2012.01.03 寝正月(^^)
今日は寝正月でした。
午前から眠くて、ほとんど1日寝ていた状態。

20120103085957_001.jpg

20120103133513_003.jpg

猫はいつも寝ているけどね。
でも、夜はチビ4匹は庭を走り回って遊んでました。
もっと広い家に遊びに行けばいいのに、なぜうちなんだ?。
やはり縄張りがあるのかな?。




Firefoxの設定についてnehanさんのBlogにわかり易く書かれていました。
日本語で説明もきちんとあって助かりました。
早速、設定を変えた。

アノJSだらけのページも、、、

20120103183349_005.jpg

問題なくJS動かしたまま表示出来るようになった。
表示も速い。
でも、このサイトに合わせて設定するとメモリ使い過ぎで沢山タブを同時に開けない。

スマホのメモリ量ではこんなもんかな。
JSはコメント入れるか拍手ボタン押す時に要るくらいなのでJS切って見る方がいいのかも。





少し気になっていたアソコの福袋。
中身が公開されていた。

アップルストアの福袋『ラッキーバッグ』を買ってみた / 中に7つの商品が入っていた

もちろん人によるんだけど、、、この内容では、、、。
Tシャツやお店のバッチ、、、欲しい?。

他の記事を見てみてたら、iMacやMacbookAirが入っている袋は各店1~3個だけらしい。
ipad2が入っている確立でも10~20本らしい。
iPad2が33000円ならお店は損はないんだろうし。

なるほどねー。
『欲しい物』と『お得』は違うんだね。
うちの近くの店で12月30日まで沢山あった秋冬物商品が31日に行ったらなくなっていたそうだ。
もしかしたら春物との入れ替え準備かもしれないけど、、、、余り物が福袋に行っただけかも、、、。
福袋、、、お店によるんでしょうが、本当に福かは難しそうですね。




自分は寝てましたが、、、

年末年始「あけおめことよろ」メール&携帯電話規制状況一覧まとめ
「あけおめことよろ」ツイート殺到でTwitter撃沈、サーバが落ちる

例年通りだったんですねー。


