモコン立ては使っていないのでこれもTVの後ろに。

みなさんもどうです。
部屋からモノが減った感じでスッキリしますよ。





