なぜ昨日あんなにも寝られたのかと、、、今日嫌々(^^ゞ体温計ってみると37.3度。
やっぱりそういう事か、、、。
なんかうちの母親の症状を2,3日遅れで追いかけている状態。
頼むからウイルス持ってこないでくれ~(T_T)、、、。


朝猫。

20120104145815_000.jpg

寝ている。
無事喫茶店正月休みを乗り越えたようだ。
って、喫茶店のマスターがご飯あげるために休みなのにわざわざ来ていたみたいだけど。




TVでも福袋ニュースがやっている。

20120104145835_003.jpg

その場で交換とは、女性タクマシイですね。

そろそろネットにも情報が上がっているだろうと検索してみました
すると、、、、驚き!!
アップルストア福袋の中身がオークションに多数出品されている件 / 福袋購入者「だっていらないし……

まあ、要らない物を交換したり、オークションで売ったりってのは別に驚きではない。
驚いたのは、、、
引用:『アップルストアは福袋の中身の転売を禁止しており、福袋購入者は事前に「転売しない!」と「返品できない!」という約束をさせられた。よって、福袋の中身をオークションで販売するのはアップルストアからするとルール違反なのだが……。』
なんだって。

こんな約束させる必要ってあるのかな?。
買ったものは自分のモノ。どうしようが自由だと思うんだけど、、、。
Apple製品でユーザーが勝手に儲けるのは許さん、、、って、AppStoreみたいですね(笑。
今年もそんな独裁者振りが続くのかな???。


その他ついでに見たところをリンクしておきます。
アップル福袋『Lucky Bag』(33000円)の中身がどいつもこいつも酷過ぎる件
2012 Appleラッキーバッグの中身
【速報】Appleの福袋「ラッキーバッグ」の中身 #LuckeyBag
2012 Apple福袋『Lucky Bag』の中身写真まとめ
2013年、アップル福袋『Lucky Bag』への予習に、2012ラッキーバッグのまとめ【金額表記あり】

今のところiMacが当たった人は見つからないけど、Airやipad2はいたんですね。
上のリンクの中にはすでにiPad2を持っている人がiPad2当たっていたりして、、、これはこれで売っちゃうのかもしれまないのかな(笑。

でも、、、まあ、Apple福袋ってなんか毎年この程度らしいですね。
それがiPhoneやiPadでApple人気が一般人まで広がったせいで、福袋の中身が酷いって騒がれているだけかも。

売値じゃなく仕入れ値で考えれば、Appleストアに福が来ただけな気がする。
余り物だけでなく、福袋用に安く仕入れたモノだってあるだろう。
話題になる宣伝効果まで考えたらかなりAppleストアは得したんでは?。
あとは、外れな人がいる分だけ得出来る人がいる、、って宝くじと同じなんだろう。
まあ、これはどこの店でも同じなんだけどね。


笑えたのは、昨日リンクした福袋の中身についての記事の人、、、
【アップルストアの福袋】なんかこれ「普通に買ったほうが得したんじゃないか」と思えてきた件
なんて記事まで、続けてアップしています(笑。

多分、、、、Appleならやってくれるだろう、、、なんて期待をした人が多かったんだろうね。
いくらAppleが世界中で儲けているからって、それをユーザーに還元なんて、、、ありえん気が、、、。
3GS、4、4Sと買っている人なら気付きそうな気も、、、。
「転売禁止」といわれてまで買う人の気持ちは解らんのだけど。




それくらいなら『年末セール』や『初売り』で安くしてくれている欲しいと思える商品を単品で買う方が得な気がするのだが、自分は正月から熱(T_T)で出られない。
まあ、その分、カネ使わず済むって考え方も出来るわけだけど(笑。

そう考えると、、、コレに33000円使わずにWin7ノートPCを30000円以下で買って正解かな。
TVCMで他社も宣伝しているコレ、、、

20120104081141_001.jpg

インスタントオン。
ほんと速いですよ。
って、スマホやタブレットと同じでただのスリープですが、スマホ、タブレット並みに入り切りが速い。

このPCには今使っている10個のメールアドレスも設定した。
久しぶりに受信するアカウントもあって、、、

20120103043034_000.jpg

大量受信中(^^;、、、。




猫。

20120104145816_001.jpg

猫達余裕。
どうも近付く足音で自分と解っているみたいで、完全無視。
ちょっとくらい警戒しても、、、、。




Bluetoothスピーカーってのが売っている?らしい。
Btヘッドフォンアダプター + スピーカーじゃ駄目なのかな?。

20120104145821_002.jpg

これは100円ショップスピーカーだけど(^^;
BtヘッドフォンアダプターとPCスピーカーとか携帯音楽プレーヤー用スピーカーと合わせればいいんでは?。


そうそう、、ついでに、、、、
このBtヘッドフォンアダプターお勧めです。
曲の再生停止送り戻しだけでなく音量も調整出来るんですが、その音量に関してはBtで繋いだ機器の方の音量調整でなく、このBtヘッドフォンアダプターの音量調整なんです。
なので、音量の調整範囲が大きくて好きな音量で聞けます。

再生機器によっては微妙な音量調整が出来なかったり、最低音量が大き過ぎたり最大音量が小さ過ぎたりしてダメな時がありますからね。

Btヘッドフォンアダプターって音量調整みんな付いているのかな?。
音量調整は再生機器を出して調整しないといけないとなると面倒ですよね。




あ、あ、あ、、、、昨日(3日)に気付けばよかった、、、、。

20120104145844_004.jpg

(Google)マップで渋滞が見れたんだった。
渋滞に参加していなくても、渋滞を楽しめたのに残念。





他所様のアクセス解析結果が見れます。

2011年度11月分のGIGAZINEのアクセス解析結果

個人的に気になったのは、この部分、、、
ファイルの転送量
・PHPやHTMLなどが約814GB
・広告配信が2538GB
読み込んでいるうちの4分の3は広告なんですよねぇ。
それが収入源なんだろうから仕方がないんだけど、ブラウザによっては機能でブロック出来るんですよ。



